かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」


テーマ:

昨日は久々にビューティー4のメンバーに会い

スッポンを食べてきました。

 

image

 

ビューティー4ってなんやねん?って方は

ぜひこの記事をお読みくださいませ。

 

ビューティーフォーパーティー無事終わりました。

 

写真がた~っぷりあってめちゃ楽しいです。

 

2013年の1月だったんですね。

懐かしい。

 

さてスッポンの日の昨日。

 

さすが!と唸らせるYUKARI先生の品格ボディ

その通り!と思わせるエロボディメソッドのMegumiさん

 

お二人とも綺麗な おみ足を披露してくださり

ああ、もっと眺めながらワインを飲みたかった。

 

そうなんっす。

私って確か舞に燃えてましたよね。

1ヶ月くらい前から情熱の火が消えて

しーーーーーーん!ってしてしまってて。

 

こりゃいかん、いかん。

 

お二人の美ボディっぷりに

どうにかせなあかんと思う私。

 

お目にかかるたびに美しさが増しておられる

表情筋トレーナーのはるさん

さらに美スイッチが入っていらっしゃるようで

いろいろ企画してくださっています。

 

○○の日までに美しくなれるように

〇キロ減量しようとか

私もスイッチが入ってもいいようなものなのに

 

同じ感じのまま〇〇の日を迎えるであろう

自分が想像できます。

 

しかし、だらだらしてじっとしたまんまの太めと

柔らかくてよく動く太めとはちゃうしな~~。

 

動かしとかな!と

鏡に向かいました。

 

あ、あの前記事の

背中に両腕を回したらとぐろを巻くヘビになるの写真

ご覧いただきました?

 

もう、あの写真に対して誰も突っ込んでくれないんですよ。

ウケました とか 笑いましたとか

誰も言うてくれなくて。。。。

 

Facebookでもみんな真面目にコメントくださって。。。

 

で、ある方に

「もっといじってくださっていいんですけど

なんででしょうか?」って聞いてみたら

コメント読んだ周りの人から

「あなたごときの分際でかこさんに突っ込むなんて!」って

思われそうでできないんです。  と答えてくださいました。

 

それも一理あるのでしょうか???

 

私としましては自虐ネタが大好きで

「前足から腕だして」とか

「ほっぺたがたこ焼き」とか

誰かが考えたであろうフレーズが定番になっているのが

羨ましくて。

 

背中に両腕を回したらとぐろを巻くヘビになる は

いかがかな?と思たんですけど。。。。

フレーズ長いですしね。。。

まあ、いいですわ。。。。

 

まあそんなことを考えながら自分の身体を眺めておりましたら

ムチムチ感が半端なくて。

やっぱり「プっ」と笑ってしまう感じがあって。

なかなか面白いんですよね。

 

私自身が繊細で華奢な身体になるというのは

まったく想像できなくて

やっぱりどこかどっしり感があるのがしっくりきます。

 

昨年、どうして私は龍に生まれてこなかったんだろうって

本気で泣けてきた日があったんですが

その時にイメージした龍は

シャープで躍動的な龍ではなくて

ぼわ~~~んと悠々とした龍。

動きがゆ~~っくりな龍なんですよね。

 

image

 

このイメージよりももっと太くてもよいという。

 

image

 

まあ、これは可愛すぎやし

ロバか!って感じですが。

 

でもほんまただの膨張した人ではあかんと思い

動かしてみましたよ。

 

そしたら大発見があったんです。

 

それはYUKARI先生の品格ボディのメソッドなんですが

それをやってみたのです。

太ももの付け根を引き締めるというか

ゆるませる動きです。

 

YUKARI先生から教えていただいて

もう何年もやってはやめて

やめてはやってってしてるんですが

今日やっとつかめたんですよ。

今までが間違っていたという意味ではなくて

私なりの解釈を加えたということなんです。

 

それは動きのスピードでした。

たぶん、アップテンポで動くことが好きな方は

アップテンポ気味で

私のようにじ~~っくりゆ~~っくり動きたい方には

同じ動きでも納得いくテンポで動く。

 

そして鏡を見ながらどんな顔をしているか確認しながら

動くというのをやってみたんです。

 

なんかそうすると自然にやれる気がしてきました。

 

image

 

同時に顔の力も抜いて。。。

ほんとはふぅ~~~っと息を吐く口になります。

 

もしかしたら顔コリほぐしも表情筋トレーニングも

好きなテンポでやってみるって大事なのかなと

思いました。

 

マイペースを知る。

自分の好きなテンポで呼吸する。

めっちゃ大事ですよね。

 

 

当サロンは兵庫県尼崎市にありますが

大阪市の中心地である梅田駅から電車で9分の距離です。

 

かこの顔コリほぐしの全貌がわかるホームページはこちらから

顔コリほぐしの動画はこちらから

顔コリほぐしQ&Aはこちらの記事で

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
大変申し訳ありませんがご新規様の土日枠はお受けできない状況です。

平日でよろしくお願いします。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
<特典!> ご購入くださった方には 顔のコリのほぐし方のDVDを  
プレゼントしております。 ◇オイルご購入はこちら◇

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

顔コリほぐし ・かこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります