かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」


テーマ:

感情をそのまま表に出さず

言葉を選ぶ。

 

良かれと思ってしたことでも

ほんとうにそれでよかったのかと

思いめぐらす。

 

相手の成長をとめないように

傷つけないようにと配慮する。

 

手を出したいところを

ぐっと抑えてただ見守る。

 

それが大人というもんじゃあないですか。

ええ、それでこそ大人というもの

思いついたこと全部しゃべる幼稚園児じゃないですから。

 

そうやって生きて

年を重ねて

 

ぐっと抑えた数だけ

身体がコチコチになって

顔もカチカチ。

 

年をとるということは

かたくなっていくこと 

と、どなたかがおっしゃっていましたが

 

思慮深い大人として生きるには

抑えることが必要で

抑えれば凝りますよね。

 

なので

 

ほぐす。

揺らす。

まわす。

 

ほぐすことで気づく。

痛みで気づく。

どれほど我慢してきたのかを。

 

ほぐすことで心も解放される。

 

 

昨日の林先生の番組で

強すぎるマッサージは

毛細血管を減らす ということをやっていました。

 

なんでそんな言い方するかな?

誰が強すぎるマッサージなんかするねん。

 

凝ってる人にとっては少し痛く感じるマッサージ

適正なマッサージでさえも

みんなビビッてしまうやん。

 

撫でるだけのマッサージで

長年溜め込んだコリがどうして流れていくかな?

 

若いころから弱めのマッサージを

ず~~~っと

続けてこられた方は大丈夫です。

日々のコリを小さな小さな予備軍の時から

ちゃんとほぐしてこられたら

少し強めのマッサージなんて必要ないです。

 

でもたいていの方が

ハッと気がついたときに

えっ!?となるほど凝り固まって

ギョエ?ってなってるんですよ。

 

私に関していえば

強めのマッサージをしてきましたが

そのことにより明らかに血流がよくなり

顔から汗をかきやすくなりました。

なので老廃物が溜まりにくい。

 

お顔のように身体も

全身、強めのマッサージをして

血流を良くして

たくさん汗をかけるようになりたいです。

 

太もも汗とか、ケツ汗とか(失礼)

全然まだかけないのです。

 

明らかに私は顔コリほぐしによって

顔の毛細血管を増やし

皮膚を元気にできていると思います。

 

image

 

静かにだす怒り。

 

 

あ~~~、このブログの文体も

もっとぎゃ~~~っと書いていれば

スカっとするかもしれませんけど

そこは大人なので抑えて書き

そしてその分、ほぐすのです。

 

image

 

親指の第1関節を使い

 

 

image

 

耳の上をほぐすのも効果的です。

 

image

 

腕の付け根もほぐします。

私の腕が太すぎて

 

image

 

ヘビか!と思いました。

 

 

 

当サロンは兵庫県尼崎市にありますが

大阪市の中心地である梅田駅から電車で9分の距離です。

 

かこの顔コリほぐしの全貌がわかるホームページはこちらから

顔コリほぐしの動画はこちらから

顔コリほぐしQ&Aはこちらの記事で

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
大変申し訳ありませんがご新規様の土日枠はお受けできない状況です。

平日でよろしくお願いします。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
<特典!> ご購入くださった方には 顔のコリのほぐし方のDVDを  
プレゼントしております。 ◇オイルご購入はこちら◇

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

顔コリほぐし ・かこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります