娘と韓流アイドルIKONライブへ 今どきのコンサート事情その1 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

こんにちは。

20日から22日まで娘と高校卒業記念に

東京に行っていました。

東京はいつも仕事で行っているので

なんの用事もなくぼーっと行きたいと思っていたのです。

 

娘は初の東京でして

原宿に行ったりオシャレなカフェを巡りたいとのこと。

じゃあ、そんな感じでと思ってたところに

20日に娘が大好きな韓流アイドルIKONのライブが

横浜アリーナであると知り私も一緒にいくことになりました。

 

娘からIKONのDVDや動画を見せられた時に

 

「え?なにこれ。男のにめっちゃメイクしとるやん。

え、どういうこと。。。ママ嫌やわ~。」と好きになれず。

 

メイクのしかたがゴールデンボンバー的な笑い狙いではなく

かといってGACKT的でもなく

もちろんオネエでもなく

デビュー当時の玉置浩二的でもなく(古いわ)

 

全員が全員メイクしとるやん。

え?こんなんがええん? と思いました。

 

しかし、曲を聴いていくうちに

メインボーカルの声がとても良くて歌が上手くて

ダンスもラップもカッコよくて

意外といいやん と思ってきました。

 

メンバー7人の人柄がわかる動画などもたくさんあり

娘が解説しながら見せてくれるので

少しずつわかってきました。


image

 

 

ボケ防止にまずは名前と顔を覚えていきました。

韓国名に慣れていないので

なかなか覚えにくくて。。。

 

娘いわく

歌ってる映像のみでは好きにならんかったと思うけど

バトルさせられてるところとか見てると

どんどん好きになってくるねん と。

たしかにそうですよね。

 

また最近のプロデュ―サーは好きにならせる

仕掛けが上手い!

仲間同士でドッキリさせたり

親への想いで泣かせたり

 

もともと資質のよい彼らなので

見れば見るほど好きにさせるようにできてますねん。

 

っていうことで私も行くことにしました。

 

ライブはええ席で見るに限る

ええ席で見んと意味ない という娘に対し

私はそんなにファンじゃないのに

前の席で見ても戸惑うし。。。という感じなので

 

娘は前の席で

私は少し後ろの席で見ることになりました。

 

この日はツアーの最後の日で

夜の公演を見る予定だったのですが

娘は予習のためにも昼公演も一緒に見ておこう

というのです。

 

ええ?1日2回も?疲れるやん。 という私に

昼の部は後ろの席で歌をゆっくり聞いて

夜の部は前でしっかり見よう というのです。

 

ま~、中途半端に東京に着いて時間が余っても

しょーがないか~ と思い娘に従うことにしました。

 

新横浜駅に着くとIKONファンの人の波。

8.5割が10代~20代前半という年齢層。

 

人の波に合わせて会場に着きました。

 

娘はすでに持っているこちら。

 

image

 

大きく見えますが、ペンライトのようなものです。

それを購入しておいた方がいいよと言われて

私だけ列に並んだのですが

いざ買うだんになって名前がわからず

読もうと思っても老眼で読めず

 

「光る棒、1本ください。」と言いました。

あきらか、なんも知らんおばはんが

買いに来た感満載です。

 

娘になんて名前なの?と聞くと

「コンバット」と教えてくれました。

へえ~~~。

 

ライブはすごい熱気で曲は馴染んだものばかり。

こんなに遠い席だと前の席の人がうらやましい。

 

でも一生懸命パフォーマンスする彼らをみると

カッコよくて拍手にも力がこもります。

 

すると隣にいる娘が

「拍手、うるさい。」というのです。

 

え?

曲の終わりに拍手してなにがあかんの?

意味わからんし。。。と思ったら

周りの子も拍手していないのです。

 

どういう意味?

 

どうもIKONライブは拍手は不要なようでして

コンバットを右手に持って拍手するとうるさいので

しない習慣になったのか。。。

 

昔はペンライトは持ってもバラードのみ揺らすとか

そんなんじゃなかったですか?

 

ほんじゃ~、アンコールはどうすんの?と思ったら

IKONの曲の一節を何度も何度も歌うというのが

アンコールの意味なんですね。

聞き覚えがあったので私も小さく一緒に歌いましたよ。

 

ひゃ~~~。

 

でも、昔と違いすぎる。。

あの一定のリズムでみんなと拍手してたアンコールは

いずこへ。

 

そして私は悟ったんです。

いきなり娘と別々の席に私が座ったら

私がライブ中に戸惑うのではないかと娘が予測して

昼間も予約してくれたんだと。

 

「拍手せんかったら、どうやって表現するの?」と聞いたら

 

「イエ~~~イ」って言うねん。って。

そっちの方が古くない? 高島忠夫やん。

 

いや、だいたいのことは「イエ~~イ」で通じるけど

 

ケガをしたチャヌが

「みなさん、大丈夫ですからあまり心配しないでね。」って

言うた時に

「イエ~~イ」はおかしいやろ。

その時は激励の拍手やろ。 と思うのであります。

 

おばはんの主張。

 

さて、夜の部です。

私が席に着くと隣の10代の女の子2人組が

「IKONって年齢層広いのね~。」と言いました。

 

さて長くなったので

IKONライブ感想は続きます。

 

7人でIKON!

コンビネーションが素晴らしく

どの子も愛らしいIKONです。

 

ま、息子とほぼみんな同年なので。。。

 

 

かこの顔コリほぐしの全貌がわかるホームページはこちらから

顔コリほぐしの動画はこちらから

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
大変申し訳ありませんがご新規様の土日枠はお受けできない状況です。

平日でよろしくお願いします。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
<特典!> ご購入くださった方には 顔のコリのほぐし方のDVDを  
プレゼントしております。 ◇オイルご購入はこちら◇