大阪顔コリほぐし講習会ご報告です | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

大阪顔コリほぐし講習会、無事終了し

ほっとしております。

 

image

 

お手伝いくださいましたのは左のパーソナルカラー メイクのRayさん

右は京都で顔コリほぐしのばんゆーみさんです。

 

この講習会には2つのテーマがありまして

一つは顔コリほぐしのセルフケアはどのようにお伝えすればいいのか

今後レクチャーの会をやっていきたいと思っていらっしゃる修了生さんに

実際に私がやっているところをみていだこうというものです。

 

二つめはこれまでオイルのみをご購入くださっているお客様と

お目にかかる機会をもってセルフケアのやりかたについて

確認したいという想いがありました。

 

セミナーはめっちゃ久しぶりで

サロンで施術することが一番好きな私の気持ちを動かしたのは、

Rayさんです。

 

「2年前にこれからレクチャーがんばりますと言ったきり

いろいろあり、なにもできてませんでした。

息子が今春から小学校にあがるので

顔コリレクチャーを始動したいので

ご相談にあがりたいです。」と

 

なんとも丁寧というか、恐縮したメールをいただきました。

私にメールする前には顔コリ仲間さんたちに

「かこさんに2年前お会いしたきりで何もできてなくて。。。

あああ、どうしよう。かこさんどう思っていらっしゃるかな?」と

話していらしたそうです。

 

その顔コリ仲間さんは

「かこさんは、そんなのな~んにも気にする人じゃないから

全然大丈夫よ!」と言ってくださったそうです。

 

はい、そうですよ。

スイッチ入った時がスタートですし

あの人なんもしてないわ とか、な~んも思わない性質で。

というかあまり記憶できてなくて。。。

 

Rayさんの様子を拝見していると

「よっしゃ!講習会するからそばで見てて」と

言ってしまっておりました。

 

重い腰が上がりにくい私なのにRayさんは

やってくださいと言葉にしないのに行動を起こさせた訳です。

 

まあ、普段からとても丁寧で誠実なお人柄を

感じさせていただいてるからなのですが。。。

 

ばんゆーみさんには夜の部をお願いいたしました。

顔コリほぐし、とてもがんばってくださってます。

私はゆーみさんに実は

新しい門出へのプレゼントをしたかったのです。

って、プレゼント言うて手伝ってもらってますがな。。。

 

ゆーみさんは昼の部から参加してくださり

長丁場をおつき合いいただきました。

明るい気さくな人柄にいつもホッとさせてもらっています。

 

お昼の部ではこの講座の主旨にぴったりな

オイルのみのおつき合いの方にお目にかかることが

できました。

「かこさんのオイルと違うのを試してみたけど

やっぱりこれがいいと思ってからずっと使っています。」と

おっしゃっていただき感謝感激です。

 

私は自分の商品に自信を持っておりますが

日本で1番とも思っておりませんし

とにかくどこのでもいいからオイルを使ってほぐしてくだされば

いいですよ!というゆるさ。

 

でもやはり気に入ってくださってることは

ほんとにほんとに嬉しいです。

有難いという言葉がぴったりの気持ちです。

 

image

 

こちらは指の力を抜いて

手のひら全体で額を包むように塗ると

自分の手で自分を癒すということができますよ と

説明している写真です。

 

簡単なようでこのポーズ難しいのです。

普段の動きにない動きですね。

 

夜の部では2007年か8年。

まだまだ私がペーペーの駆け出しの頃

自宅サロンにお越しくださった方が来てくださいました。

 

あの時の私はほんとうに必死でした。

ゆるいだの、癒すだの、肌の声を聴くだの

「なに!言うとるんじゃ~」という感じでした。

 

当時の私のことなど忘れ去られて当然の未熟さでしたのに

その後もず~~~っとブログをお読みくださってたそうで

8年ぶりの再会となりました。

ほんとうに嬉しかったです。

 

翌朝の部ではオイルのみご購入くださってる

ほぼ初対面の方とお目にかかれることができました。

でもFacebookで繋がっていたりするので

最初から親近感が湧きました。

 

また沖縄、岡山からなどこの機会にぜひ!と

お越しくださった方

サロンに1度お越しくださったことがことがあるけれど

その後都合がつかずにずっと見送りながらも

ブログはいつもチェックしてくださってた方など

あたたかいお気持ちに触れることができました。

 

image

 

こんなお部屋で5~6名様ずつお越しいただき

ゆっくりした時間をお過ごしいただきました。

 

image

 

 

お写真は何枚も撮っていただいたんですが

モデルの私のあごや口周りのたるみがひどすぎて

横顔が。。。。。

あかん写真ばっかりでした。

 

人は写真で突きつけられなければ

ええように、ええように解釈してしまいます。

自撮りはええ気分にさせる最たるもので

自撮りとは別人です。

自撮りだと画面を見ながら顔の角度を変えるので

ええように撮ってしまうのです。

 

 

夜の部のあと有志の方と食事会に行きました。

めっちゃ楽しかったです。

こんな風なひと時がもてるなんて幸せです。

 

その後バスタブに浸かりながら

もしかしたらほぼ1年ぶりくらいに

しーっかり、ガッツリコリほぐしをしました。

 

今朝起きたら少し筋肉痛というか軽い軽い打ち身状態。

軽い打ち身が起こるほど押してしまうなんて馬鹿じゃないのか

そんな手法なんてありえない!と思われているでしょうが

私にとってこれは○です。

前日と翌朝はかなり違いました。

 

あ、これは前日の写真です。ややこしいわ。

image

 

ぴっちぴちワンピースです。

2日前ほどよりもピチピチ感は和らいでおりました。

セルフ腸もみ的なことのみがんばりました。

 

食べるの控えんかったんか~い。

 

朝はそんなに食べないので軽く

ヨーグルトにフルーツをたっぷりのせていただきました。

 

image

パン食べとるがな。。。

 

朝はそんなに食べないというよりも

食べる時間がなかった という方が正しいですが。。。

およよ。

 

先日小藪がホテルのバイキングであまり食べない奴が嫌いと

言ってて、小藪に見られたらど~しょ~と思っておりました。

 

 

翌朝の部は大阪は放出(はなてん)で

顔コリほぐしをしてくださっている岡本あけみさん

お手伝いいただきました。

 

 

image

 

お部屋に入るなり気がついたところをサクサクと片づけてくださったり

きめ細やかにサポートしていただきました。

 

image

 

image

 

お客様にお茶の準備をしてくださってるところです。

 

集合写真はNGの方もいらっしゃるので

控えさせていただきましたが

ご参加くださった皆様には追ってお送りいたしますね。

 

朝の部のお客様とは全員でランチをすることができました。

ほっこりできる楽しい時間でした。

初企画でしたが、私自身の中で気負いはだいぶとれてきて

かなり自然体なままできました。

 

でもやはり

こんな私で大丈夫なのか?

さらに大人数35名様での東京セミナーはどうなるのか?

写真写りの悲惨さに、というかそのまんまの悲惨さに

ああ、表舞台にでたくない。。。

引っ込んでお笑いネタと興味あることにのみ追求して

まとめ記事を書いて、施術に没頭したいなど

頭をよぎってしまいます。

 

あ、でもな~。

そうするともう、どんどんどんどん自分に甘くなって

何もしなくなるだろうな~。

こんな私でも求めてくださっている限り

やってきたことをちゃんとお伝えしようと思っております。

 

マントをかぶり、ゲッターズ飯田のように仮面を被って

講習会できたらいいのにな。。。

 

すみません。

アホなつぶやきです。。。。

 

自分への顔コリほぐしがんばりますね。

 

東京セミナーは大人数になりますので

4名の方にお手伝いいただき

皆様のお席を回り

実際の圧のかけ方についてお伝えしたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
◇オイルご購入はこちら◇