シワシワさんの続編

テーマ:
お久しぶりです。

もう かなりパタパタしておりました。

またシワシワさんが

占いにこられました。

めんどくさいなーって思いましたが


夜も眠れないと言うので

お会いすることにしました。

「なぜ?彼は13年連れ添った私ではなく彼女を選んだのか?」と言うめちゃどうでもいい話をされました。

みなさまならおわかりになりますよねー

なぜ?シワシワさんじぁなくて彼女を選んでのか?



「感謝が足りなくなって、旦那さんを亡くされ
途方にくれて、差し入れもってきて話を聞いてくれていた彼  楽しくて 嬉しくて 感謝さえすれば良かったのを  2人で道を歩けないから、隠れてコソコソするのが嫌。奥さんがすきなんでしょ 離婚する気ぐないのでしょう」って白黒つけた結果だと思いますよとシワシワさんに伝えました。

シワシワさん

はっと顔色を変えて

白黒つけたい 
道歩きたい 
一緒に住みたいって
いつも自分の事だけかんがえてましたと

13年間幸せな時間でした。 彼に感謝しますと
ストーカーになりそうなになったのを防いでくれてありがとうって終わりました。


マジに
めちゃどうでもいい。


でも孫もいて 
シワシワさんがストーカーにならなくて
良かったと思いました。

感謝ですよねー。
当たり前じぁなくて
本当に感謝だと思います 何事も

もっと大事な事があると思うけど

「この恋愛の話は2度しないでおきましょう。
前を見ましょうねー。」と一件落着になりました。

13年楽しくて幸せな時間でしたと思えてくれただけにわたしは感謝です


AD

胃カメラ終わったよー

テーマ:
人生初❤️
胃カメラ終わりました。

喉麻酔を追加してもらいながら

めちゃきつい。

帝王切開よりきつかったです。

内視鏡の先生 いい人でした。


旦那さん

運転手とカバン持ちです?

主治医の前に
「胃があれています。 組織とポリープを3つほどとっています」との事

「せんせーい 癌だったら電話してね〜」と私

いやいやたぶん胃炎だなー!と私
胃カメラ検査してよかった。

ひと安心❤️



AD

この本もいい

テーマ:
{649C5956-4490-405A-AEA8-FC2B1840F9C0}

この本もいい❤️

最後の髪はほぼ生命力という所を読んで号泣ぐすんぐすんぐすんぐすん

涙が止まりませんでした。
美容本じぁないぜぇーって思いました。

髪の事考えた事なかった

生き方のプラスになります❤️

{A4E0434E-36AB-46E9-8205-F1D0D4E3DEA1}

👆


「のび太くんを信じなさい。
のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。
それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね。
彼なら、まちがいなくきみをしあわせにしてくれるとぼくは信じているよ」


とスタンドバイミードラえもん しずかちゃん結婚前夜祭
のしずかちゃんのパパがしずかちゃんに話した名言が書かれてます。

号泣です

今日もいい1日を


明日いよいよ
胃カメラ

いつもありがとうございます😊



AD

何? 時代なの?

テーマ:
ハイサイです。

時代なの?

占いに来る方々
『不倫してます』

『浮気してます』っと多いけど

何?何?っと思いますわ〜〜

めちゃめんどくさい。

パンツについたウンコどうする?

洗っても落ちないよね?

まっ安いパンツだから 捨てよう!っとなるでしょ!

パンツいくらでもあるし
100円で買えるし

あんたの男 そんなタイプ

さっさと捨てなさい。

と言うの私ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

「彼は優しくて」とか
「彼は誠実で」
「奥さんとは確実にレスです。」とか

彼を良く見せようとするわけさー。
パンツについてるウンコだからっと話しても
無理(笑)

あんた慰謝料はらえるの?っと聞くと
だんまり決め込む

あんた 子供の養育費はらえるの?
あんた 子供の専門学校代や生活費払う覚悟はできているの?

だんまり決め込むし泣き始める(笑)

あんたはカップラーメン食べてでも
あんたが家庭壊したから
あんたが死ぬまで払うのよ〜〜って言うと大泣き

たとえ
うまくいって奥さんと離婚して
あんたと結婚する

あんたと彼がうまく行く保証がない

また数年 ほとぼりが冷めたら
探すの

「覚悟です。 覚悟がない女には覚悟がない男がくるの」

覚悟です

って大抵ノックアウトだね〜(笑)

不倫して、慰謝料払って 子供が20歳過ぎるまで養育費払い続ける覚悟よ。

簡単なお話です。

何も難しくない。

人生かけられる男か?どうか?

給料の半分
前家庭に渡せるか?どうか?

簡単なお話

覚悟よーー。

「不倫しているから」ではなくて
「不倫しています。慰謝料と養育費払うためにはどうしたらいいですか?」って相談にきて(笑)

人生かけられる男だったら
不安で占いなんかこないか?

人生かけられる男なのか?
パンツについてるウンコなのか?

不安だから占いにくるのか?

ひまだから
ハマるのよー。

自分みがきしなさいよ〜〜
{A809CC18-8B88-4ABB-8AB9-37A13DCAA25A}

この本いいよーー

750円プラス消費税で買える本

パンツについてるウンコの事考えるよりいいわよ〜❤️

今日はパンツについてるウンコの事より
本を読みましょう〜〜って話しです






恥ずかしながら

テーマ:

人間は肉体と精神とでできています。
肉体を維持するためのビタミン剤や栄養補助食品は過剰なくらい出回っているし、 それらのものに関しては、あなた方もとても敏感に反応する。
なのに、もう一方の精神を健やかに維持するものに対して、あまりに無頓着です。 では、精神におけるビタミン剤や栄養補助食品に匹敵するものは何か?
それこそが「文化」なのです。

美輪明宏 ( ~『天声美語』より~)


大好きな美輪明宏様の名言


文化とは?って真剣に

マジに真剣に考えた。


知恵をしぼり、生きやすく過ごしやすくした事を文化って言うのか?


ペンは剣よりも強しって事を文化って言うのか?

今月本読んでねぇーって思った。

文化って何?ってインターネットで調べてみた。

{FAEE2C8D-71A9-4508-B6EE-A9DCB59EC147}
画像おかりしました❤️

いろんな人々がニコニコして地球🌍の上に
立っている

みんな仲良くって意味だなぁ〜〜って思った❤️


よっしゃ〜〜 みんな仲良くだよね〜!

久しぶりにめちゃ本読みたい❤️


恥ずかしながら、文化って何?って思った私


みんな仲良くだよね〜〜❤️