【自由が丘・田園調布 お料理サロンSTILE】

ダイニングキッチンサロンSTILE(スティーレ)
簡単スタイリッシュなお料理・スィーツたちの楽しい時間♡

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


シンプルスタイリッシュなくらしをテーマに
ダイニングキッチンを中心とした
くらしスタイルを紹介しています。
お料理 ・お菓子・お花・収納など



きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら





テーマ:
昨日は久しぶりのお友達と会うことになり、
これまた久しぶりのコメダ珈琲店へ

とっても暑かったのとこの季節だから…と
二人でかき氷を注文

お友達は抹茶、私はコーヒーを

{245634A7-CEA6-4906-9AF4-6D01ED0F288A}

コメダと言えばこのゆであずき❗️

{99ADBADF-3BA7-4EEB-B5FA-1EEFD3538153}

コーヒーにコーヒーゼリーが乗ってます❗️

欲張ってレギュラーサイズを注文したけれど、全部はいけなかった💦

今年初のかき氷

この夏中に他にも食べに行きたいなぁ〜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のこと」 の記事

テーマ:

今日は、近くでフラワーアレンジメント教室ジェイファーベ主宰の鈴木純子さん企画の《スマホ写真の撮り方 アイデアシェア会 》に参加してまいりました。


{EF669A66-06CC-406F-B715-ADFC562143B3}


今日ご参加の方々はそれぞれ、みなさんお教室やサロンをお持ちで、プログやインスタに投稿するのに手軽なスマホ写真を素敵にしたいという方ばかり。

{3297F49A-5510-4B33-9A77-8ACB161B9A50}


みなさんでお互いに便利なアプリやスマホの機能などをシェアして、とても勉強になりました。

同じような悩みを持っていることもあり、かなり盛り上がってしまい、いつまでも話が尽きなかったです;^_^A

ご参加のみなさま、今日はありがとうございました。

またぜひご一緒させてくださいね〜🎵
{996B81F5-5A30-44D3-A996-FA090FA45138}

純子さん、みなさまありがとうございました♡


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
昨日は台風凄かったですね。
関東直接上陸は11年ぶりだとか…

うちも植木が倒れて折れる寸前までのものもありました。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、
先月末、インテリア風水&占い師の辻井彩子さんにお誘いいただき、『アンファー×ロンハーマンカフェ スペシャルコラボメニューの試食会』に行ってまいりました。
{68BE3913-F712-415D-9724-B72EA2C315A2}



アンファー株式会社が“予防医学を食事から”を提案するため、2016年冬に新フーズブランド「Dr.’s Natural recipe(ドクターズナチュラルレシピ)」を始動するようです✨

ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店と二子玉川店では8/1(月)~9/18(日)の期間限定でアンファーとのスペシャルコラボメニュー〔1日10食限定)がいただけます。

「低GIとアレルギー対応である「予防医医学食」で生活習慣の改善と心と身体にもパワーをチャージ出来るボリューム満点のお料理」というコンセプトのお料理。
その日は実際のメニューの試食会ということで…

・オーガニックマッシュグレーンと彩り野菜のパワーサラダ
{66F94CAE-7C59-4B70-95CC-0CA5B5C61774}


・スーパークレンズパスタ ココナッツ 海老と帆立のクリームソース

{985C7E47-49E4-4CF5-B22C-7533763928EB}



・スーパークレンズパスタ アサイー イチゴとミントの冷製仕立て

{FF686174-A6C6-4B10-8B96-FF4F4447516B}



・クレンズスムージーを使用したオリジナルカクテル

{108A98E8-E13A-4751-83BC-75EBEF2DF368}


を試食させていただきました。

どれも色もキレイで、とても美味しかったです。それに本当に体に良さそう。

スーパークレンズパスタとはグルテンフリーのパスタですが、思ったよりも食感も良く、ソースとの絡みも抜群でかなり美味しかったです!
オリジナルで開発したパスタはいろいろ研究した結果完成したものらしいです。

お土産には試食させて頂いた「スーパーナチュラルクレンズパスタ」を頂きましたが、今日そのパスタをお家でいただきました。
やはり、とっても美味しかったです♡
写真撮るの忘れてました(>_<)

ぜひ、この期間にまた食べに行きたいと思います。


{31C6CF15-390E-47D7-A3A2-F64D31A4CA29}
お誘いいただきました彩子さん
ありがとうございました♡

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【募集開始します】
いろいろ使えるスタイリッシュなフリートレイ作りレッスンのご案内です(*^_^*)

田園都市線あざみ野でカルトナージュ教室アトリエ・プレフェールを主宰している西村智恵先生とのコラボレッスンです。

カルトナージュと聞くと私はエレガントなボックスをイメージしてしまいますが、このたび智恵先生にスタイリッシュな小物のトレー作りレッスンをしていただける事になりました。

そして、今回のフリートレーはいろいろな使い方ができるように私がリクエストしたものです。


小物を入れたり…
ティータイムの1人用トレイにしたり…
またまた、テーブルコーディネートに活用したり…


{A7D1B01D-4D8D-45D5-8EE2-14A7AFD0C33C}

たくさんの使い方が出来るトレーです。

今回レッスンでは、このトレーを使ってワンランクアップするテーブルコーディネートのご紹介をいたします。

智恵先生のご指導でフリートレーを作っていただき、その後トレーを使ったテーブルコーディネート&簡単スィーツデモンストレーションを行います。

レッスン後はヘルシーなワンプレートランチとスィーツでゆっくり老い楽しみください。

◎日時:9月13日(火)11:00~14:30

◎レッスンフィー:¥6,500

◎会場:STILE(世田谷区奥沢)

◎定員:6名

◎お申し込み:kaorustyle@gmail.com
題名に《カルトナージュコラボレッスン》と入れて下さい。
お名前、連絡先の記載をお願いいたします。

みなさまのご参加お待ちしております。
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
今日はお昼からお友達のFさんと一緒におしゃべりクッキング❗️

毎度この集まりはおしゃべりばかりで、なかなかお料理が進まない、なんとも笑えるお料理の会;^_^A

まず最初にお料理始まるまで、二人で弾丸トークを軽く30分くらい💦

お料理しているのかおしゃべりしているのかって、やっぱりメインはおしゃべり…

それでも時間かかって出来上がった今日のメニューは

夏野菜をたくさん使ったサッパリメニュー

リクエストがあった冷たいスープは
ヘルシーな豆乳仕立て
{89D49F49-AFCD-4A8A-853C-A05E24E1C702}

グリーンピースのポタージュ

それと夏野菜の枝豆やトウモロコシをたっぷり入れた

{DBD81421-CAF8-49CB-B6DE-CC6188BF5042}

夏野菜のコロコロサラダ

メインは鶏胸肉のやわらか蒸し

{53297960-EDB5-455A-9B5E-38D6376D7AB6}

前日に焼いたオリーブのパンも一緒に〜

{C4F4D1CE-4D41-421D-BF44-7B724DDC408A}

もちろん、出来上がってからも、おしゃべりは続き〜

7時間くらいしゃべりっぱなしで終わりになりました(^_^;)

今日も本当にいろいろおしゃべりしたなぁ〜
また今度いつになるかな?
楽しみです(*^_^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。