四十九日

テーマ:
先日もパソコンからブログアップしようとしたんだけど固まってしまい…。
どうも画像関連が相性悪いみたい。
そんなこんなで日にちが空いてしまいました。
友達の退職祝いの記事を書こうと思ってたのに
今日はもうコタの四十九日です。
娘からさっき可愛い写真が送られてきました。
気持ち良さそうだね~。
可愛いね…。
今頃魂は天国についたかな?









夕べたくさん泣いたから
今日は泣かないよ。








でも泣きそうなので今日はこの辺で。
次回こそパソコンからアップ成功させたいです!







あ、お仕事フルタイムじゃないけど昨日から週4くらいで復帰しました。
1日4時間だけなのですが通勤が辛いので
帰るとぐったりで早寝してます。
体力落ちたなー。
AD

花降る街仙台

テーマ:
土日に仙台駅前のAERで開催された花降る街仙台というイベントに行きました。








仙台市内のお花屋さん達が行ったもので、ミモザや色々なお花で花束を作るワークショップです。
ほとんどプロがやってくれましたよ。







小さい枝も持ち帰れるようミニ花束に♪
素敵な花束が2,000円で作れます。







大切な人にミモザの花束をと言うコンセプトなので私はコタへ。
コタのイメージでピンクのチューリップを入れました。
3月にも何かイベントするみたいですよ。







10時からのイベントで30分程で終わったので新しく出来たカフェに行ってみました。
元リンデンバウムの場所。
Darestoreさん。
小さいけどお洒落、お店の人も親切。







ラムレーズンのケーキはナッツとラムレーズンがぎっしり♪
珈琲はブラジルにしました。
すごく優しくて雑味がない!







最近焙煎機を導入して自家焙煎してるそう。
割と浅めの焼き具合です。








杉村惇美術館の作品展の展示が終わりました。
取りに行かなくちゃ。
今回は4点展示して頂きました。
初めての墨画難しかったけど楽しかったです。




AD

pizza&cafe BIRD R4

テーマ:
今夜も雪です。
今15センチくらい積もってます。
明日の朝早いかたはお気をつけ下さいね。








ちょうど初めての月命日に神奈川県のお友達からお花が届きました。
今まで頂いたお花、全て綺麗に咲いたまま。
コタに似てみな長生きですね。
本当にありがとうございます。







一緒に散歩した加瀬沼に行ってみました。
白鳥は別な場所でご飯食べてましたがゆりかもめや鴨などたくさんいました。








新寺の人気ピザ屋birdさんが岩切に2号店を出したのでランチに行って来ました。
お友達のお誕生会しました♪







店内も広々、お洒落です。
ビザもパスタもデザートも美味しい!
4人でシェアしてお腹いっぱいです。








塩竃の杉村惇美術館でワークショップや定期講座の作品展が開かれています。
素敵な作品がいっぱいですよ~。






周りのお宅で雪かき始めたなぁ。
明日の朝大変だな…夫が(笑)
AD