Slow Life With Dog* ~GRACE&CIELO~

2014年8月9日に旅立ったM.シュナ18歳のグレースの老犬生活と
6歳で我が家に迎え入れた9歳の元保護犬シエロの日々の様子を綴ってます。


テーマ:
も~いつの話しだよ~って感じですが・・・(笑)

昨年の年末オフ会がありました。

シエロの預かりのココア家が転勤先の長崎から帰省するのに合わせて、みんなで集まっちゃいました~きらきら

ココアさん久しぶりだねにのあいハート
ママさん命は変わってないようですね~
この日は兄がいたからか、シエロが若干大人しかったですよ~
『ふぅ~今日は兄に任せてればいいのね~』って任務がお休みだったのかも(笑)
未だ影響力は健在!
 

ロディ子(本名ロディオさん)
年齢を感じさせないベビーフェイスでキュインキュイン鳴く姿。
いつみても可愛いなぁ~ハート緑
ロディオ母ともグレースの誕生日会以来の再会でした。
初めて会った時から初めてとは思えない感じなんだよねぇ~
穏やかなお人柄のせいかな?
また会いましょうねかお 
  

そして、車イスのわんうぉーくのゴマちゃんにのあいハート
この日は重ね着ルックだったね~
痩せたから洋服もパツパツじゃなかったし(笑)
  

そしていつもゴマちゃんから離れずピッタリと寄り添うゆずさんきらきら 
誰にでも優しいゆずさん。
今回はシエロにガウられなくて本当によかったヨカッタ 
  

ダイヤさん。
ココア家預かり出身の福ちゃんの先住犬さんです。
本当に穏やかな優しいお顔ほっ
いつもダイヤさんを見ると、昔のグレースを思い出してしまいます。
  

そして福ちゃん。
ごめんね・・・後ろ姿しかなかったぁ~~~~~なく
あの常にハイテンションだった福ちゃんは、スッカリ落ち着いちゃったね。
ダイヤさんの真似をしたりして・・・幸せで満たされてるんだねハート 
  

そしてごまりんさん家のゴマちゃん。
今回もシエロと少しだけラブラブにのあいハート お散歩してもらいました。
  

命のママから離されて拉致られて不服そうなお顔です。
(拉致ったのはotomoさんです)
 

ちょっとツボにはまった写真です。
ママ命のゴマちゃんがママを見つめています。
その後ろからそっと見てるロディ子(笑)
 

ママに飛びついてルゴマちゃんを、やっぱりひっそりとジッと見てるロディ子・・・(笑)
何故か超可愛くて一人でうけちゃいました。
ロディ子最高ヨッシャー 
  
  
 そしてビビリ王ロッキーハート緑 
  

もう・・・・可愛すぎるきゃっ
みんなでロッキーの顔を見ながら、ロッキーの心の声を代弁するのが本当に楽しいのだーハート
ママさんはロッキーのビビリを優しく(面白がって?)見守りながら、でもロッキーがいつか心から安心して過ごせるように、と常に考えて勉強されています。
ロッキーはたくさんたくさん愛されて幸せだね!
ビビってても笑顔は最高だよ!
 
 
レオンくん。
今回はあまり絡めなかったねぇ~ううっ・・・
でも何だかすごく嬉しい変化にビックリ!
  

見て。
レオンさん足にしっかり力入ってるよね?
立って歩いてるように見えるもん。
きっときっと近い将来車イスなしで歩いてるレオンさんが見れるんじゃないかって、本当にそう思いました。
ゆっくりでいいから頑張れ!レオンさん。
応援してるぞ~うまい
 

そしてアルマのかるころさんと預かりのルーファスWハート
わんうぉーくのotomoさんが「ステファニー」とか間違えて呼んじゃったもんだから、その日1日私の中ではステファニーとしか呼べなくなってしまった・・・
何故かこの日のシエロの標的はこのルーファスさん・・・
シエロがガウガウ言っても全く動じないとってもイイコ。きっときっと可愛がってもらえるね。
よかった~
なんて思ってたらルーファスさん、トライアルに入ったそうです。
よかったね~にこっ 
幸せになってね!
  
  
そしてシエロ。 
   

上半身重視なので、こ~んな格好でくつろいでました。
この日は後半ルーファスにガウガウしたものの、天敵ゆずさんにも吠えかかることはせずに、割と落ち着いて過ごしてましたよ~
  

ほら。
ゴマちゃんとゆずさんが仲良く外を見てたら、自ら寄って行ってたんです。
ゆずさんは若干迷惑そうですが・・・・
  

総勢12名+11ワンコの賑やかなオフ会でした。
皆様有難うございました!
※11ワンコ中8匹が保護犬です。みんな幸せです散歩 
  
 

ちなみに・・この日の帰りにアタクシの車がおかしくなったのであります・・・・・sei 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

graceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。