Slow Life With Dog* ~GRACE&CIELO~

2014年8月9日に旅立ったM.シュナ18歳のグレースの老犬生活と
6歳で我が家に迎え入れた9歳の元保護犬シエロの日々の様子を綴ってます。

NEW !
テーマ:
これシエロさんのホリホリためいき

なんだかステップ踏んでるような…

にゃんこのフミフミのような…


終盤のズッコケも併せてお楽しみ下さい照れ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3連休の初日に近所の耳鼻咽喉科でもらった薬を飲み続けてたんだけど、一向に聞こえるようにならない左耳。

いつも耳がおかしくなっても、頭を動かすと耳の中もゴボゴボーって変化があったんだけど、今回はそれもない。

沈黙する耳にちょっと焦り。


休み明けの今日、医者に行こうとは決めていた。

さて、どうするか。
 
近所の耳鼻咽喉科に再度受診するか、さいたま市でよさそうな耳鼻咽喉科に行くか、都心で施設が整ったところに行くか。


迷いながら出勤。

ちょっと仕事にならないくらいな感じ。

耳の違和感が、家で静かにしてたのに比べて段違いに不快。


やっぱり有名どころの都内の病院に行こうと。

お昼に蕎麦を食べ


いざ、新御茶ノ水いえー


会社の最寄り駅の隣の駅なので、今後通うにしても都合がいい。


やっぱり有名な専門医は混んでるー

耳鼻咽喉科なのに、総合病院なみの人と看護師さんの数。

すげーなく

13時30分について終わったのは16時30分でした。

帰りに自分へのご褒美にモンブランメルシー



で、結果ですが。

詳しい聴力検査をして頂き、限りなく突発性難聴に近い症状だと。

近所の耳鼻咽喉科に、本当に耳管狭窄症って言われたの?と聞かれてしまった。

あんまり診てくれてなかったし、喉が腫れてたからそのせいって決めつけてたしね。

よかったーheart
 
ここにきてかお

今日からステロイドでの投薬治療を開始して、1週間後に再度受診することになりました。

この病院は実績もあるし、治療の開始もそこまで遅れてる訳じゃないので治ると思いますGOOD

と願ってますアオキラ

人生色々ありますね~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の耳が聞こえな~い!のブログにたくさんのコメント有難うございました。

皆様からのコメントやネットで調べた結果、早期治療が必要で手遅れになるケースもあると知り、恐ろしくなり土曜日の午前中に近所の耳鼻咽喉科を受診しました。


喉の腫れも酷かったので、恐らく耳の中も腫れているのだろうと。

耳管狭窄症だろうと。

診療所でもらった薬とは別の薬をたくさんもらって飲み始めました。

一応この薬の中に突発性難聴の治療に使うステロイド剤も入っていたので、ひとまず安心。


と、言いつつも土曜日日曜日と服用しても劇的な変化はなく…

喉の腫れは完全に引いて楽になったんですが、耳は多少よくなったかな?ってくらい。

明日いっぱいで聞こえるようにならなかったら、来週また受診してみよーと思ってます。

耳が聞こえないってストレスなんですよね。
自分がこうなってみて、世間には突発性難聴等耳の病気を患って辛い思いしてる方がたくさんいるんだな、って感じました。




さて、耳が絶好調に聞こえない金曜日の夜、猫カフェに行ってきましたよ~(笑)


抱っこ、出来ないんですねガクリ

抱っこしてもいい毛がついてもいい洋服着ていったのに。


モグモグタイムと言う、ご飯タイムを狙って行ったんです。

受付をしてる間に猫たちはご飯を食べ終え、満腹になったのかくつろぎタイムに。

人間の行動を知り尽くしてるのか、みんな触られないような高いところに移動顔に縦線2


かろうじて通りすがりにサラッと撫でるのが精一杯でした。

いつも全力で愛情をぶつけてくる犬ばかり見てるので、結構衝撃でした(笑)

でも犬とは違う柔らかい毛、あれはいいですねぇ~
癒されますマルキラ☆

今度は保護猫カフェに行ってみようかと思いましたいえー

私、猫アレルギーで飼えないのですが、同じく猫アレルギーだけど激しく猫を飼いたい同期のお付き合いですにゃ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
耳が聞こえないえーん

月曜日の夜中から急激に喉が腫れて、火曜日は朝から熱があるの分かってたけど、とりあえず仕事へ。

やるべきことだけ終わらせて午後は早退して、薬のんで夜まで熟睡。

少し熱は引いたかな?
喉は痛いけどジャック

翌日の水曜日も仕事へ。
この日の夜から耳がちょっと変汗

木曜日。あれー左耳がぐわんぐわん言って聞き取りにくい。
喉の腫れも絶好調なので会社の診療所へ行ってみました。

風邪っぽいと言うと熱を計るよう体温計を渡されるのですが、終わったよーのピピピが鳴らない。

壊れてるのか?

こんなに長かったっけー?

すると、受付のお姉さんに『計れましたか?』と声をかけられた。

『うーん。まだ鳴らないみたい』


お姉さん衝撃の一言。

『さっき鳴ってましたよ』

えぇーっガーン

自分の脇から鳴ってるピピピ音を私は聞き取れなかったのか354354

かなりショックmakovv



抗生物質を頂いて飲んでみた。

金曜日の今日、昨日よりはかすかにいいかな?


元々鼓膜が弱くて、山道とか結構耳がキツいってこと多いんですけどね。

お薬手帳見てたら、毎年6月に耳鼻咽喉科に行って今回と同じような抗生物質出してもらってる。

この時期、低気圧とかもあるし耳によくない条件なのかもしれないですね。


(`・ω・´) (`・ω・´) (`・ω・´) (`・ω・´) (`・ω・´) (`・ω・´) (`・ω・´)

今夜は同期と初の猫カフェに行く予定なのです(`・ω・´)

かなり楽しみにしてたのに大丈夫か?

でも行くけど(笑)




トリミング後のシエロさんをちょこっと。




皆さんと同じく身体は1ミリの夏仕様ですいえー

トリミング後はいつもの室温だと寒かったようで、私の横でガーゼケットをかけて朝まで寝てましたマルキラ☆

トリミング効果なのか、朝晩のお散歩もテンポよく歩いてます足跡
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨ですよね?

今日も朝から暑いフグ

暑いからシエロさんもニコニコ顔で撮れましたheart

季節限定の笑顔です(笑)


もう日が照って暑いんだからと日陰に誘導しても、日向に行く❗と頑張る顔に縦線2


でも日向に出ると途端に亀の歩みになるんだよね~

おバカさんですね~爆笑




今週は決算で、バッチリ1週間残業でしたガクリ

シエロさんも、母親が自室に入ってしまってからはひとりでお留守番頑張りました。

週の後半になるにつれ、帰ってきた時の騒ぎ方が大きくなってましたけど(笑)

シエロ的にも頑張ったんでしょうあびのシフォン(真顔)






さいたまでも数日前に大雨が降ったんですが、植物たちには恵みの雨だったのか元気に繁ってます~おんぷ


去年の秋に買ったチョコレート秋桜が、とっても元気に次々花を咲かせてます。
弱いと聞いていたので1年草として楽しもうと思って2株購入したのですが、1株だけだけど元気に冬を越してくれました。


モシャモシャなシエロさん、明日はトリムだから今日はゆっくりお休み~マルキラ☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。