9日は月1の「髪結床」さんで行われる、カミユイライブの日でした✨

HさんがMCで言ってましたが、笑うとナチュラルキラー細胞が沢山出て免疫力向上や、ガン化した細胞をやっつけてくれる…とテレビでもよく言われてますよね

カミユイライブはそんなNK細胞作るには持って来いの機会で、場所です。

{04362C99-CE43-4FC9-8BB7-7559E18003BF}


実際今年の2月から歌わせて頂いたり、機会を沢山頂いてるのですが…それからしんどい風邪やら副鼻腔炎の悪化やら扁桃炎なんか頻繁になってた私ですが…今の所大丈夫です
きっと「笑う」機会が増えたからじゃないかな?


自分自身に実際余裕なんてありませんし、正直落ち込む事の方が沢山ありますが…
胃腸の不調や他にも何かダルイし、調子悪い事も沢山ありますが…
「笑う」ことによって調子が良くなったのも事実です✨
あなたがもし、切羽詰まって余裕なくても…1時間くらいはお笑い番組見たり、友達とお話したりする時間あると思います。
是非1日1笑いオススメです(*¯︶¯♥)

そんなカミユイライブの後にはこんな動画が!!
女性の髪に対する男の本音トーク!
見てみて下さい。笑えます(笑)



AD

織姫

テーマ:
我が家に七夕の日にやってきた織姫は無事に2才を迎えました✨
{6D258336-9592-4292-A38E-D2C49B394BE6}
我が家の猫の命名には食べ物の法則があるんですが…うちの旦那様織姫とかけまして、ヒメと名付けてしまいました_(┐「ε:)_ズコー
あたしは、モモにしたかった(笑)
相変わらず先住猫との折り合いは悪いんですが…なんだかんだ、馴染んで住んでくれてます。
ありがとう
長生きしてくださいね

相変わらず愚息は帰らず(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
ヒメが来た日も脱走中だったな…なんて
本当に無事に帰ってきてくれますように✨




最近NHKで取り上げられてた「睡眠負債」ですが…店主万年睡眠不足です。
元々夜は「自分1人だけの時間」のような特別な感じがしてワクワクしてあんまり寝れなかったんですが…。
結婚してからはずっと「気持ちよくぐっすり寝れた」感ほとんど無いです
まぁ原因は多々あるんですが…。
眠れない日、永遠寝る日を繰り返してる感じですかね
昔はどこでも寝れるのが特技だったはずなのに(笑)
唯一爆睡するならば…車の中。何故か揺れが心地良いのか爆睡車では出来ます(笑)
一時期は「睡眠薬」や「睡眠導入剤」試してみようかと処方して頂いたことはありますが、私はどんな軽い薬でも一日中だるさが取れなくなるので服用はしてません。

快眠グッツや快眠出来る方法探さなきゃですね

あなたは睡眠負債抱えてませんか?
心地よい眠りにつけますように✨


読んで頂き、感謝してます



※読者登録、いいね!など大歓迎ですが…開運~とかマヤ暦が~とかいい夫婦になるためには~とかアフェリエイトが~とかの方からのものは読者登録消させて頂いております。あくまで私個人とお店のブログですのでご了承くださいm(_ _)m※

AD

気づけば…

テーマ:
7月に入ってましたね。
前回の記事をFacebookからシェア拡散して頂き、誠に感謝感激です。ありがとうございますm(_ _)m

夜中になるとちーちゃんの事ばかり考えています。
正直仕事も家事も手につかない事が多いですが、たまたま我が家は今親友が滞在していて、気持ち的には随分助けられております

来月はなんと当店2周年を迎える事になります。

しかし、思う所が沢山ありまして…今月はお休みしております。

「原点」に還るって事をよく考えています。

気づけばどんどん当初やりたかった事からかけ離れてるなぁ…なんて思うのです。

新しくやりたい事をやるのも勿論大切ですが…自分自身の「芯」がぶれている…。
なんて考えておるのです。

「私の作品を見て気に入って下さった方に買って頂きたい」

それから始まった店作り…しかし一切私の作品は店にありません。
おかしいでしょ?(笑)

事務仕事、イベントへの出店…忙しいのは喜ばしい事…。
でも自分がやりたかった事が出来ない以上は「やらされてる感」が付きまとうもの。
前々から思っていた事をこうやって書くに至ったのは多分ある方がきっかけだと思います。

幸い今年はイベントへ出店する回数が秋までほぼありません。
大幅に店内変える予定です。

もしかしたら2周年に間に合わないかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

出来る事、やりたい事を進んで準備するために今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m



ここまで読んでくださり、ありがとうございますm(_ _)m


AD

テーマ:
こちらではあまり書かないように…とは思っていたのですが…ちょっとごちゃごちゃ言うのはやめにします。

リブログ、リンク等拡散希望です。

猫を探しています

{2AE7BC85-DE93-4C12-B85E-B4039E1C6555}

{49A3DF50-00CB-4258-AD33-D5C5D80D1FDF}

{5A8768B1-D2F2-4054-82F1-8873EC0894E1}

名前 チョコ(ちーちゃん)
性別 オス
身体特徴等
・去勢済み
・8キロ強の大柄
・キジトラ柄
・短毛、尻尾は短い
・耳に欠けた傷、ハゲあり

山口県長門市西深川(境川)、黄波戸周辺です

先月、6月4日早朝に脱走し…もうすぐひと月経とうとしています。
家の周りにはトイレの砂をまき、捕獲器を設置中です。
どうしても近所の猫が入ったりして姿を見る事が出来ません。
周りは田舎の為…田んぼと雑草、空き家が多く捜索が困難になっております。
少しでも皆様の目に触れてお力沿い頂ければ幸せます。

お店自体も勝手ながらお休みをさせていただきます。ご希望がございましたら、明けるのは可能ですのでメッセージ等お待ちしております。
申し訳ございません。


些細な情報でも構いません。メッセージお待ちしております。

berry_gnome☆yahoo.co.jp
(☆をら@に変えてください。)


あの時の選択は?

テーマ:
本日金曜日猫の病院、土曜日用事の為お休み致しますm(_ _)m
ご了承ください






寝れないなぁ~と思いつつのそう言えば!!と思った事。
自分が今置かれてる状況で2つの選択があったとして…どちらかにしなくちゃならない事ってありますよね?
多分どっちにしても幸せもあり、後悔もします。

過去店主はあの道を行けばどうなってたのかな…と妄想するのがちょっと楽しいなと(笑)

私には何人か親友と呼べる友達がいて(店主の中で親友は1人って定義がまずありません)その中の唯一男の子がいます。
Oくん。(普段Oくんなんて呼んだことない)
先日誕生日だったので、彼との選択の思い出でも

高校生になってOくんとは知り合い、そこから毎日のように電話したり、遊びに行ったりしてました。
20歳になる頃には一緒に(もう1人いた)ルームシェアをしようと話してたんです。
福岡で新しく仕事して、遊んで楽しく生活するはずでした。
私は高校卒業後は就職せずバイトしてました。それに加えてお金を貯めたくても貯めれない状況で…Oくんに申し訳なさすぎて「先に行っていいよ。私はまだお金が貯まらないから」と言ったのを覚えてます。

彼もやりたい事が福岡であって…結局単身福岡へ…
これが私の選択でした。
その後準社員として仕事についた職場で旦那と結婚して私は今こうやって雑貨屋をさせて頂いたり、猫に囲まれて生活してます。
結婚するまでに一人暮らしをした事が私はないので、福岡へもし行ってたらなぁ~と妄想するのです✨

読んでくださるあなたはどうですか?
あの時違う選択をしていたら???
なんて妄想したりしませんか?
ちょっと楽しい夜中の妄想(笑)

私福岡へ行かなかった事後悔はしてません。
今を自分なりに充実させるように前向き発動してるからかもしれませんが(笑)
福岡へ行っていたなら、多分結婚してないでしょうね(笑)

親友Oくんは今も福岡で頑張ってます。
もう何年もまともに逢えてはいないんですが…。
帰省したら今度こそ会いたいなぁ。

ここで書いてるブログOくんは見てないはず(笑)
手紙でも書きましょうかね


人との大切な縁は自分から絶たない限り切れることはないです。
私が福岡へもし、住んでいたならそれはそれで今充実した毎日を送ってるはずです。
迷ってるならば自分がやってみたい方へ、泣く泣く諦めてその選択しか出来ないとしても。あなたにとって不必要な経験じゃぁ無いんです。

否定するのではなく、肯定する毎日を送っていきたいですね✨

Oくんのまたこれからの1年楽しい出来事で溢れますように。誕生日おめでとう!


ではまたの更新で



ここまで読んでくださって、ありがとうございます

別居…

テーマ:
熊本からの1週間疲れ果ててたのか、水曜日一日中寝てました_(´ཫ`* _)⌒)_諸々やらにゃならん事も多いのに申し訳ない( ̄▽ ̄;)

ちらほら我が家の捕獲器へかかるにゃんこ達。
もはや餌をくれとばかりに玄関にいる。にゃんこ。

{937A8C55-0398-4CAA-841D-4C5B6FCC3BA8}

{ECCB49DA-8ED2-46DA-A763-7D73D4FFE795}

いやいや!うちの息子は?
もうすぐ1ヶ月になるっちゅーねん。
何か餌仕掛けた為に他の猫がいすぎて我が家に帰れないんじゃぁ…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
どーしましょうかね…。対策考えなければ!



さて、今回のブログのタイトル別居…ですが。
実はこの度…って違いますからね(笑)

私の旦那への依存度はもう寄生虫並なので(笑)

前々から思ってたんですよ。体感温度と体温の差がやばいと。旦那は冷房が苦手で私は冷房無しじゃ生きて行けぬ_(´ཫ`* _)⌒)_ダブルでいつも寝てたんですが、一昨日眠い筈なのに寝れなさ過ぎて意を決して店主、店で寝てます(爆)
快適過ぎて寝すぎたのかしら( ̄▽ ̄;)

店を開けにゃならんっちゅーに。
布団の置き場に困っております。(最近ダブルの敷布団を買ったばかり。)

今まさに店で寝ながら更新中( ̄▽ ̄;)

とりあえず早起き出来るように寝ます(寝るんかい!)

熊本へ…

テーマ:
こんばんはな更新でございます✨

遡る事20日熊本へmtのイベントがあるからと行ってきました
泊まりがけ&昼過ぎて出発し着いたのが夜。
駅前にある居酒屋で晩御飯食べました。

馬刺しうまぃいいいっ!



幼少の頃食べたらしいですが、そんな覚えてるわけがない(笑)
町中は可愛いくまモンで溢れてるし、同行した友人が取ってくれたホテルもくまモンだらけ

楽しくわいわい夜はすぐ更けていきます。

友人はお風呂へ旦那くんは爆睡私はぼへぇ~っとベッドに座りスマホいじってました。
突然ぐらり…あら疲れて目眩したかな?違うな…地震だ…😱
カーテンがゆれて私も揺れる…うぅ長いな…すぐにテレビのチャンネルを変えましたがまだ速報は流れず…。最近大分が震源地だったあの地震でした。
初めてもろに地震酔いを体験しました。
幸い震度は低くホテルの場所も地盤が強いらしくニュースやネットの速報に乗るほどの震度ではなかったようですが(いた場所が)…泊まったホテルは10階でしたので揺れを感じやすかったみたいです。
旦那は爆睡で気づいてないやろうけど…友人は気づいただろうなと思ってたんですが風呂場で考え事をしてたらしく気づかなかったと( ̄▽ ̄;)

当時、震災に合われた方はもっと怖かったし凄かったんだろうな…。色々考えました。
次の日熊本城も少し見に行きました。

{7A63CEC6-5CEC-4E97-B923-37DF098E466B}

修学旅行で中学生の時に階段で登った熊本城はありません。今の技術を持ってしても再建は20年かかる…。素敵なシンボル熊本城。復興と再建を微々たるものかもしれませんが力になりたいと思いました。

mtのイベントへは益々やる気を出しまして(買う気だな)素敵なマスキングテープの会場へ一番乗りの平日でしたのでほぼ貸し切り状態✨
{D3B8EF23-2BF6-4D8B-8347-D1596C58950C}

{009378F5-D755-46DD-9F32-06A2CC8C12E8}

{F8CEBC46-D9EF-40EA-AAAD-2D3AA406D73B}

熊本に住んでる友達にもそこで合理し一緒にワークショップやりました✨
{012E14F9-25A4-4F16-9928-976AF5F2D10C}
派手な猫のお面は熊本の友達へプレゼント✨

貼り放題体験のワークショップで目の前に座っていたお姉さんについついテンションが上がりナンパ(笑)
猫好きのマスキングテープ好きと!?
意気投合し、連絡先をお教えしましてLINEのやり取りを始めたら…
後日素敵なお手紙とプレゼントが我が家へ✨
{2042D92A-E4D5-4BF9-BD27-BC9A1EE47F0C}
このブログを見てくださり、脱走中の猫を案じて…なおかつプレゼントまで(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
「熊本からパワー送ります」とLINEで来て物凄くあったかい気持ちになりました。
Kさん本当にありがとうございます
私も遅くなるかもしれませんが、お手紙出しますね✨

更に後日とんがりフリマと別のライブに一緒に行った打楽器のお兄さんのTくんは熊本出身だそう

この何日間かで熊本にとても勝手ながら御縁を感じました
必ずまた行きたいですし、会いたい方もまた行きたい場所も増えました。
私が滞在中関わった方々は本当に暖かかった
とても感謝しています

小さいお店ですが、私なりの出来ることをしていきたいなと想いました。

本当に感謝な旅でした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました

とんがりフリマでした✨

テーマ:
{AB7F4B9F-5BA8-4810-ADFA-ADB2674E8808}

{B836BF1F-9B52-4E2C-8D7B-4C05DD6E96CC}

告知せずでした( ̄▽ ̄;)
バタバタしとりました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

今回もホワイトボード描かせて頂きました💖
素敵なお店が沢山!!!
ライブ、パン、占い、セラピー、ハンドメイド、ゼリーに乾物✨

今回注目だったのが、仏具店さんと墓石屋さんの出店フリマに!?
私純粋に「面白い!」と思いました
切り口が素敵じゃないですか?私からしますと、敷居の高いイメージ!それを覆す(写真撮り忘れた)故人が好きだったお酒の蝋燭の販売!
{AC62DAF9-3E2E-4F03-98CD-26FA42D76176}
※ネットから拝借

墓石をキレイにするコツをお教えしますなどなど、気軽に質問に答えて下さる場所。
{AACA72F0-785F-43D7-BCEB-F2890D70774B}
あっちゅーまに人だかり!

若い方には縁が少し遠いかもしれません。
私ライブ控えてまた緊張しとりまして、あわあわしましてきちんとお写真撮れず…お話聞きたかったなぁ。
実家のお墓も今の家の仏壇も気になりますし!
和菓子の蝋燭とかもあるといいなぁ。

これライブでMCで言いたかったんですが、ぶっ飛びました_(´ཫ`* _)⌒)_
仏壇、お墓は必ず自分たちが向き合い、付き合っていくことになる要因が強いと思います。
私は主人と年齢が離れ結婚したため、30代前半で既に法事やなんかでは施主の妻の立場にございます。だから余計かな…考えてしまいます。

来月のとんがりフリマにも出店されるそうなので…気になる方は是非ご相談を✨
少しの疑問も解決してくださいますよ😊


さて…私はと言いますと歌わせて頂きまして例のごとく緊張し、頭真っ白(笑)
暴言吐いてないかな…
MCって普段喋るのとは全く違います。そして、緊張致します。ただでさえ「営業トーク」とゆうのが苦手な私勉強したいですね。
人見知りの友人からしたら、めちゃくちゃ喋れるやんと言われますが…。
得意な方に聞いてみたり、本を読んでみるのもいいですね

大人になっても勉強する事は沢山あって、大人になったからこそワクワクやキラキラを体験しに自ら行けます✨

日々笑進ですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

熊本レポがまだでしたので、今度こそ…次回に(*^-^*)ノ

出来ることで前へ

テーマ:
夜に更新大好きな店主ですεε=(((((ノ・ω・)ノ

未だに我が息子猫は帰宅ならず_(´ཫ`* _)⌒)_
勝手な都合ですが、今日あたりまでには帰って来て欲しかった(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

しかし、めそめそしてられません。
やる事やらねば!です

ちょっくら熊本まで行ってきます
mtのイベントへ
久しぶりにマスキングテープのイベントへ行けるのでワクワクしてます

熊本城再建まで20年?かかるらしいですね
カモ井加工紙さんがまたも昨年の小倉イベント以来で震災復興テープを作って売り上げの1部を寄付されます。
{D9C35495-6119-463C-AC88-E17099DDBD5B}
※mtFBページよりお借りしました。

私が出来る事で私なりに熊本の応援が出来ればなと思っております。
熊本にいるお友達にも会いに行きます💕

お店の方ですが諸事情により28日から開けます!
今週の木曜日と思ってたんですが…事情が変わりました
もー誰か店主の尻を叩いてください

夏に向けてのmtの新作もその時から販売出来ます
店内に1台ですが、mtnazorieも入荷しました
{775B470F-63B6-459C-AB63-FC479FF7319B}

{FF100327-34BA-4974-AD2A-A756F775F8BB}
※画像はmtHPより
nazorieは壁や窓に光で映した絵をマスキングテープでなぞる事で簡単にお部屋のインテリアが出来るとゆうものです✨
絵心が不安で壁に可愛くデコレーション出来ないとお悩みのあなたも失敗しても大丈夫なマスキングテープで可愛いくデコレーションnazorieでしてみませんか?
スターターキットが1800円(税別)です♪
見本も設置しますのでお気軽にお問い合わせくださいね✨



なんか…店主らしいブログになったな(アホ)

熊本の様子など次回のブログにてεε=(((((ノ・ω・)ノ

ではでは!

沢山のキラキラ!

テーマ:
日付けは変わりましてこんばんは!な更新でございます✨

今日は2つ素敵なお話を💖
って私が素敵やなと思ったんですが…。
昨年のnatural marketにて出店した時、お泊まりで出会ったChieさん
レジンで素敵な作品を作られる作家さんが先日広島で曼荼羅を描かれる作家さんと二人展なるものをされたのですが…店主行ってきたのです💕
{96FA1B47-688A-4917-84EE-A51963CC7995}
※右がChieさん
後日、ちょっと前に凹んでた私に「猫のマスキングテープを見たら店主さんを思い出したので送ります」と素敵なサプライズ✨
{4D312972-045C-44EC-91DA-F5028D626EE3}
素敵なお手紙、マスキングテープ、そしてChieさん手作りの猫のイヤリング✨
私が二人展の時に「耳に穴が空いてないからイヤリングが良いなぁ~」なんて言ったのを覚えてて下さいました
素敵な心遣いに暖かくなりました✨
そんな素敵な姉さんのChieさんのブログはこちらLenka*Amulet
本人に届いた事をまだ伝えてないアホです←
私も何か作って送らさせていただきます💖




日付け変わりましたので昨日…
「ヒロの無人駅ライブ」と称しまして、兄貴ことヒロさんの無人駅ライブに行ってまいりました
梅雨…どこ?みたいな天気に恵まれた中で素敵な歌と演奏
{128DAE37-31F3-4D01-B79F-E615049D9E4D}
実はこの日は高級寝台列車トワイライトエクスプレス瑞風が10分停車…との事で無人駅らしからぬ沢山の人!人!人!コンシェルジュ?のお姉さんの溢れんばかりの笑顔に癒されつつ素敵なライブ続行✨今日は元気マグネットの代表お2人も揃い、沢山の仲間とワイワイ楽しくライブ!
私も一曲歌わせて頂きました

先日からギターを15年振りくらいに再トライしはじめてる店主!先輩に兄貴達に教えて頂き、とうとうO先輩の私が大好きな曲「タンポポ」と「シーグラス」の楽譜Get!タンポポはね~と指導してくださる先輩…Fコードはね~って指導してくださる兄貴達
私は優しいみなさんに教えてもらって感動!
さっきまで「タンポポ」超スローバージョンで弾きまくる私(笑)
夜中に苦情がないのは田舎のいいとこかな?(笑)

昔周りに楽器する人なんていなかった。バンド女子なんていなかった。自己流で弾こうにも教本読んでもさっぱり。すぐ諦めて、貰ったエレキは今は燃えちゃって無くなってしまったけど…。
今はギターが楽しくてなりません

仕事しろと聞こえて来そうなんで明日から本格的に店動かしますεε=(((((ノ・ω・)ノ
木曜日からはmtの新作も店頭に並ぶ予定です✨

読んで下さってありがとうございます✨
ではまた✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝