Life is beautiful☆かおりーぬのHappyオペアブログ

元OL、26歳11か月で渡米したかおりーぬのオペアブログです。
2013年夏に帰国後、東京で働いています。

2011年から2年間、アメリカのメリーランド州にて小学生の男女2人をお世話していましたヾ(✿❛◡❛)ノ


現在は帰国し、東京でOLしています。


英語が必須の職場で毎日が勉強ですが、頑張っていきます!!





テーマ:
ずっとしたかったけど留学等で先伸ばしになっていた歯の矯正、ついに始めました~!!


一般的な歯の表側に器具をつけるタイプ。
上下左右の抜歯4本。ちなみに親知らずは留学前に抜いてたのでありません。トータル8本も歯を失うのね雪の結晶


今日は上の歯1本抜いて奥歯のみに器具がつけられました。
親知らずは全身麻酔の手術でとったので、意識あるなかで歯を抜かれるのは今日が始めて。すごく怖かったんですが、抜くこと自体には痛みはなし!ホッとしました~。


ですが、帰宅した今、抜いたところがジンジンときておりますあせるそして4本のみに器具がつけられてる状態ですでにしゃべりにくい叫び
あと3回歯を抜かれてフルに器具がつくと食事しにくくなったりと、なんでわざわざ苦しみを味わってまでやる必要あるんだろう?なんて思えたりもします。矯正経験者はみんなこれに耐えてきたんだな~。


でも、歯並び整えたいし独身貴族の今のうちにやっておく価値はありますよねラブラブいつか結婚式をすることがあったらその時人生で最もフラッシュを浴び、ずっと記録に残るので、それまでにキレイになれたらいいなって密かに昔から計画してましたコスモス
日本人的な八重歯かわいい思考は外国にはないし、キレイな歯並びで国際社会で戦っていきたいと思います!


それにしても、しゃべりにくいのって英語だとさらにそうなのかな~??抜いてからしゃべってないけどどうなんでしょう。

あと、歯を抜くことで法令線が目立つようになって老けたなんて話もありちょっと気になってます。

Let's see how it goes.
早くも心折れそうになりつつも、そのうち慣れるのを信じて頑張ります星




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2014年も今日でおしまい。

今年はとにかく忙しい1年だったなぁ。

毎日新しいこと、急な事態が起こり、毎日がチャレンジ。
外国人とのビジネスは日本人同士と違ってなかなか難しい。
国内、海外出張に出かけたり残業時間月80時間だったりと疲れっぱなしの日々。

でも疲れながらも2013年夏の入社以来一度も病欠してないのは自慢!!
それに派遣→契約社員→春から正社員オファーと着実にステップアップできてるのは本当に嬉しい。大変だったけど、収穫が多く幸せな1年でした。
応援してくれた会社の方々、いつも刺激をくれる友人、健康な体に産んでくれた両親に感謝です☆
プラス、京都旅行に行ったときにオペア時代の友人が連れて行ってくれた車折神社のお守りにも感謝☆☆☆これを買ってからいいことが起きてる気がします♪


来年の目標は生活を改め、生活を楽しむこと。
振り返れば上京して仕事を始めてから本当に余裕なく必死でやってきました。
これからはもっと心に余裕をもって美味しいお店を見つけたり、素敵な場所に足を運んだり、運動したり、日々の暮らしを充実させたいです。
したいこと100リストアップしてみたので、できる限り達成したい☆

仕事面では、もっと英語力を伸ばすために通訳学校や英語勉強会に通う予定。
英語のコミュニケーション能力、ビジネススキルを高め顧客との信頼関係を深めたい。
働いている業界、ビジネスセンスや仕事の進め方ももっと学びたい。
チームに新しいメンバーが3人増え、私はチーム内だけで見れば中間管理職的な立場なのでリーダーシップを身に着けたいし、みんなが忙しいながらも楽しく仕事して成長できるようにしたい。冬休みの間に色々と本を買ってみました。仕事始まる前に全部読み終えなくちゃ☆


書き出してみるといっぱい出てきますね。
今年よりも成長できる1年にしたいです。
みなさんにとっても健康で幸せな1年になりますように♪








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
派遣から契約社員になり丸2カ月過ぎた先日、人事の方からお呼びがかかりました。

何だろうかと思いながら部屋に入ると、まだ契約社員になって少ししかたってないけど、正社員になりませんかとのこと!

まさかそんなに早く話をいただけると思ってなくてビックリでした!その日はもう胸のドキドキがとまらなかった。

なんだか一足はやいクリスマスプレゼントをもらったみたい。
これも優秀な上司とチームとプロジェクトに恵まれたおかげ。本当にラッキーだしありがたいハ-トくまたんハ-ト本当に幸せ者ですリラックマ

期待に添えるようもっともっと頑張らないと!
最近、既にバイリンガルな友人が同時通訳の学校通い出したり英会話学校通ってるのを聞いて衝撃を受けまして。そんなできる人ですらまだまだ勉強してるなら私は尚更やらないと。
私のまわりには優秀でタフで明るくておもしろくて前向きな人が多くて大好きキラキラ


そんなことで私も週末に英語勉強会に通い始めました。

来年の目標決めたし、春からは正社員だしこれからの人生計画が楽しみですにこハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。