私たちの師匠!!

テーマ:

 

 

 

みなさん、おはようございま~す晴れo(〃^▽^〃)o

 

 

 

『 ニコニコ笑顔になれるモノ作り♪( ´▽`) 』を 

モットーにハンドメイド活動をしている Kaoです。

 

 

 

今日も、ハンドメイドの お話ですニコニコ

 

 

 

Kaoは、実は

アクティブ整理収納アドバイザー :伊藤まゆり(姉)と、

定期的に師匠の元へ通い、様々な手工芸を習っていますほっこり

 

 

 

ナント!師匠はアラナイキラキラaround 90)現役なんです!

 

 

 

手工芸の事なら、何でもできて 直ぐに作れてしまうと言う

 正に「 魔法の手!!」キラキラキラキラ の持ち主です。

 

 

 

 

例えば、編み物でも ちょっと見ただけで目

「これは~編みだね。」って、直ぐに同じものを

アッと言う間に 作れてしまうんですよー。キラキラ

 

 

同じモノどころか 更にグレードUPキラキラしたモノ

作れてしまう、魔法の手!! 

そして、とにかく アイディアが豊富なんです!!キラキラ

 

 

 

先日も技術アップアップを目指すため、私たち姉妹は

師匠の元へ行ってきました車DASH!

 

 

 

色々と多くのことを教わっているのは私達なのに

師匠:「私も勉強になるわぁほっこり」って、

そう言っていたんです。おーっ!謙虚っ!畏れおおいです。

 

 

 

そして!アラナイとは 思えない程の 行動力っキラキラ

圧倒されます。

 

 

 

約70年もの間、様々な手工芸を何百名(それ以上⁉︎)の

生徒さんに教えてきた 我が師匠。

生徒さん方とのコミニュケーションをとっても大切に

しており、ワイワイ皆と楽しくおしゃべりしながらも、

しっかりと教えてくれますニコニコ

 

 

 

師匠からは、手工芸以外にも 学ぶ事が本当に多いです。

 

 

 

私たち姉妹も 毎回、ウキウキワクワク♪

通うのが楽しみで仕方ありません(^^)

 

 

 

師匠の元で 技術UP&パワー注入してきた私たち。

今月末、いよいよ イベントを開催キラキラしますよ音譜

 

 

 

詳しくは、

整理収納アドバイザーである、姉:伊藤まゆりの

シジミカチ・ワークス公式HPをご覧くださいね(^^)

 

 

 

ハンドメイドの楽しさを、また イベントを通して

お伝えできたらなぁと思っております音譜

 

 

 

 今日も みなさんにとって、

ニコニコ笑顔ほっこりな1日となりますようにキラキラ

 

 

 

Kao

 

 

 

AD