平成22年1月19日

女の子を出産赤ちゃん

 平成23年7月20日

男の子を出産赤ちゃん

マイペースの私ですが、よろしくお願いしますモトコサン

   ペタ・コメント大歓迎!!  仲良くしてくださいね♪ 


コメントは承認制になっています

※アメンバーについては、日頃から仲良くさせていただいてる方に限ります。                                            

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-04 05:02:03

まだぁ〜?

テーマ:育児

昨夜は22時前に眠った息子

いつもは21時には眠って
2時、3時頃起きておっぱいタイム

そして6時頃起きて またおっぱいタイム

こんな感じだったんですが
今日はまだ起きてくれないショック!

私はおっぱいが張ってめちゃくちゃ痛いんですけど。。
えぇ 痛くて3時頃からずっと起きてるの

起きるかなぁとおもって寝ている息子の態勢をかえたりしてるのにグーグー寝てるし・・ぐぅぐぅ

あまりにも痛いからさっき少しだけ搾乳して少しは楽になったけど、また張りが復活してきたっぽい

早く起きて吸ってくれないかなぁ





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-28 11:56:29

お久しぶりです

テーマ:育児

こんにちは

前回の更新から1ヶ月以上経っちゃいました

そして2月も明日で終わり

本当に早いわ



息子は7ヶ月になりました


最近はハイハイが出来るようになり

ますます目が離せなくなったのと後追いが激しく

ちょっとでも私の姿が見えなくなると涙を流して泣いております。


そして、先週ようやく貧血のお薬がやめられました

7ヶ月間マズイお薬を飲まされてたのでお疲れさまって感じです


離乳食は先週より2回食へ

今の所アレルギーの心配はなく何でも食べてくれますが

娘の時ほど食いつきがよくなくスローペース


歯は下2本、上3本生えました。




娘は2歳1ヶ月になりました


おしゃべりが上手になり最近では何でも真似っこしたり。。

バレンタインにはケーキを作るお手伝いを初めてしました。

(チョコを溶かし、バターを入れてまぜまぜ)


息子もしっかりしてきたので、寒いけど3人で近所にある公園へ

公園デビュー

家に小さい滑り台はあるけど、公園の滑り台(家より少し大きくて長い滑り台)を楽しんだり

トランポリンのようなもので遊んだり・・

公園内をブラブラと散歩したりと過ごしております。

息子をずっと抱っこなので私はしんどいのですが、娘が楽しんでるんですもの

いつでもつきあいますよ^^




とまぁ 外出すると夕方まで家に帰れないのと

夜9時前になると必ず息子の寝かしつけ(勝手にスグにねるんですがね)

その後娘が寝るのを待っていると私まで寝ちゃって・・とブログ更新どころじゃなかったな。。



このブログも息子の離乳食同様

スローペースでやっていきますね





ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-22 15:15:31

ケーキ

テーマ:手作り


こんにちは

先々週になりますが久しぶりにパウンドケーキをつくりました[みんな:01]

photo:01



酒粕ケーキ

以前私のブログに遊びに来てくださった方の記事になってて美味しそうだったので作りました

うちの冷蔵庫には冬になると酒粕が大量にあるの

今は授乳中だから旦那と義父のために粕汁を作るんですがね


ケーキは旦那と義父に大絶賛アップ

私の口には薄いのを一切れ分だけで
残りは二人のお腹へ・・

チーズケーキのような感じでとっても美味しかったですニコニコ

教えてくれてありがとうございました

また作りますね



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。