戦国のイケパラ☆の大河ドラマ「天地人」キャスト分析☆妻夫木聡主演です♪ | ☆フェリスGirlのモテ系イケメン(新しい地図、嵐)&ドラマ視聴率分析☆令和元年、ななにー7.2!平成SMAP情報も!

☆フェリスGirlのモテ系イケメン(新しい地図、嵐)&ドラマ視聴率分析☆令和元年、ななにー7.2!平成SMAP情報も!

フェリス女学院大学出身のモテ系イケメン分析ブログ☆
モテるイケメンとは?
TV(ネタバレ結末あり)映画、SMAP、キムタク(木村拓哉)速報視聴率、Twitterトレンド、abematv、イケメン(画像・動画含め)など流行をミーハーセレブ的に分析!
木村拓哉ドラマはオススメ♪

2009年大河ドラマ

「天地人」


天地人〈上〉/火坂 雅志
      
¥1,890
Amazon.co.jp            天地人〈下〉/火坂 雅志


主人公は、上杉景勝に仕えた上杉家の家老直江兼続(つまり妻夫木聡さんです。)

原作は、2006年に発表された火坂雅志さんの小説です。





来年のNHK大河ドラマ『天地人』の初回試写会及び会見が27日(木)、東京・渋谷の同局で行われ、主人公・直江兼続を演じる俳優の妻夫木聡が撮影の合間を縫って出席しました!

甲冑姿の妻夫木さんのコメントリボン



オープニングシーンの撮影を振り返ると

「監督にもうちょっとで殺されるところだった」





と冗談交じりに愚痴をこぼして笑いを誘っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!



笑えなうぃっしゅ♪笑(((( ;°Д°))))


ちなみに上空からの引きの映像で自身がクローズアップされてないことに「俺じゃなくてもわかんなかったんじゃないか?ってそこが不満」みたいです笑


イケメンパラダイスのようなキャストを見てうぃっしゅ~~♪(DAIGOさん風)


ブーケ1直江家と樋口家ブーケ1
直江兼続(なおえ かねつぐ)*→妻夫木聡
お船(おせん)*→常盤貴子
樋口惣右衛門(ひぐち そうえもん) *→高嶋政伸
お藤(おふじ)*→田中美佐子
兼続の生母。
樋口与七(ひぐち よしち) *→小泉孝太郎(幼少:馬渕誉)
きた*→江波戸ミロ
お悠(おゆう)*→吉瀬美智子
お船の姉。
直江景綱(なおえ かげつな)*→宍戸錠
直江信綱(なおえ のぶつな)*→山下真司
お万(おまん)*→萬田久子
お船の生母。


キラキラ蝶々上杉家一門蝶々キラキラ
上杉景勝(うえすぎ かげかつ) *→北村一輝
上杉景虎(うえすぎ かげとら) *→玉山鉄二
華姫(はなひめ)*→相武紗季
菊姫(きくひめ)*→比嘉愛未
仙桃院(せんとういん) *→高島礼子
上杉謙信(うえすぎ けんしん) *→阿部寛



キラキラ蝶々上杉家臣とその一族蝶々キラキラ
泉沢久秀(いずみさわ ひさひで) *→東幹久
安部政吉(あべ まさよし)*→葛山信吾
登坂藤右衛門(とさか ふじえもん)*→パパイヤ鈴木
桜井晴吉(さくらい はるよし) *→松尾諭
深沢弥七郎(ふかざわ やしちろう) *→松本実
北条高広(きたじょう たかひろ) *→新井康弘
吉江宗信(よしえ むねのぶ) *→山本圭
柿崎晴家(かきざき はるいえ) *→角田信朗
栗林政頼(くりばやし まさより) *→平泉成
西山勘左衛門(にしやま かんざえもん) *→杉山俊介
上杉景虎の家臣。
トメ *→草笛光子
かよ*→あき竹城




キラキラ蝶々織豊家蝶々キラキラ
石田三成(いしだ みつなり)*→小栗旬
淀(よど) *→深田恭子
小早川秀秋(こばやかわ ひであき) *→上地雄輔
織田信長(おだ のぶなが) *→吉川晃司
豊臣秀吉(とよとみ ひでよし) *→笹野高史
北政所(きたのまんどころ) *→富司純子
お涼(おりょう)*→木村佳乃
千利休の娘。
福島正則(ふくしま まさのり) *→石原良純
前田利家(まえだ としいえ) *→宇津井健
明智光秀(あけち みつひで) *→鶴見辰吾
柴田勝家(しばた かついえ)*→菅田俊



キラキラ蝶々その他の戦国大名蝶々キラキラ
初音(はつね) *→長澤まさみ
真田幸村の妹。
真田幸村(さなだ ゆきむら) *→城田優
徳川家康(とくがわ いえやす) *→松方弘樹
伊達政宗(だて まさむね) *→松田龍平
愛姫(めごひめ) *→
毛利輝元(もうり てるもと) *→中尾彬
高坂弾正(こうさか だんじょう) *→大出俊





今、決まっているキャストを羅列!ヾ(@°▽°@)ノキラキラ

私がこのキャストについて特徴的だと思うのは、大河ドラマにも関わらず、旬の若手が勢ぞろい!のような豪華キャストになっていますメモ

このキャストなら、ウイイレ2009、クロノトリガーじゃないですけれど、

現代のものに適応させても十分おもしろいドラマになりそーですコリラ






戦国のイケメンパラダイス?笑

篤姫は宮崎あおいさん主演で絶好調ですが、こちらの作品のキャストにも期待が高まりますよね!

ラストフレンズの長澤まさみさんなども私におなじみのキャストだし、

上地雄輔さんもアメブロでの活躍のみならず毎日のように見かけますよね!






ヴィトンモノグラムバッグ等のブランドのように上質で、若槻千夏さんのマーボー豆腐は飲み物です。のブログや美人議員のよーな新しい感じの視点のNHK大河ドラマを期待します☆


でも、



大河ドラマとかよりイルミネーションのほうが興味あ・・・・




なーんて




ちょっと思ってます。笑ヽ(;´ω`)ノ


やっぱり大河はファッションもですが、スキンケアなどの素の手入れでお顔をきれいに見せるのでしょうか?笑

随時、改めて編集していきますのでよろしくです☆




ranking画像
↑一日一回ポチっと、クリックよろしくお願いしますキラキラキラキラ

頑張っているので、押してもらえると喜びますラブフェリス



福山潤さんや矢口真里さんもブログ始めて頑張っているので、私も頑張ります♪