3人&一頭:四国旅(後編)

テーマ:

中編の続き☆

 

翌日 9月18日(日)

お天気・・・ドンヨリ。

湿度がハンパなく 不快指数200%(υ´Д`)アツー

 

朝5時半頃 人の気配で目が覚めた。

三男坊が 前日握ったオニギリ食いよった(笑)

どんだけな胃袋やねん・・・(^_^;)

 

あんまりにも朝から蒸し暑かったんで 息が上がる神楽坊。

リビングの一角に少し鎮座させてもろて落ち着かせますた☆

 

そうそう。 お竹ちゃん家は猫屋敷なのよw

にゃんこ達が7匹いるのん!

でもワタス達が居ると 雲の子散らすように視界から消えてまう(^_^;)

お竹ちゃんが抱っこして連れてきてくれたりもしたけど ピャーっと逃げちゃう。

んで 離れた場所からジー・・・と微動だにせず観察されるw

 

左上の2匹・・・マイケルとメイちゃん?かな?

メイちゃん ヅラっぽくて なかなか個性的でユニークな柄だわよ( ゚∀゚ )

右下の猫じゃらしの1匹・・・たまこ(おたま)ちゃん・・・で合ってる?(汗)

このコは慣れてくると 割と周りをウロウロとしてくれてますた♪

 

他のコ達は写真撮ろうとすると 一瞬で姿が消えてしもぅて写せんかったわ(^▽^;)

 

二度寝してゴロゴロしてから のんびり朝ご飯。

前日に購入してたパンを頂きました。

愛媛県が発祥とかっていう“塩パン”ってのん。

お竹ちゃんがトースターで軽く焼いてくれますた。

超ウマっ!ごっつウマッ!!!

思春期ボーイs このパンを一人4個ずつペロッと食べてしもたー(ノ)゚Д゚(ヽ;)

もうちょっと・・・遠慮してくれ・・・(滝汗)

 

んで 前日に入手してたお刺身を食べ忘れてた事に気付いて

塩パン×お刺身という ミラクルな組み合わせの朝食(笑)

でも。うん。美味かった❤

 

 

一息ついてから身支度。

この日 お竹ちゃんの御実家へ訪問させてもらうという予定。

って あらかじめ計画してたわけじゃなく 前日急遽そんな話にw

 

お竹ちゃん

「折角ココまで来たんやから 実家の大ちゃんにも会っちゃって~」

「大ちゃん 意外とレアキャラやけんな」

 

 

お竹ちゃん御夫妻&チビッコ太郎坊が乗るアルファードに先導してもろて お竹ちゃんの御実家である香川県に向かって出発☆

 

高速に乗る前に まずはガソリン満タンにする。

んでから前日に行ったパン屋さんで 塩パン10個買い占めるw

※お土産として買ったこの塩パン

 帰りの車中で思春期ボーイsに半分食われる(笑)

 

松山道の伊予インターから高速に上がり 目指すは香川県。

ワシ 四国一括りってイメージやったから 愛媛と香川ってすぐソコやと思ってたけど。

案外と距離あるんな(^o^;)

 

石鎚山SAで少し休憩。

ここもドッグランがありまする。

神楽坊を連れて一応入ってみたものの まぁアレや。たいして動きもせんから(^_^;)

シッコしてウンPしたから ヨシとしませう♪

 

再出発して さぬき豊中インターで高速を降りて下道へ。

御実家へ寄る前に 少し遅いお昼ご飯を食べる事に。

 

なんつっても香川県。 うどん食わねばね!

お竹ちゃんが幼少期から通ってるという 老舗うどん屋さん。

観音寺市にある“柳川うどん”てとこ。

すぐ近くに銭型砂絵ってのがあるんやて。見に行ってへんけどw

 

こちらのお店 うどんが細い。

ワタスは太麺より細麺の方が好きやから どストライク❤

美味しゅう頂きますた(´∀`)

 

しかし お竹ちゃんも春ちゃんも うどん食べるんが早い!

四国民にとって うどんは飲み物ですか?ってぐらいのスピードよ(笑)

 

 

パパッと食べ終えて いよいよお竹ちゃん御実家へ。

こちらの御実家の御父上には 実は大層な贈り物を頂いております。

我が家を建て替えた時 新築祝いにと御父上の渾身の油絵を頂きました。

当時の日記 ⇒ 

今も家宝として 玄関に飾らせて頂いておりまする。

その節は本当にありがとうございましたm(_ _ )m

 

御実家には御父上が描かれた力作の油絵が 所狭しと飾ってありました。

・・・車庫の壁に(笑)

何故 車庫!? ( ゚∀゚ ;)

 

御実家の赤毛の秋田犬=大ちゃん❤

せっかくお邪魔させてもろたのに 真正面から綺麗に写した写真がないー(汗)

マジで大失態だわ・・・(ノ◇≦。)

 

大きくて穏やかで優しいコ。

誰でもウェルカムな愛されキャラの大ちゃん❤ 激カワユス( ´艸`)

 

醸し出す雰囲気とか佇まいとか

神戸のサコリンさん家の 今は亡き先代秋田犬:大五郎とよく似てますた。

大ちゃんと大五郎は 血縁関係やったってのも妙に納得。

まぁ似てない兄弟姉妹犬も居ますけどねw

 

対面した神楽坊。

もっとオラオラで吠えまくるのかと思いきや・・・

うーん。なんか意外とそんなカンジでもなく・・・

さすがに接触はムリやけど 一定の距離を保ってたら興奮状態になったりもせず。

少しはスルースキルを身に着けてきたみたいな?

 

神楽坊・・・アンタもなんやかんやで歳喰ったんやな~・・・

若い時の勢いは だいぶん薄れてきてますわ(^_^;)

 

 

御実家に上がらせて頂いて お茶やお菓子まで頂き 一休憩。

時計を見ると 16時ぐらい。

そろそろ御暇せねばなりませぬ。

 

名残りおしいのは山々ではあるけど 雲行きも怪しくタイムリミットでする。

 

お竹ちゃんとガッツリとハグハグ❤

必ずの再会を約束して 目指すは播州の自宅へ。

 

 

さぬき豊中インターから高速へ上がりると 雨脚が徐々に強くなってきた。

瀬戸大橋を渡る時には激しい爆雨。

 

写真ではボチボチ写ってますけど 実際の肉眼では視界ほぼ真っ白!

 

テラ雨女お竹ちゃん・・・

別れ際に抱擁した際に 竜神様がワシに乗り移ったんか!?

ヤメロー!見えねぇー!!

そんでも意地でも右車線を走るワシw

絶叫しながら瀬戸大橋を渡り切りますた(;^_^A

 

どっかのSAで休憩とっても この豪雨・・・

まともに神楽坊のシッコさせるのも無理っぽぞ。

120~130km/時速で一気に走れば2時間で帰れるはず・・・

ヨシ!行くぜぃ!

 

山陽道に入ると地元に戻って来た感満載で安堵。

18時頃 無事に自宅へ到着しますた☆

 

 

お土産の一部↑

みきゃん袋は お竹ちゃんがチビsにと持たせてくれました。

写真撮り忘れちったけど お竹ちゃん御実家では沢山のカボスを頂きました☆

 

お竹ちゃん・おとっつぁん(春ちゃん)

御実家の御父上・御母上・御妹君

本当にありがとうございました!お世話になりました!!

 

 

忘れんうちに 書き残したかった日記。

これにて 3人&一頭:四国旅 備忘録 以上でごわす☆

 

 

 

帰宅後 一気に現実に引き戻される・・・

大量も大量 洗濯物の山!山!!

台所のシンク 洗い物がテンコ盛り盛り(゚Ω゚;)

 

ワシ 一泊しただけやんな?

まるで一週間ぐらい家空けたみたいな有様・・・。(´д`lll)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

AD

コメント(8)