3人&一頭:四国旅(前編)

テーマ:

宣言通り 四国旅へ行って参りました~☆

 

 

9月17日(土)

台風接近につき曇り空を予想してたのに 想定外の暑さと陽射し・・・

こりゃ~日焼け覚悟だな。

 

起きてから神楽坊の様子を注意深く観察。

朝ご飯を完食♪ ヨシヨシ(^・^)

 

朝の9時過ぎ 車に乗り込み出発GO!

とりあえずGSに寄って ガソリン満タンに。

最寄りのインターから高速に乗って いざ!四国へ!

 

目的地まで300kmぐらい?かな?多分w

 

途中 瀬戸中央道:鴻ノ池SAで休憩。

トイレ行ったり 軽くゴハン食べますた。

 

ここのSAにはドッグランがあるって教えてもろてたんで 一応入ってみる。

ドッグラン=犬が走る とは名ばかり・・・

神楽坊 予想通りノソノソ歩いてニオイ嗅ぎして終了(笑)

キャッキャキャッキャと駆け回らんくても不思議やないわぃ。秋田犬だもの。byみつを

 

一息ついてから 再出発。

瀬戸大橋ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

思春期ボーイs「ぅおー!スゲー!」連発でテンション上げ上げ♪

走り抜けて四国へ突入!

 

13時半前 無事に目的地に到着しますた☆

 

最近のナビはスゴイわね~。

方向音痴でも初めての場所に迷わず辿り着けるんやもん。

一昔前のナビは

「目的地周辺です 案内を終了します」

って 最後の最後で迷う事多々あったのにな(笑)

今のナビは

めっちゃ細い地元民ロードも端折らず案内してくれるんやから大したもんや♪

 

目的地御宅駐車場に車を停めて チャイムを鳴らす。

 

ワタス

「こんちゃー! 着いたで~!」

 

お竹ちゃん

「え!もう??」

「待って待って 今シャワー浴びたとこやけんワタシ裸やがな」

 

目的地=お竹ちゃん家(通称:お竹旅館w)

 

 

お竹ちゃん宅へ訪問しに行くって決めたんは 3ヶ月前の事。

我が家の皐月嬢がお空へ移住した8日後

お竹ちゃん家の太郎もお空へ移住した・・・

その時に追悼旅として 神楽坊を連れてお竹ちゃん家に行くって約束したん。

 

まさかその当時は NEW太郎を迎えているとは

お竹ちゃん自身はもとより 誰も予想してなかったのよね~(笑)

ぃやー 出会いや縁って そんなモンやんなぁ~(´∀`)

 

白毛の秋田犬 新!太郎☆

お竹ちゃん旦那さん=おとっつぁん=春ちゃん 御手製の

ほぼ檜使用の御立派な犬舎からコンヌツワ♪

可愛い❤可愛い❤ 子犬のフワッフワの柔らかい被毛・・・ヨダレ出そう(笑)

 

神楽坊と柵越しに御対面。

最初 目が合うと小さくヴーって唸ってた神楽坊。

時間が経つと気にしなくなって 柵を挟んで揃って昼寝しとった(笑)

ぉ? なんか意外と大丈夫かも・・・

でもまぁ 万が一があったら一大事やから 直接の接触はさせてへんけどねーw

 

 

しばらく休憩してから お竹ちゃんと2人で近所へ買い出しに。

チビッコ太郎&神楽坊&次男坊&三男坊はお留守番。

 

お竹ちゃん家のすぐ近くの点滅信号。

先代太郎が亡くなる前日 最後に夜中に散歩した あの信号はココか・・・

そんな事を考え 胸がチクっとなりながらスーパーへ向かいますた。

 

 

同じ西日本と言えども スーパーに並ぶ食材は やっぱ違うのなー。

見た事無いモノが沢山あって 見てるだけでも楽しかった♪

 

カマボコは細長い板でビックリしたわ!

じゃこ天?とか。 ハンペンはあるけどジャコが混じったのは初見。

軽く炙って醤油で食べると美味いってんで お買い上げして夕食にいただく事に。

タチウオ&ホウボウのお刺身も見た事ない!って言うと こちらもお買い上げ。

ホウボウって魚・・・聞いた事ない。

タチウオは知ってるし地元のスーパーにも並ぶけど切り身しかないわ。

お刺身でってのは まず見ない。

旅先のスーパーって 面白いね~(人´∀`*)

 

 

買い物を済ませて お竹ちゃん家へ舞い戻る。

買ってきたシマエビ?っての?塩茹でしてもらて頂きますた。

ウマー ウマー❤

思春期ボーイs 貪り食う(笑)

 

お竹ちゃんの旦那さん=おとっつぁん=春ちゃん この日土曜は出勤日。

お仕事から帰ってこられるまで しばしワタスは神楽坊と庭で戯れる。

オモチャで遊ぶ神楽坊。

こんな子犬みたいにハッチャケた姿 久し振りやな~・・・

 

お勤め先から帰ってこられた春ちゃん 早速とバーベキューのセッティングに。

小さい事まで気が利くメンズでございます。

縦のモノを横にもせん 電球一つ替えりゃぁしない我が家のオッサンとは大違い・・・

爪の垢でも飲ませてもらぃなよ(-з-)

 

しかしまぁ うちの思春期ボーイs

短時間ですっかり馴染んで 我が家面して寛いでましたがなw

それはお竹ちゃん御夫妻が 遠慮すんなオーラ全開で迎えてくれたからに他ならないんやけどね。

にしても くつろぎ過ぎσ(^_^;)

 

ココ アンタらの第二の家っすか?ってぐらい(笑)

 

 

陽が暮れてきてから お庭バーベキュー開始。

その様子は後編へ続く。。。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

AD