ドラマー小林香織オフィシャルブログ「KAO-RHYTHM」Powered by Ameba

ドラマー小林香織オフィシャルブログ「KAO-RHYTHM」Powered by Ameba


テーマ:
いつも応援してくださる皆様へ


突然のご報告で、驚かせてしまうと思いますが、5月末より、受けていた検査の結果、

子宮頸癌が見つかり、この度、手術、闘病生活に入ることになりました。


まず、皆さんが一番に心配されるのは、現在の体調、今後の体の事だと思います。


現時点では、見た目、マインド共にいたって良好です。





手術は、子宮全摘出、幾分大がかりになります。

術後の経過は読めませんし、なんたって、初の外科手術!

そして、子宮がまるまる無くなってしまうんですから、自分の体がどう再生するのかも、未知です!!


でも、今の医学の進歩は目ざましく、たくさんの方が克服され、元気に生きてらっしゃいます。



私も癌専門の、信頼のおけるドクターと共に、闘ってまいりますので、どうか、

温かく見守って頂けると幸いです。




今回、なぜ、告知させていただいたかと言いますと、

皆様の涙を乞いたいわけでも、同情して欲しいわけでもなく、


とにかく、「癌検診に行って頂きたい」、



これに尽きます。



震災後、流れまくったACのCMで仁科親子が「定期的に検診を」と、言って、どのくらいの方が行ったでしょうか???


実際、私はあのCMでは行く気は起こりませんでした。

他人事で、癌家系かそうでないかとか、なったらなっただとか、まさか自分は、とか

多分、ほとんどの方がそうだったのではないでしょうか?



子宮頸がんにおいて言えば、家系は全く関係ありません。

性交渉の経験のある女性は誰しもなりうる可能性を持っているのです。

(あまりにそれが知られてなさすぎる!!)

なので、20代女性にも増えています。



CMで行く気が起きなかった方も、あ、これは女性に限らず、男性もですが、


私のブログを見てくださり、私に共感してくださったり、友達、可愛がってくれる先輩、慕ってくれる後輩、

みんなが、私の言葉をきっかけに検診に行ってくれれば・・・という、願いでいっぱいなんです。

(将来赤ちゃんを希望してる方ならなおさらです!!)




検査は、なんてことありません!


見つかってからが大変なんですから、そう考えたら、検診なんてちょろいモノです!!


加えて、これは考えは人それぞれと思いますが、癌保険に加入していて、良かった!!!

毎月の支払額を見るたびに、何度退会しようかと思っていましたが、

今となっては、サポートがあるので、精神的に、安心です。






少なくなるかもですが、ある意味、「こんな闘病なら早期発見してもらわなくちゃ!」と皆様が思ってくださるような、経過もブログには書いていきたいと思いますのでにひひ


末永く、これからも、小林香織を応援してください。


そして、発覚時から支えてくれた、家族、親愛なる友人たちに、心より感謝いたします。


                                  2011/7 小林香織






追伸:8月7日のライブについては、現在調整中です。小林の出演が不可能になってしまいましたので、それよりも楽しい、イベントになるよう、縁あるアーティストたちがたくさん協力してくださっています。

告知はツイッターや、トップページのインフォメーションにて更新してまいります。

イベントプロデュースまでは、しっかりして闘病に入りたいと思っておりますので、しばし、お待ちくださいね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kaorin (Drums)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み