こんばんは照れ





今日もバタバタ仕事を終え、
ホッと一息、、、
まったりタイムのお供に舟和の芋羊羹を頂き照れ


舟和の芋ようかん大好物なんですピンクハート
お芋感が強くて、添加物も入っていないし
ヘルシーな甘さで大好き。


週末東京に帰ると言っていた営業マンに
お願い(「ホントアップルちゃんにいくら貢いでるんだか」と言われましたがニヤニヤ)して、買ってきてもらいました!




いつもそのまま食べることが多いですが
(会社でつまんじゃうので)
今回はオーブントースターでじっくり焼いて食べてみたのですが、これが大正解チュー

ほっくりお芋感が増したのと
甘みも出て、めちゃめちゃ美味しい。



{10EED5EE-95D2-48FE-BF27-BBBBFA5FE201}
※ホームページよりお借り致しました




調べてみたところ、フライパンでバターとともに焼いても美味しいのだそうな。

下手にクリームのスイーツ食べるより、
ヘルシーで満足感も高くて、気に入りましたラブラブ

またお願いしよう!







最近のおやつは、
そんな感じのヘルシーがお気に入りです。


会社で小腹が空いた時や
甘いものが食べたいとき、
一気に血糖値が上がらないように
楽天で買っている黒糖くるみも重宝しています。


一括りで黒糖と言っても、
お砂糖や添加物が入ってるものもたくさんありますが、これは純粋な黒糖で甘すぎずに美味しいニコニコ


温かいお茶と食べれば、
2〜3粒で満足感もありますよ星




私は習慣で、食べ物でも化粧品でも
とにかく裏面のラベルを読んでしまうのですが
できるだけ、よく分からないカタカナ表記のものが入っている商品は避けたり。

あとは、表記順=含量が多い順なので
最初に砂糖や糖類が載ってるものは、避けたり。

(いろいろ知りすぎて、逆に選べなくなってしまうという時期もありましたが、今は適度なバランスを大切にしています)



いつの間にか、自然と添加物が多いと
後味が苦手だなーと思うことが増えたので
自然と選ばなくなりましたが、
購入される時に少し気にされるといいかもしれませんねにやり


ちなみに、パッケージにおもいっきり
「ナチュラル!」「ヘルシー!」と書いてても
裏面を見て、嘘やんって突っ込むものも多いです(笑)







美肌の土台は、食べ物の力があって
たっぷりあたたかな血液が流れていてこそ。

どれだけ高価な化粧品を使っていても、
添加物まみれや、バランスの悪い食事だと美肌は実現されません。


いきなりロースイーツ作り!は、
ハードルが高くても
(個人的には勉強したいですが♩)

とりあえず、パッケージに惑わされず、
裏面を見てみる!
は取り入れて頂きたいな〜と思いますウインク





では、明日も頑張りましょうニコ
AD
またもや寒い1日でしたねショック



土日のスクールでは、
元々あまり学べていなかった
タオルさばきや、スポンジやコットンワーク
基本的なトリートメントの組み立て方なんかを教えて頂いたり、使う化粧品がどんなのがいいのか、あーだこーだ教わったりしていたのですがラブラブ


あーもう楽しすぎるのですよ照れ照れ照れ





元々「フェイシャル」というワードが大大大好きですし(笑)

トリートメント
マスク
ディープクレンジング
ハーブウォーター
クレイ。。。

言えばきりがないですが、
こんなワードを聞くだけでテンションが上がるワタシチュー


工程を考えて、紙に書いてるだけでも
アドレナリンが出まくりですチュー





授業の一環で
「どんなサロンにしたいか」
「どんなお客様に来ていただきたいか」も
掘り下げて考えていってます。


先日ブロ友さんとも話していて思ったのですが、いま起業についてのコンサルや講座ってすごくたくさん増えていて、「好きなこと・得意なことよりも、ニーズがあることをメニューにする」なんてことも耳にしたりしますが、

私はやっぱり、大前提として
その人が「好き!ときめく!」と思えるものを提供すべきではないのかなと思うし
(それがビジネスの観点で正しいのかは分からないけれども)

逆に私だったら、その商品を愛していたり
その道が好きで極めている人から
サービスを受けたいと思うのですにやり




だからってそれをボランティアでする訳ではなくて。
それだけのエネルギーを注ぐわけだから
見合った金額は頂戴しないといけないし、
その金額設定はある意味、自分のサービスへの覚悟と自信でもあると思うので、
きちんと考えていきたいなと思っています。


安価で設定することは、
ある意味逃げでもあるのかなーと思うし。
(安いんだから、そこまで出来なくても仕方がない、というマインドになりかねない)



使う商材だって、キチンと選び抜いたものにするわけですから、その辺りは価値に自信を持って提供していきたいな。



{F0B26C9C-0408-4518-8577-C43342320255}
しばらくの私の相棒♡笑




実は私、手のひらが気持ちいいと褒めて頂けることが多いんですが

先生にも
「手がめちゃめちゃ気持ち良いね!
フェイシャルに向いてるね〜照れ

とお褒めいただき、嬉しすぎましたラブラブ







では相棒と練習も頑張りまーす

AD
こんばんは照れ


この土日は、ここ一番の冷え込みでしたねー!
そんな中、スクールで名古屋にいましたので
ものすごい雪で雪雪雪 

関西はめったにそこまで降らないので
新鮮でした〜にやり(大変でしたが







昨晩スクールの後は、
楽しみにしていたブロ友さんとのディナーピンクハート


とっても好みの、お洒落なお店を予約してくださっていました照れ

栄にあるこちらのお店です。

{FF48C376-09E0-45B4-91D7-9440EBC351AC}

{2CE03254-E683-453F-A48D-8FA7BE06940F}




アンガス牛のステーキお願い

肉肉しくて、味付けも最高!
ガーリックライスも頼んで、堪能しました〜ピンクハート

{06F1F3AB-FFF9-499F-B210-8424D3CCE1B5}



ブログを通じて知り合った方って
皆さんそうですが、
イメージ通りすごーく素敵な方ばっかりで
思いやりに溢れてて、
魅力的な女性ばかりな気がします。


そして、ブログを見て色々知っているから、
初対面とは思えないほどの話ができるんですよねニコ


昨夜も、色々濃厚な話(笑)を
させてもらって楽しかったな〜ラブラブ



{7FE8BF4C-61E0-473D-B1B5-FE39343D69B2}


↑私のブログを読んでくださって、
飲みたかったお茶と素敵なお菓子まで頂いてえーん


とってもとっても楽しい夜でしたニコニコ






スクールも楽しかったし、
また明日からも頑張りまーす星
AD
おはようございますカナヘイきらきら




うーん、寒いっ
寒いの苦手ですが、これだけ空気が澄んでいて
スコーンと突き抜けるような感じ、
嫌いじゃない。


昨日は帰宅してからさくさくタスクを終わらせて
ゆっくりお風呂に入って
寝る前にトレーニングもできたし、
朝ごはんもしっかり食べて
体調も復活しました♡


食事や睡眠がキチンと取れることが、
メンタルにも体調にも影響するということはよくよく分かっているつもりですが、
やはり身をもって実感します…!

うん、気をつけよう。





私が提唱していきたい(?)
「しなやかな女性」であるためには、
人間の三大欲求をバランスよく満たして
自律神経やホルモン、免疫がしっかり機能し、
心身ともに健康であることが必須ですが、
自分でバランスを取る術を知っておくといいかもしれませんね^ ^





忙しさやストレスまみれの日々で、
どーでもよくなっちゃう時もあるけれど。

元々人間は完璧な機能を備えていますから、
それを信じて自分の声を聴く。

大人になるといつのまにか出来なくなることの1つですが、少しずつそんな感覚を取り戻すトレーニングをしてみたり。





自分の笑顔は、自分で守ろう!ですね。

いつだって気づいた時から
リスタート出来ますから〜♩



{5175305C-42A4-41D1-BEF4-4C04B0BB903E}


ドキドキ新幹線、
徐行はしているみたいですが
動いていてよかった…!

外は一面の雪ですが雪雪雪





お供のふわふわ泡のカプチーノで、
しばしあったまります♡




では、素敵な週末をカナヘイハート
早かった1週間、ウキウキ金曜日照れ

まんまるたっぷり明るい月を見ていると、
とめどないエネルギーを感じますねお願い






この週末は寒波で大雪になる恐れありみたいですが、とにかく無事に新幹線が動きますように。。。

風邪も鍼灸でだいぶ良くなったのですが、
暖かくして出かけたいと思いますキラキラ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


最近読書熱が再熱していて、
結構なハイペースで色々読んでいます。

元々定期的にジャンル問わず何でも読むのですが、
ビジネス・自己啓発・美容本やエッセイ、小説など。


最近面白かった小説は、この間読んだ
小路幸也さんのモーニング。

石田ゆり子さんのエッセイは、昔から大好きで繰り返し何回も読んでます。
空気感のある文章が好き♡

今話題の、ちきりんさんのビジネス書も一通り読みました。



色んな本をかなりの速読で読み進めるので、
ピンとこない内容はすぐ忘れちゃうのですが(笑)

でも、やっぱり気付きや学びになる事が多いですねにやり







そうそう、今一番お気に入りはこちら♡

{FA1F68B8-6115-45BE-9229-85AA2E34082A}


おーなり由子さんの幸福な質問。


こちら、大人のための絵本で
とっても短い本なのですが、毎晩寝る前に読んでいます。







実は、彼がクリスマスにプレゼントしてくれたもの。


内容は、犬の夫婦?が登場して
お互いに質問をし合うのですが、
その返答が、とっても深い愛情を感じられて素敵なんです。





「いつか大事な人ができたとき、この本で僕の想いを代弁してもらおうと思っていたんだよ」と

貰って初めて読んだとき
こんな短い本だけど、涙が止まりませんでした。。。




とってもあったかい気持ちになれる本ですピンクハート


{4C1D729F-3667-434A-8A9B-8AD245E5AF6A}


絵も可愛いのだラブラブ







では、今週もお疲れさまでした照れ

こんばんは照れ



ちょいと風邪気味のようで、
今日は一日中マスクで過ごしました…

今年いちばんの寒波がきているとかで?
外は寒いし、早めに帰ってきてぬくぬくとにやり


今週末は、名古屋スクール&楽しみな予定もあるので、早く完治させなければー。




{28C438C7-1B6E-4F53-AED6-2C6786A2DD30}


のんびりのお供は、ルピシアのこちら。

全くお砂糖も入ってない、抹茶パウダーです。
パッケージもオシャレで可愛いラブラブ

甘くないので、
そのままお湯に溶いて飲んだり
ミルクと蜂蜜で抹茶ミルクにしたり。



この間、彼が会社の人にちょっとした贈り物をするために、一緒に見に行ったのですが
「え、これこれ!お願いこんなん欲しい!私はこういうのもらったらお洒落だなーと思う!」
(↑ただの抹茶好き)

と言っていたら、
いつの間にか一緒に買っててくれましたニコ

ちなみに、贈り物には女性が喜びそうな白桃烏龍茶をウインク
とってもいい香りだったので、
今度買ってみよう。






元々冷たいものは飲まないようにしているし
春夏秋冬問わず、
ホットドリンクが大好きですラブ
しかも、かなり熱くないと嫌なので、いつもスタバではエキストラホットです。。。



コーヒーも紅茶も、日本茶もハーブティーも。

食後も温かいものを飲んで、
ほーっとする時間がすき。


カフェでまったりしながら飲むのも
家でぬくぬくしながら飲むのも
寒い中外で、温まりながら飲むのも、

どのシーンもすきだなー。




風邪のひき始めなら、
お湯にレモン&生姜&ローハニーや
スパイスと生姜たっぷりのチャイ


食べ過ぎたあとは、
ペパーミントティー


甘いものが食べたい時は、
蜂蜜たっぷりのロイヤルミルクティーや
豆乳ココア



食べ物やお菓子との相性なんかも考えて
飲み物を考えるのもすきですにやり



ハーブティーや紅茶のことも一回勉強してみたいな。





では、皆さまもあたたかくしてお休みくださいね星




こんにちは星


三連休最終日は、
彼について釣りにきております照れ

いいお天気で、太陽がポカポカですね〜





この時期は中々当たりがないのですが、
自然の中で体を動かすのか楽しすぎるにやり

{1FD74DB5-DC5E-48DC-8DB2-252034D1416B}



ヒートテックにトレーナー、
インナーダウンにフリースに
ネックウォーマーと完全防備ですイヒ


{CCCBE5F4-9324-431D-BC30-F9460D7DBBF4}

作って行ったお弁当と、
コンビニで買ったお味噌汁で簡単ランチして。


鮭・梅・昆布のおにぎり
ジャガイモと鶏肉のサッパリ煮
卵焼き
ブロッコリーのおかか和え
いんげんのツナマヨ
ピーマンとベーコンの炒め物

簡単に、ですがこんなメニューにしましたよー^ ^







私は休憩に読書タイムです〜口笛

↓彼のお家にあったオススメ小説
たくさん借りてきたので。。。

こちら、面白過ぎて一気読みしました!

{C83D6A57-EB4E-41AC-9ED0-6FE17A5BF3F6}

おやつはチョコに缶コーヒーという
最高の組み合わせおねがい




あーいいお天気で、幸せラブラブ

{E5ACF1AB-C815-48EF-9376-722388777829}


気ままに釣りしたり、
本読んだり、考え事したり。

空をぼーっと眺めたり、
ひたすら深呼吸したり。

こんなゆったりした休日の過ごし方って、
贅沢ですねニコニコ





では、ぼちぼち私も再開したいと思いますにやり
こんばんは照れ



まだあと1日お休みがあるというのが
とっても嬉しい〜にやり

でも楽しい時間はあっという間です。。。




昨日は、彼のお友達ファミリー宅でカレーパーティーしておりましたカレー

カレーは本当に大好きで、
何日でも連続で食べれる気がしますが(笑)

いろんなカレーが一気に食べれて
最高でした〜ラブラブ

{284D7B28-AE69-4C86-824A-21AA04F76776}


全部彼友が作ってくださいましたにやり

キーマとバターチキン、グリーンカレー。
あとは男性陣用の辛いカレー二種。


プラス、高級な黒毛和牛を焼いて
トッピングという、超贅沢カレーパーティー爆笑


{E678A60B-9942-4DDD-A693-2DB430878B07}


完全に食べ過ぎて、胃が危険でしたアセアセ


でもこんなに色々カレー食べれるのが楽し過ぎて。
大勢でのカレーパーティーオススメですウインク


{8D68534D-99AF-4322-8FAE-C3E189AD0C79}


大人たちはもちろん、夕方から酒盛りですピンクハート

お風呂も早めに入らせてもらって、
飲んで食べて、最高過ぎました。。。



{FE002195-E466-42BC-871D-858F00BB25B7}

↑酔っ払ってますなニヤニヤ




夜はモノマネ大会で、
大人も本気で戦い過ぎて
お腹がよじれるくらい笑ったりニヤリ



{6C4B8233-BB2F-431E-8D38-D8490F883EAC}




お子ちゃま達も、最後までハイテンション過ぎ&可愛過ぎてニコニコ



あー楽しかった!





残ったカレーとお肉が朝ごはんでしたので
胃は、完全にキャパオーバーですがニヒヒ








食べ過ぎたので、明日は彼について行って運動することとしますぼけー

では、明日も楽しい1日になりますように星



こんにちは

仕事始めからそう経たず、
この三連休は嬉しい〜ラブラブ



この土日は、彼とお友達ファミリーのお宅でカレーパーティーなのですが、現在男性陣は釣りに行ってるので、私はのんびりと起きて、ブランチをたっぷり食べました…にやり






そうそう、この間ふと思い出したのですが
この三連休に初めて彼とお会いしたのですよね。

もう既に相当懐かしいんですが(笑)




その前に実は不思議な出来事があったんです。

おそらく連休の2〜3日前だったかと思うのですが(仕事が始まってたので)
突然夢を見まして真顔


その夢の中で、私は誰かと結婚してて
すごく幸せそうに過ごしていて。

でも、その誰かの顔は分からなくて、
だけど、すごい優しい人だったということだけ印象に残っていて。



起きた時もその夢を覚えていたのですが、
「あっ!ごんぞーさんだ」と直感で思い
彼にメールをしたのです。


お会いする前に写真を見てなかったので、
もちろん顔も分からなかったですし
何故彼だと思ったのかは謎ですが…





で、そのメールを送ったタイミングで
彼もすぐメールを返してくれて。


↑これがまた不思議な話なのですが、
実はこの時期の彼は超激務で、早ければ終電、タクシーで朝帰ってきて、会社にとんぼ返りなんてこともあるくらいの時期で、
中々タイムリーにメールのやり取りを出来る暇なんて、無いはずだったみたいなんです。


だけど、(彼も何故かは覚えてないみたいですが)チャットのようにやり取りができて

それまで会う日程を決めるような
いかにも社交辞令〜なメールだけだったのがニヤニヤ

ものすごく盛り上がって、
お互い面白そうな人やなーと思えた状態で
お会いできたんですよねー。


これがあったから、
会った時もスムーズに話ができて
すっごく楽しかったのを覚えています照れ






今考えても、いろんなタイミングがベストに重なったのかな。


やっぱりご縁はタイミングとしか言いようがなくて、あの時、私が夢で見ていてもメールを送らなければ、おそらく他人行儀なまま食事も終わってたでしょうしニヤリ


付き合うこともなかった気がします。




やっぱり直感を大切にすることって大事だと思いましたし、そうあるために、自分の心地よさや気持ちを大切にすることがイチバンだということも、身にしみて感じますねぼけー




{A5AB79B2-CD56-470E-B18A-0A40F5C4ABA1}

お付き合いしてからは、一緒に美味しいものたくさん食べたな〜♡






こんな不思議体験を経て出会った彼と
これからも楽しく過ごしていければいいな、
と思うのでしたニコニコ



こんばんは星



昨日から仕事はじめで、
もうお正月が遠い昔のように感じる木曜日ぼけー





やっぱり仕事は楽しいな。

私、「働いてお金を稼ぐ」ということが大好きみたいです。何よりも、「仕事を通じて自己実現していく」ということが楽しいのかもしれない…。


まだまだ社会に出てひよっこなので、
たくさん吸収できることや、成長の余白があるから余計にそう感じるのかもしれないですね。



なりたい自分の姿を描いて、
そのギャップを埋めていくプロセスを考えるのも好きだし、何より行動してみて、一段上から見える世界を一度味わってしまったら、どんどん登っていきたくなる。

そのためであれば、自分をストイックに追い込むことさえ、快感に思えてしまう。

だって、その達成感がご馳走なんだもの。


…そうなんです。
わたし多分相当なマゾなんですにやり




 
今年はとにかく、
行動すると年と決めましたので

初詣でも、お力添えください!とお願いしてきましたよニヤリ




{3E3190B9-6AFD-492D-90DC-FCDEC6508907}
今年初ツーショット〜♡



そのための時間の使い方に関しても、
もう一回見直していこうかと。


時間は大切な資源だから、
使う使わないをハッキリさせて。


「毎日を真剣に生きる」
これはこの前の誕生日にも決めたことですが
「なんとなーく」すぎる一日中をなくせるように、ちゃんと意識していきたいなと思ってます照れ




フェイシャルの仕事もスタートさせていこうと思っているので、特にうまく時間をつかっていこう。


この間も、お疲れの彼に軽くフェイシャルをして、リンパを流してあげたのですが、
何しても治らない酷い眼精疲労が、すごくスッキリした!とすごく喜んでくれて。
まだ効果も持続しているらしいし口笛


見た目も凄い変化があったし、
何より自分の好きなことで、大切な人のケアができることもすごく嬉しいことだなとニコニコ


来週からは、また名古屋スクールが再開&
2月からは、フェイシャルの上級コースにも進んでいくので本当に楽しみ。






あとは、、、
健康でエロい体づくりですね!(笑)

幸か不幸か、
ぺらっぺらで薄い体のわたし…。
インナーマッスルを鍛えて、
大人の色気に一歩近づけるような
しなやかな身体を作っていきたいなおねがい






あれ?
なんでこんな話になったのか分からないですが(笑)

またもや2017年の豊富、少し語ってみましたにやり



わたしの場合、ブログから刺激を受けることがとっても多くて、ブロ友さんたちのものすごい勢いで変化している姿や、どんどん夢を叶えている姿に、日々勇気をもらっていて。


だから、私もそんな風に、
モヤモヤしている方のモチベーションの一助になれたら良いな、なんて思いながら

恋愛も夢も、赤裸々に書かせていただいておりますニコ
たまに、赤裸々すぎるかなと反省します。(笑)




2017年もブログを通じて、
皆さんと一緒に酉年らしい飛躍の一年にしていけるといいな。


どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ