♦ツールドフランス気が付いたら終わってるやんけ…

 

全然見れないまま終わってしまったぞ…悲しい…

 

 

 

♦本日のネタはお客様のご注文にて組み立てましたGIOS(ジオス)のモデル2種です。

 

 

 

♦まずは『AMPIO Tiagra(アンピーオティアグラ)』です。

 

当店ホームページはこちら⇒http://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=161

 

 

 

 

♦『クロモリフレーム + カーボンフォーク + シマノTiagraフルセット』の組み合わせ。

 

さらにホイールもシマノ完組みのR-500とクロスバイクとしては充実の構成。

 

 

 

♦フォークはベンド形状のカーボン製。

 

ステアリングコラムはアルミの1インチ。

 

 

 

♦コンポーネントはブレーキレバー以外は全てシマノTiagraがフルセットです。

 

 

 

♦フルセットなのでブレーキも当然Tiagraです。

 

 

 

♦4アームのツーピースクランクがクロスバイクに!

 

…という感じに最初の頃は驚きましたが今ではこれがスタンダードな光景になりました。

 

 

 

♦ホイールはシマノ完組みのR-500

 

クロスバイクに最初に付属するホイールとしては十分な性能です。

 

より速く、より軽く、より距離を走りたいならまずはホイールからカスタムしたら良いかなと。

 

同じシマノで考えたらRS61の完組みかアルテグラの完組みなどにすると良いかも。

 

 

 

♦サドルはロゴ入りのレーシーな見た目のものが付属。

 

座面はそこそこクッション性はあります。

 

 

 

♦というわけでAMPIO Tiagraでした。

 

ロードバイク並の走破性能とクロモリならではのしなやかな乗り心地のクロスバイクです。

 

2台同時にご注文誠にありがとうございました。

 

こうやって異なるサイズを並べてみるとフレームジオメトリーの違いが良く分かりますね。

 

手前と奥の見え方の違いがあるにしても。

 

 

 

♦次が同じくジオスノ『LIEBE(リーベ)』です。

 

見ての通りのかわいい感じの街乗り仕様のモデルです。

 

スポーツライドと言うよりは生活の足と言った感じですね。

 

男性よりは女性の方によりオススメですかね。

 

当店HPはこちら⇒http://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=168

 

 

 

 

♦フレームはスタッガード形状なので跨りやすく乗り降りしやすくデザイン。

 

ドロヨケも最初から付属。

 

チェーンケースも付属しますので裾の汚れなどの心配もなし。

 

 

 

♦大きなキャリアも付いてます。

 

一般車のようなバスケットタイプのカゴを取り付けることも可能。

 

ブレーキはVブレーキですね。

 

 

 

♦シフトはフロントのみ。

 

グリップシフトタイプでリア7段。

 

 

 

♦ホイールサイズは26インチです。

 

チューブのバルブ形式も仏式ではなく一般車と同じく英式です。

 

自転車の店先に出している空気入れで手軽に空気を入れられます。

 

 

 

♦サドルは鋲打ちタイプの表皮が合皮のクラシカルな見た目のものが付属。

 

 

 

♦シートクランプはバインダータイプではなくクイックタイプです。

 

これにより手軽にサドル位置を変更可能。

 

 

 

♦ペダルは当然としてスタンドも付属します。

 

 

 

♦細かいところではへら状のガードも前後ドロヨケの終端に付いてます。

 

 

 

♦というわけでジオス LIEBEでした。

 

スポーツと言うよりも生活の足と言った感じで気軽に乗れるオシャレな自転車…

 

をお探しですとオススメの一台です。

 

以上、最近組んでいたジオスの3台でした

 

 

 

【お値段50万円也】

♦冒頭のブルドッグくんですが純粋種らしくお値段はなんと50万円だそうです。

 

非常におとなしくプルプルしていてとてかわいかったです。

 

顔から頭にかけての皮膚がフニフニしていてとても素晴らしい撫で心地でした。

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------

AD