♦気が付いたらセミが鳴く季節になってて時間の移ろいの速さを感じる今日この頃…

 

暑い…とにかく暑い…

 

雪が降る地方の出身者としては寒いのは我慢できても暑いのは無理。

 

 

 

 

♦本日もKhodaaBloom(コーダブルーム)2018年モデルのご紹介。

 

前回はディスクモデルのRAIL700Dでしたが今回は『RAIL 700』です。

 

ご覧のように今のところブルーとレッドを組み立てて展示中。

 

これらコーダブルームの2018年モデルは先行入荷モデルです。

 

なので一反完売になると次回入荷は秋ごろなので欲しい方は迷わずどうぞ。

 

ホームページはこちら⇒http://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=526

 

 

 

♦フレームはトリプルバテッド加工を施したアルミチューブを採用した軽量フレーム。

 

アルミ=ガチガチではなく軽さと剛性を両立させています。

 

 

 

 

♦フォークはアルミ製の先細りのストレートタイプ。

 

キビキビとしたハンドリングを実現します。

 

 

 

♦コンポ―ネントはシマノALTUSとブレーキレバーなどにTEKTROを採用したミックスコンポ。

 

 

 

♦ブレーキはVブレーキ。

 

シマノ製のブレーキが採用されています。

 

 

 

♦変速段数はフロント3段、リア8段の全27段変速。

 

 

 

♦2018年モデルからリアディレイラーはALTUSのシャドータイプのディレイラーに。

 

シャドータイプのリアディレイラーは元もとマウンテンバイクに採用されていたものです。

 

通常タイプと比較するとトップギア側に入れた時に横への張り出しが少ないのが特徴。

 

張り出しが少ない分、走行時に引っ掛けたり転倒時のダメージを少なく押さえる…

 

などのメリットがあります。

 

MTBのものにはチェーンが暴れないためのスタビライザーが付いたものも存在します。

 

これらは実際に自分の自転車用に買って実際に触ってみたいものです。

 

 

 

♦ホイールはオリジナル。

 

ハブはNOVATEC社の回転性に優れるハブを採用しており非常によく回ります。

 

NOVATEC社はロードバイクの完組みホイールも製造しており実績十分なメーカーです。

 

 

 

♦タイヤはマキシス社のデトネーターの28Cを採用。

 

 

 

♦サドルはブランドロゴ入りのものが付属。

 

RAIL700Dの時同様にサドルには車体カラーにちなんだ差し色が入ります。

 

 

 

♦RAILシリーズは軽量かつキビキビとした走りを楽しめると言う以外にも特徴が。

 

それが付属品の多さ。

 

ペダルが付くのは当たり前としても、フロントライト、ミニベルが付属します。

 

 

 

♦さらにさらに専用のスタンドまで最初から付属。

 

多くのメーカーがクロスバイクを販売していますがスタンドが付属するのはまだまだ少数。

 

通常だと車体だけでなくスタンドやライト、空気入れなどを買うと車体以外にもコストが。

 

しかし最初からライトやスタンドが付くRAILシリーズであれば初期投資を抑えられます。」

 

浮いたお金で別のパーツなども買うことができるわけです。

 

 

 

♦他には地味ですが画像のようにケーブルとトップチューブの接触部にプロテクターが。

 

こういうのは地味にありがたい。

 

何もなしだとしばらく使ってると結構接触部がキズキズになります。

 

こういう細やかな心遣いは本当にありがたい。

 

 

 

♦せっかくなんでRAIL700DやRAIL20などと一緒に店先に並べてみて撮影。

 

う~む、なかなか壮観ですねぇ。

 

こんな感じで2018年モデルのコーダブルーム先行入荷中です。

 

もちろん2017年モデルのお買い得品や特価品もございます。

 

特価品に関しては近いうちに紹介出来るかと。

 

RAIL700DもRAIL700もサイズは440サイズ(適正身長165cm~180cm)です。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

【翌日】

♦冒頭のセミですが店の中でひっくり返ってたのでトマトの枝にひっ付けたのが前日。

 

本日見てみるとここまでよじ登ってきてました。

 

トマトが赤かったらもっと絵になったかな?

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------

AD