ドロヨケとキャリア付き

テーマ:

★カーボンロードから子供用自転車まで幅広く製造するGIOS社からこのモデルを紹介。

 

『SPAZIO DROP(スパジオドロップ)』です。

 

ドロヨケが標準装備でフロントキャリアも専用品が付属するクロモリ製ツーリングバイクです。

 

スピードを出して乗るというよりもまったりと自分のペースで走るのに適したモデルです。

 

ドロヨケ付きなのでリアキャリアなど付けて通勤通学などにもオススメですね。

 

当店のホームページはこちら⇒http://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=165

 

 

 

 

 

★構成はクロモリフレームにクロモリフォークの組み合わせ。

 

 

 

 

★特徴的なのはこの樹脂製のドロヨケが専用品として付属していること。

 

後付けとは違い最初から付属&専用品なので売る方として我々も楽でありがたい(本音)

 

…という本音抜きにしてもドロヨケをご希望されるお客様は多いので候補に入れてみては?

 

タイヤは28C。

 

 

 

 

★目を引くもう一つの特徴がこのフロントキャリア。

 

バスケットを乗っけてみるも良し様々に活用できます。

 

こちらも最初から付属の専用品なので後付けのように角度が微妙になったりしません。

 

 

 

 

★フォークはピカピカのシルバーメッキのクロモリフォーク。

 

やはりこの手のモデルにはこのフォークが良く似合う。

 

 

 

 

★そしてクラシカルなクロモリツーリングモデルにはこのWレバーが鉄板ですね。

 

電動シフトがレースの世界では一般的になりつつある中であえてのWレバーは風情あります。

 

もちろん後々、利便性重視でSTIレバーにも変更可能です。

 

 

 

 

★このタイプの受けが付いているということは…

 

 

 

 

★前後ブレーキはカンチブレーキとなります。

 

元もとスピードを出して走るタイプではないので制動力的にはカンチブレーキで十分

 

泥詰まりしにくいという特徴があり良くシクロクロスなどで採用されているブレーキです。

 

が、シクロクロスもディスクブレーキが解禁されたのでどうなんだ…という感じはありますが。

 

とはいえこういったツーリング車に最も似合うのはカンチブレーキでしょう。

 

 

 

 

★駆動系コンポーネントはシマノクラリスメインにスギノのクランク。

 

フロン3段xリア8段。

 

 

 

 

★ペイントも以前ご紹介したAIRONEのイタリアンカラーに見られたようなデザイン。

 

 

 

 

★ダウンチューブのGIOSロゴもこんな感じ。

 

 

 

 

★というわけでサックリと紹介でしたがジオスのスパジオドロップでした。

 

リーズナブルな価格でありながらクラシックな凝ったデザインに機能となかなかの完成度。

 

ドロヨケ付きなんでツーリングはもちろん通勤や通学にも問題なし。

 

最初からドロヨケ付きのモデルをお探しの方にぜひ…これはオススメです。

 

このモデルは売約済みの商品ですので在庫などはお問い合わせください。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------

 

 

AD