2台のみのフルカーボンロード

テーマ:

★ツイッターで昨日告知しておりました特価品のカーボンロードバイクのネタです。

 

画像のモデルは『2016 GIOS TORNADO 5800(ジオス トルナード)』です。

 

フルカーボンフレームにカーボンフォーク、フル105にシマノ完組みホイールと非常に高水準な構成。

 

50サイズ(適正身長155~165cm)が2台のみ。

 

定価\280,800(税込)のところ『\182,520(税込)』にてご提供です。

 

ホームページも出来ました⇒http://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=516

 

2016年モデルですが恐らく2017年モデルとは根本的に殆ど変更はないかと…。

 

2017年モデルが店にないので恐らくここが変更点であろうところは後で紹介していきます。

 

 

 

 

★フレームはカーボンモノコックのハイモジュラスカーボン製。

 

バックステーからシートチューブまでの一連のデザインでロングライドやエンデュランス向きですね。

 

ただヘッドチューブ寄りのダウンチューブやチェーンステーなどの形状はわりかしレーシーな感じです。

 

…と思ってたらカタログにもオールラウンダーとありますのでほぼほぼ万能型かと。

 

 

 

 

★ここらの造形はなかなか特徴的。

 

ステー自体は角断面ですがシートチューブはまん丸です。

 

撓らせつつも過度に撓らないように角断面に成型されています。

 

 

 

 

★バックステーの付け根部分にしてシートチューブの接合面近くは後ろから見るとこんな感じ。

 

ここ撓ったり衝撃を吸収するなどショックアブソーバー的な意匠です。

 

 

 

 

★ケーブル類はフレーム内蔵式。

 

正確にはワイヤーのみ中を通ります。

 

ワイヤーにケーシングはきちんと入れて組んでおりますよ。

 

 

 

 

★リアブレーキのケーブル出口もこんな感じに”フタ”付きです。

 

このカバーですがシフトの方はワイヤーケーブル用とDi2など電動変速用の2種類付属しています。

 

 

 

 

★フォークも当然カーボン製。

 

横から見ると幅広に見えますが…

 

 

 

 

★角度を変えるとこんなに細い。

 

このフレームの面白いところはレーサー、ロング、エアロの3要素が取り入れられたようなデザイン。

 

なかなかありそうでないと言った感じのデザインで個人的には好きです。

 

 

 

 

★コンポーネントはシマノ105フルセット。

 

レースであろうがツーリングなどであろうがとりあえず105がフルセットが付いていれば問題なし。

 

ホイールのみの写真を取り忘れましたがシマノの11速用の汎用品WH-RS010が付属。

 

タイヤはヴィットリア社のルビノプロの23Cが付属。

 

 

 

 

★2017年モデルとの変更点と思しきところはこのボトムブラケット部分。

 

この2016年モデルはPF-30規格にアダプター噛まして24mm軸のシマノクランクを装着している感じです

 

が、2017年モデルのカタログではBSA(ねじ込み式)となっているのでBBの規格が変わったのかも。

 

2017年モデルが手元にないので何ともですが変更点があるとするならここですかね?

 

でもフルカーボンモノコックフレーム、カーボンフォーク、フルセット105の構成は変わらず。

 

 

 

 

★サドルはジオスロゴ入りのSelle Italia社のモデルが付属。

 

ハンドルやステムやシートポストはジオスのロゴ入りの汎用品が使用されています。

 

 

 

 

★ジオスの製品でよく考えられているなぁと思うのがコレ。

 

このシートクランプは下の1段目で車体にシートクランプを固定し上の2段目でクランプにも固定。

 

2重の固定でしっかりシートポストを固定します。

 

重量は増すかもしれませんが軽量性よりも確実性を重視するこういったパーツの採用は好きです。

 

 

 

 

★と、いうわけでお買い得なフルカーボンロードバイク『GIOS TORNADO』でした。

 

50サイズで155~165cmくらいが適正身長となってましたが170cmジャストの自分が跨ってピッタリ。

 

なので手足の長さ次第ですが170cm台の方でも行けるんじゃないかと(自分は手足短いです)。

 

1台は今現在店頭展示しておりますのでご来店頂けますと跨ってご確認して頂くことも可能です。

 

非常にお買い得だと思いますのでぜひどうぞ。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------

AD