菅原のカンザキ

自転車屋です。一般からスポーツ、シニア自転車や中古自転車も取扱中。メンテナンスや修理もお任せ下さい。
毎週水曜定休、営業時間10:00~19:30です。


テーマ:

★ちょっと前に組み替えさせて頂いたウィリエール号は遠くの地で元気にしているそうです。

 

オーナーの代理人様から画像いただきました。

 

うむ、ちゃんと走っているようで一安心。

 

何かありましたらご連絡下さい。

 

 

 

 

★仕事の方では2017年モデルのMIYATAが入荷してまいりました。

 

5月予定でしたがちょっと前倒しになったのかGWに来てくれたのは非常にありがたい。

 

本来は昨日の特価品群に手を付けようと思っていたのですが急遽こっちに。

 

向こうもすぐに着手予定です。

 

 

 

 

★ほい、完成。

 

『2017 MIYATA ITAL SPORT(ミヤタ イタルスポーツ)』です。

 

昨年モデルと比べるとコンポーネントがフルセットティアグラになり大幅に性能アップしましたね。

 

当店HPはこちら⇒http://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=469

 

もちろんレッドカラーだけでなく相方的なポーラーシルバーも仕入れております。

 

どちらもサイズは50(適正身長160~168)です。

 

とは言えホリゾンタルのクロモリフレームでシートチューブ長めですので170半ばくらいまで行けるかと。

 

自分がジャスト170cmの身長ですがあんまりシートポスト出ませんし。

 

実際のサイズより半サイズくらい大きめの方まで行けるという認識でも大丈夫かなぁと。

 

 

 

 

★ここからは車体の特徴を簡潔にご紹介。

 

ミヤタ独自開発の剛性、軽量性、しなりを兼ね備えたSSTBチューブが用いられたフレーム。

 

このフレームの場合はダウンチューブに採用。

 

 

 

 

★全部SSTBチューブ使うと定価が跳ね上がるから仕方ないですね。

 

フレーム素材は他にはコロンバス社のクロモリチューブとクロモリチューブが使用されています。

 

ブレンドとはいえ十分にハイクオリティです。

 

 

 

 

★フォークはカーボンフォーク。

 

ベンド形状で見えにくいですがすかし模様のように”MIYATA”とロゴが入っています。

 

ステアリングコラムは1インチ。

 

 

 

 

★なので当然ヘッドパーツ規格は1インチのアヘッド。

 

リテーナーではなくシールドベアリングが採用されているのもありがたい。

 

グリスしっかり入れておりますよ。

 

 

 

 

★2016年モデルから数万円も値上がりしているのはなんでや?

 

…というのはやはりこのコンポーネントがティアグラのフルセットになったのが一番の要因。

 

リアの段数こそ10段のままですが構造などが105以上の上位コンポと同じになり性能アップ。

 

 

 

 

★クランクがホローテックⅡになりました。

 

ボトムブラケットはシルバー。クロモリフレームにシルバー系のパーツは映えますね。

 

 

 

 

★ティアグラフルセットなんで当然、ブレーキもティアグラです。

 

 

 

 

★ホイールはシマノのHB-RS400ハブとアレックスリムを採用したオリジナル。

 

HB-RS400ですがリアハブは11速対応ですので将来的に11速化した時にホイールそのままでいけます。

 

 

 

 

★タイヤはヴィットリア社のザフィーロの25C定番ですね。

 

 

 

 

★サドルはレーシーな形状をしていますが表皮は柔らかいので快適性あります。

 

シートポストも2017年モデルからコントロールテック社のものに変更となりました。

 

 

 

 

★ハンドルやステムなどに変更はなさそうです。

 

 

 

 

★アジャスター付きのトラックエンドです。

 

MIYATAのロゴ入りです。

 

 

 

 

★バックステーのブレーキブリッジに設けられたミヤタのMの字も健在。

 

 

 

 

★シートチューブ上部に設けられた突起状の飾りもクラシカルな雰囲気を演出。

 

 

 

 

★という感じで2017年モデルのイタル スポーツでした。

 

あとHP見て貰えると分かると思うのですが『送料無料』ですよ。

 

『北海道、沖縄、離島の方は本来の送料よりマイナス¥5,000』させて頂きます。

 

ちなみにこの商品だけでなく2017年のMIYATAは全部上記のようにさせて頂きますよ。

 

まだHPの更新が追いついてなくて申し訳ないですがお待ちください。

 

なおかつ、今日のこの赤いイタル スポーツですが実は機能には何ら影響のない不良が…

 

ということでいきなり2017年モデルの特価品となりそうです。

 

月曜に営業の方が来られて確認してもらってから価格を発表したいと思います。

 

よおしくお願致します。

 

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菅原のカンザキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。