ちいさなへや

養生院ふるゆら.の助手ブログです。ちいさなへやでほっと一息、あなたにとってそんなブログでありますように。


テーマ:
$ちいさなへや


7月1日(月)
東大寺二月堂勉強会
『私らしく生きる道』~君が君でありますように~

無事に開催することができました。

先生が昨日早速ブログをアップしています!
先生のブログはこちら


↑あじさいの写真は先生が撮影したものです!

きれいですね~^^

$ちいさなへや


会場となった二月堂の北参籠所は
普段は入ることができない場所です。


それゆえ、予定外に開始前はドタバタと
手間取ってしまったのですが

みなさんに助けられ、無事にスタートすることができました。


自分ひとりの力で生きているんではない、
助け合いだなぁ、とまず勉強会がスタートする前に実感。。。

$ちいさなへや


さぁ、気を取り直して
勉強会スタート!

総勢約40名もの方にご参加いただきました。



会場には行けないけれど、みんなと一緒に勉強したかった
とおっしゃってくれていた方々もいらっしゃって。。


その方々の想いも二月堂まで届いてました!
ありがとうございました!!



$ちいさなへや

$ちいさなへや


$ちいさなへや


$ちいさなへや


いつものふるゆら.勉強会のメンバー、
個別で来られていて、勉強会は初参加の方、
はじめましてな方、

遠方からわざわざ来てくださった方、

老若男女、様々な方に参加していただきました。


中には、親・子・孫の三代で参加してくださったご家族も!!



$ちいさなへや


当日、勉強会が始まるまでめずらしく超緊張していた先生。
(わたしもですが…)

でもみなさんのお顔を見てホッとしたのか、
いつもの調子でお話されていました。




$ちいさなへや


今回の勉強会でいただいたご感想です。


『還暦を迎えて、自分自身の管理不足(自信過剰)で体調を崩しました。が…
これからは“もっと心を強く持ちたい”と思えました。
参加してとてもよかったです。』



年齢など関係ないですね^^


まだまだ、これから自分の生きる『道』が誰にでもあるんだなと思いました。
胸が熱くなりました。




『帰ってから、じわじわと先生のお言葉のひとつひとつが心に沁みてきて、
いま、じ~んとうれし涙が出てくる一歩手前です。
いつもは別々に勉強している仲間が集まって同じ時を過ごせたこと、とってもはげみになりました。なつかしい皆さんにお会いできてうれしかったです。』


いつものふるゆら.勉強会に参加してくださっている方も、
このような感想をくださいました。

こちらも、励みになりました!
みなさんの存在があってこそのふるゆら.です^^


もっとおひとりおひとりとお話したかったです!
(今日は朝から昨日参加してくださった方が続々と来られていたので
お話できました♪嬉しかったです^^)


『苦しみはチャ~ンス!』
とブログでご紹介してくださった
カラーセラピー尚子さん!→ブログはこちら


尚子さんの言葉で救われている方もたくさんいらっしゃると思います。
苦しみはチャンス!心強い言葉ですね^^



$ちいさなへや


二月堂の仏様に見守られ、
みなさんと共に勉強できたこと

本当にありがたく思います。




あじさいの花のように
花びらが一枚一枚重なって
ひとつの大きな花になりました。



合掌。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かにゃこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。