久しぶりに書かないと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように 暑いけれども

    一日の始まりはウオーキングからと毎朝頑張ってます

 

午後から出前公演があるので

   帰って来て、シャワーでさっぱりと汗を流してから

 

今日の公演の中身を確認したり

   今話題のこれを入れた方が中身が新鮮になるかなと

 

いろんな思いを張り付けておきました

   行くまでは、今日の人達はどんな人たちなんだろうかとか

 

思いを巡らせて

   こう云う、言い回しをしたら・・・・受けるかなって

 

話にお客が乗って来るかなとか

   いろんな妄想してテンションをあげて行くんですね

 

会場について

   幹事さんと話をしていたり、お客様が話の中に入ってきたり

 

その話の中の事などを盛り込んで話をしたりもします

   そうすると、いろんなハプニングが起きて来て・・・・そのハプニングに食いついてリアクションする

 

そう言う現場での対処は

   凄く受けますね、お客さんを取り込みながら話を進めると

 

だいたい全員が私に引き付けられてくる

   あっと言う間に、60分が過ぎてしまいます

 

お客との掛け合いも ほんのⅠ~2分です

   適当なところで無視していかないと、だらだらとになってしまいますからね

 

その辺の兼ね合いは

   お陰様で何度も経験していることが、功を奏しているんでしょうね

 

いつれにしましても

 

   たま~~には出前公演の事も書かないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねっ⁉