春が・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は結構寒かったですね

   -⒊℃でしたから、寒かったですよ

 

北海道はもっと寒いんでしょうから

    それから比べたら、赤ちゃんみたいなものですね

 

それでも、

   車でウオーキングに出掛ける時は朝日が出て間もなくなので寒い

 

IMG_20170111_174145003.jpg

      車の中から登る朝日をパチリ

 

 

公園に到着して歩いていると

   ネコヤナギが・・・芽を吹き始めました

     この辺では、チンコロって言ってますが

IMG_20170111_174144440.jpg

 

 

IMG_20170111_174143889.jpg

 

寒い寒いと言っていても

   自然界はもう春の息吹が・・・・・・・・

 

この前も書きましたが

    松くい虫に侵された松を伐採した音から・・松の赤ちゃんがたくさん生えてます

 

リスもクルミを美味そうに食べてるのを

   毎朝見るようになりました、食べてるときは逃げないですね

 

でも、カラスが近くの枝にとまると

   警戒して木の陰に隠れたり、警戒音を発したりします

 

そんな光景を

   そんな春を見ながら歩いていると

     ウオーキングコースも短く感じられますね