初夏?? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は暖かくなりましたねぇ
  朝も暖かかったが、日中は車の窓を開けて走っていても気持ちが良かった

18度くらいまで上がったという
  あまりの暖かさに庭に出て(庭といってもたたずむだけで見える)見てみた

そしたらなんとこの冬のあまりの寒さに
   さざんかが蕾を開けないままいじけていた

         $脳梗塞と民話語り

それを横目に見ながら春が来たよと
  誇らしげに咲いていたのがクロッカス

         $脳梗塞と民話語り

今週は温度が日ごとに上がるみたいですから
  大勢の仲間が咲き乱れてくると思いますよ


クロッカスに後れを取るまいと
  団体で芽を出してきているのがスイセンたちなんですね

         $脳梗塞と民話語り


今週は温度が上がるみたいですから
  春がいっせいに咲き誇るかも知れませんね


だが梅の花だけは今年は外れましたね
  3月だというのにまだチラホラですよ、梅の実はハズレでしょうね

親父様も朝起きてくると
  にこにこ顔で食卓に座り「おはよう」と声を掛けてきた

「ズボンとかリハビリパンツ取り替えようか」と聞くと
   「お前達に世話を掛けるから俺は取り替えなくても良いと思うよ」って言うものだから

「そうですか、じゃ替えはここに置いておくからいつでもどうぞ」って
   一緒に朝ご飯を食べたんですよ。子の手を患わせまいとしているのか??


今日は一日を通して

   気持ちの良い日でした