出前公演 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝起きたら喉の調子は昨日より良かった
  で~これは出前公演までには声が何とかなるかなと思っていました

がしかし、あまり調子は良くなかったが
  すーさんの紙芝居、しまちゃんのマジックが終わり

残りの30分を私に回ってきました
  民話とトークで20分、残りを腹話術人形のゴローちゃん登場させたんです

座ったと同時に
  ワァー可愛い・・・抱っこしたい・・・と声がかかり

これはゴローちゃんが話をするより
  みんなとスキンシップがよいと思い客席に行きました

いろいろとごローちゃんに話しかけてきます
  何歳か?身長は?可愛い靴はいてるね・目が大きいから可愛い

一つ一つ?にゴローちゃんが答えていくと
  10分が過ぎるのがとっても早いですね

風邪気味でもあったので時間の持たせ方としては良かったかなと思いました

  こんどは26日小学校の子供さん達です


    それまでには風邪を治しておかないとね


     寝薬と云いますから今夜も早く寝ようっと!!


       お・や・す・み・な・さ・い・・・・・