元気の素 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

NHKの6月の最初
  日曜スペシャルであなたも長生き出来るというような番組でやっていた

以来私は血管を若返らせる為に続けています
  最初の一ヶ月で5K体重が落ち、2ヶ月では1Kしか落ちませんでしたね

8月に入りましては
  1K落ちたり、増えたりしています

8月いっぱいには8Kは落ちると思います
  主治医の先生が心配して言ってくれますが、

本人は体もだるくないですし
  疲れ具合もそのせいではないのでご心配なくですね

それよりも
  いかに今までが必要以上のカロリーを摂っていたかと云うことになりますね

ですから
  最初の1ヶ月での体重の落ち方

まっ体重を減らすことが目的ではないのですが
  サーチュイン遺伝子にスイッチが入ることを目的としておりますからね

年をとると誰しもミトコンドリア元気がなくなる
  このミトコンドリアをサーチュイン遺伝子が元気にすることによって

かく遺伝子細胞が元気に働くようになるらしい
  血管細胞が若いときのように細胞分裂をして
    血管組織をちくり治していけばしなやかさを取り戻せる

ミトコンドリアは活性酸素を押さえる酵素を出したり
  病気をやっつける免疫細胞もミトコンドリアがコントロールできなくなり

自分の体を攻撃してしまうんだって
  そのために皮膚がしわを寄ったり、白髪が増えたりはげ上がったりするそうですよ

続けたらず~っと
  一生続けなければ、サーチュイン遺伝子は働き続けないんですって

だから
  極端に上手い物をたらふくと言った事は出来ません

たえず
  腹八分・・・この状態を維持することによって

サーチュイン遺伝子が働き続け

  若い細胞を作り続けるんでしょうね