他人の不幸は蜜の味 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

毎朝ウオーキングでお世話になっているそのコースでも着々と春が

   朝日に向かって ちんころ(ネコヤナギ)が花芽を元気よく伸ばしている


脳梗塞と民話語り    脳梗塞と民話語り

ハクモクレンも暖かそうな綿毛を被った花芽を膨らませていた

    まだまだ開花とは行かないが、確実にその芽は大きくなってきている





脳梗塞と民話語り    脳梗塞と民話語り


ウオーキングしていても、かつての寒さは無いんですね

    本当ならば2月はもっと寒いわけですが暖冬なんですかね~


暖冬だからネコヤナギも眠っていられず芽を開けてきたのかな~

   万物の霊長と自負する人間が、人間に都合の良い道具を開発して来て


人にとっては便利なことも他の動植物にとっては生きていけぬ自体に

   追いやられていくんですね、すでに今までに生きながらえることが出来ずに

      淘汰されてしまった動物が数多くいますね



最近NHKで放送した北極熊もその一つです

   なんでも北極熊は氷がないと餌であるアザラシが捕れないらしい


その餌も暖冬で繁殖にやってこないらしいんです

    人間はエゴの固まりなんでしょうね


なんでも自分に都合の良いように解釈して

   それに同調しないと、あの人は変わっているとか、素直じゃないとか


人間が誕生してからず~とその心理は続いているんですね

   人がいる限りそれは無くならないでしょう


『他人の不幸は蜜の味』ってね


   小泉さ~~ん 笑っちゃダメですよ


      今がみんなで麻生さんを支えてあげないと・・・・・・・・・・・・!


おっと!! そんなのんきなこと云っていられないんですよ

    北極熊どころの騒ぎではないですよ


この地球の廻りはゴミだらけらしいですよ

   この間もロシアの衛星とアメリカの衛星がぶつかって粉々に飛び散った破片がゴミとなってる


中国は自国の軍事力のアピールにと

   宇宙空間でミサイルで衛星をぶちこわしたりしている


その壊れた物もゴミとなって地球を回っている

 

その他、宇宙飛行士が落とした工具であるとか

   その用を果たした衛星であるとか、人間が宇宙に持ち込んだ物3万~4万個が


ゴミとなって地球の廻りを浮遊している

   なんでも、そのゴミの早さたるや秒速に5キロのスピードで飛んでいるんだつて


麻生さんを取り巻く環境どころじゃないですね


    地球を取り巻く環境先に考えなくてはなんね~~では??


        世界のリーダーさん!   



                   心笑者