http://www.nikkansports.com/sports/news/1795179.html

 

痛みを我慢しながら練習を続けていた宮原選手でしたが、やはり世界選手権を欠場することになりました。本人が1番悔しがっていると思いますが骨折から回復するのは時間も必要だし長期的に見ても今無理するのは選手生命を縮める行為でもあります。今はしっかりと休んで来季に備えるのが1番。濱田陣営が冷静な判断をしてくれたことにファンとして感謝したいです。

 

宮原選手のメッセージ

「いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。世界選手権に向けて徐々に練習量を増やし、調整してまいりましたが、痛みが継続するため棄権を決断致しました。来シーズンに向けて今は治療に専念し、完全復帰が出来るよう頑張って行きます。応援してくださっている皆様、日本スケート連盟を始めとする関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけし申し訳ありません。今後ともよろしくお願い致します」

 

 

急遽出場となった本郷選手はこれで4連戦になって疲れもたまっていると思うけれど、これをチャンスと捉えて前向きに今できる限りのことを精一杯頑張ってほしいです。なんとか無事乗り越えられますように。応援します!

 

 

さっとんの滑りが見られないのは寂しいけど、来季はさらに強く美しくなって帰ってきてくれると信じてます。