テーマ:

こんんばんは!ヾ(≧▽≦)ノ

 
123人の空手チャンピオンを育てた
空手師範の田中です。
 
昨日開催された、
空手道拳道会
第29回関東選手権大会
及び首都圏交流試合
に出場したウチの選手たちの挑戦を紹介しています。
 
3人目は、中学3年生のK・S君です。
K・S君の今大会の成績は、
首都圏交流試合の型と組手でともに3位に入賞しました!!
 
ちなみに、型の3位決定戦の相手は、同じ道場のY・R(中2)でした・・・(*^^)v
 
彼は、昨年の首都圏交流試合に続いて2回目の出場でした。
昨年は、型・組手ともに2回戦で敗退だったので、今大会は高校生や社会人を相手に良く闘いました。
 
特に、組手1回戦の相手、横浜支部のD・H選手は、かつて私がマスターズで3回試合して、1勝2敗と負け越している相手なんです。
 
そのD・H選手に勝利した時は、嬉しかったですね~
身体がデカい方が、K・S君です。
 
K・S君は、車で1時間以上かかるところから週に4回の稽古に通っています。
送り迎えをしているお母さまの労力に、頭が下がる想いです。
 
元々彼は、別のクラブで稽古していました。
そのクラブは、週に1回の稽古でしたので、より強くなりたいという想いから、ウチに移籍してきたんです。
 
当初は、小学高学年とは想えないほど恵まれた体格をしていましたが(同学年の子と並ぶと大人と子供くらいの差がありました)、全然動けていませんでした。
 
言葉が悪いですが、
「ただのデブ」
でした。(ゴメンね・・・)
 
二回り以上小さな相手に、どうしても勝てないでいました。
気持ちの優しさも仇になっていましたよね・・・
 
どうしても攻めきれない・・・
 
私の道場で5年(かな?)、徹底的に鍛えて、身も心もかなり強くなりました。
身体もスリムになりました!(笑)
格上の相手に、怯むことなく挑んでいました。
 
それが、今大会の成績に繋がりました。
 
そんな彼もこの試合を一区切りにして、これからは高校受験という新たな試練に向かいます。
 
高校に上がったら、空手部に入部するそうです。
空手が、これからの彼の人生を良い方向へと導いてくれるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kantyounikkiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。