今日は・・。


本日もカトーがお送り致します。

 

真夏のライディンググラブは何を使われていますか・・?

 

防寒、防御、耐久性を追及するならやはりレザーグラブですが・・。

 

真夏のレザーグラブは暑い、蒸れる、臭い・・。笑

 

そこで私が見つけた優れものをご紹介します・・。

 

これ・・。


 

Mechanix Wear(メカニクスウェア)といいます、

元々はレースメカニック用にデザインされた作業グラブなのですか・・。

 

フィット感、通気性、耐久性に優れ、フェイクレザーなので丸洗いが出来ます。

 

ライディンググラブの他、サバゲーなんかでも愛用されているようです・・。

 

お勧めなのがカラーリングの豊富さです、

バイクやウェアに合わせてチョイスできます・・。

ナップスやライコでも扱っていますが、

ドイトやビバホームのほうが安いかな・・。

 

偽物も出回っているのでヤフオクは要注意ですね・・。

 

あ、宣伝料なんて貰ってませんから・・。笑

 

 

 

 

 

AD



今日は・・。

 

不定期で記事を担当することになったカトーです・・。

 

最近は随分暖かくなりましたね、ライダーにとって寒いのも困りものですが、

暑いのも困りますよね・・。

 

日本の蒸した夏に革ジャンでは暑いし、暑いからといってTシャツじゃ危ない・・。

 

一昨年ぐらいからパチモンのメッシュジャケットを着ているのですが、

レーシー過ぎて80年代の旧車にはちょっと・・かな。



 

そしたらこんなの見つけました、バイクはライムじゃないけど・・。

雰囲気出てますよね、超ホスイぃぃ・・。

 

 

 

 

AD
そんな訳で、、、
※前の話は戻って見てね(笑)


播磨屋さんでは昼食が出来なかったこともあり、

生野銀山へ向かう先にあるお店へ移動。


オシャンティな民家を改装したレストラン。



近くに停めて~。徒歩数分。



行ってみて皆さんびっくり。
まさかの女子力アップしそうな男子会に(笑)
場違い?なヘビーなライダーウェアを着こんだ一同は奥部屋を貸しきりに。
押し込められただけだったり……?(笑)


基本コースに、オムライスか、生パスタ(ショートパスタ)を選ぶことが出来ます。
コーヒー付で1,700円?だっけ。



メンズトークしてると……


前菜の到着~。
時計回りに食べるんだよ~。反骨精神から逆回りで食べた人がいたとかいないとか。


※説明ちゃんと聞いてない人が数名?!(笑)


3時の方向にあるのはサツマイモの甘露煮?
やや酸味のある不思議な味でした。

旬の野菜を使用するようで、それぞれ素材をしっかり味わえましたね。


そしてそのイモ。


これがちょっとした事件へと発展することに……(笑)




そうこうしてメインが到着~。


見た目は?ですが、これはオムライスですね。
生クリームベースのスープに、中は高菜ライスが入ってるオムライス、ややスープ?き塩味がキツかったですが美味。
お酒飲みながらだと丁度いいかも。

生パスタは写真撮ってないけど、ショート生パスタでした。
(普通のスパゲティーをイメージしてたおっさん軍団💦やや不満そうでした 笑)


それと、オムライスの方はケチャップライスな定番オムライスを想像していたうちの男子メンバー。



女子力がめちゃくちゃアップしました!

ててんてってんてー。(ドラクエ風に)

ムカヲの体重が1上がった。
血糖値が1上がった。
コレステロールが1上がった。
女子力が3上がった。



…………



リアルライフの充実はともかく、
体重のほうも充実(ボアアップ)しております。
※体重の充実だけは自己責任です



で、、、

イモ。




(笑)




これ、うちの兄貴分のたまさんが(名称ね)、
俺にサツマイモが無い!!ってことで、
食べてる最中にささやかな抵抗をしておりました。


何かチマチマやってるなーとは思いましたが(満点大笑)



これは後程アルバイトの方、シェフへ申し伝えて、
たまさんの前にはイモ2倍(大人げない大人に対してのお詫びでもう一個)
となってやってくるのであった。(笑)


ランチを終わらせコーヒーを飲んでまったりクールダウンして、


次なる目的地の生野銀山へごーごー!



どどーん!!生野銀山内入口。

ここ、入場券は15人居れば団体割引になり、
もしくはJAF会員の方がいれば割引料金にて利用できます。



通常価格だと900円。





入口にかけてある温度計、すでにひんやり~。
暑い時期にはツーリングのクールダウンするのを目的として寄るのもいいのかも。




こちらは、銀山の坑内へ送風している 生野拓也さん。


略してイクタクです。



もう一度言いますね。


イクタクです、、、


あ、何ですか?いいんです。
そこ何も考えず笑ってください。



※当時は空気の薄い坑内へ、人力で空気を送り込んでたそう。
くるくる回すと空気が送られる仕組み。






改めまして、この度関西支部に入部しました。
イクタクです。



イクタクですよ!!(笑)



それにしてもドアップ怖いね……💦


中腰で移動出来るか出来ないかのスペース。


ろうそくがあったとは言っても怖かったでしょうね?((((;゜Д゜)))









ノミ一本で掘り進むんです。
触ってみました~。ノミの削りあとが今も残っています。
1日にどれだけ掘り進んだのか知らないけど、とにかく凄い。


これは水を汲み上げる人。
湧き水も結構あったみたいですね。





この度、生野拓也さんと同じく入部しました
生野旬です。


※イクシュンも動いてます。こちらはトンカチ振り回してます。


イクタク、イクシュンに会いたいときは、生野銀山へお越し下さい。ぺこり
 




ここまでくると、近代化装備での発掘ですね。





こちら生野剛(イクノツヨシ)さんです。
※イクツヨは小さかったです。(笑)



生野銀山編はまだまだ続くよ~。ももいい?(笑)



AD
皆さんおはこん◯◯は。

この13日の土曜日は倶楽部取材。
翌14日は西日本ミーティングツーリングと
超絶ハードでした。


元々雨模様でしたが、土曜は見事に復活。
日曜日は快晴晴れ男でした(笑)


そんな感じで、撮影風景を。
とりあえず私のマンションに迎えに来ていただき、打ち合わせてから撮影場所へ。

昨年加古川で(カスピーの撮影会)お会いしたかたでした。
私も記憶にあり、取材チームの方も覚えてくれてたようです(笑)

そんなこんなで15分くらいの豊中市の某所へ。

この怪しいやつはピカピカフラッシュする機械。
誰かが矢沢マイクとか言ってたけど違います(笑)




ここは大阪でもカスタム雑誌での撮影ポイントみたい。

本日は雑誌の絵的にもバトルスーツでもあり、このような場所になったとか。

結構人が多かったので恥ずかしかったです(笑)


単位車種じゃないNinjaowner倶楽部が珍しいみたいで、当倶楽部に来られたようです。




そして。

翌日14日(日)は、西日本ミーティング!

遠足前には寝れない派の私。
今回は5時過ぎにうとうとしてしまい、半頃に焦って起床!あぶなかった。。
※6時50分待ち合わせなので💦

さくっと池田ICよりjoin!
まずは西宮名塩サービスエリアで関西支部メンと。

tojiさんのフルチューンH2(^-^)/
んでんで、次の集合場所、赤松サービスエリアへ。


ここでうっちーと合流。


なんでも絵的なことを考えてくれて……
わざわざNinja250Rで来てくれました(笑)
ありがとううっちー。
君のことは一生忘れない……(笑)

で、O谷さんは先に市川PAとのことでお喋りもそこそこにレッツゴー!

ここから。
なおぶう支部長はうっちーの事を考え、速度調整しながら市川Pへ。


え!?も、もちろん法的速度ですが何か?


いやだなー。変なこと聞かないでくださいよ。


さて、気を取り直して。


市川Pにて。

関西、中四国メンバーとの感動の再会。

ここでうっちーがリュックより秘密兵器、スマホ用三脚を取り出す!
てれれれってれ~。
※効果音はドラえもんのアレをイメージしてください。

うっちー談。
Amazon販売実績一位のスマホ用三脚とのこと。

そのアレな写真はこれ。
なんかいいよね。

挨拶&お喋りもそこそこに……
次なる目的地の砥峰高原へ。



砥峰高原では暫し撮影タイム。

皆さん、砥峰高原なう!って
SNSにて呟きたかったらしいですが……au組は全滅💦


ここは大河ドラマや映画のロケ地として有名みたい。

黒田官兵衛や平清盛、ノルウェイの森など。



ここのアイス、ミルクリッチな柚子入りなんだけど美味しかったよ!
(このエリアでは一家に何個か柚子がキープされてるんだって)


ここから昼食場所へ!

まずは関西で有名な播磨屋さんへ(米菓で有名みたい。煎餅とかね。)

前は土日に限り昼食利用が出来てたみたいだけど、現在は物販スペースになりやってないみたい。




物販スペース。古民家風ですね。


お土産の歌舞伎揚みたいなやつ。
O谷さんから落下防止のバンド貰いました(笑)


お次は昼食~ハイレベルな男子会に突入。

長くなったので続く……