1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-09-06 23:59:00

餃子の王将

テーマ:関西ネタ

今日、『ガキ使い』見とったら懐かしい看板が目に付いた。

【TV】ヾ(゚◇゚*)ノこっ…これは、




餃子の王将 』やん♪ヾ(T∇T*)ノめっちゃ懐かしい♪




この日の放送はガキメンバーが24時間マラソンの格好をして

東京23区32店舗ある「餃子の王将」で餃子を食べ、

メンバーに繋いで行くと行くというので、その前編をやっとった。


『餃子の王将』

それは私が学生の頃、当時付き合ってた彼氏と夜の外食で、

一人2000円ずつ割り勘しても十分お腹を満たしてくれ、

そして何よりも一人暮らししとって金銭面でピンチやった時に救ってくれた

いわば救世主的なところ。(/ー ̄;)シクシク

大阪人にとって、『551の蓬莱』と言えば豚まん!

蓬莱にも餃子はあるけど、何と言っても餃子と言えば『餃子の王将』(*゚∀゚*)b


関東に住んでる大阪人は、

っちゅうより関西人は、『餃子の王将』がどこに店舗があるか!

っちゅうのを必ずって言ってええほどチェックしてる。

東京都内で私が知ってる限りでは2店舗やけど、

32店舗あるっちゅうのは知らんかったな。


励みになるので皆様からの暖かなクリックを!(σ*゚∀゚)σ 

こっちもね!(σ*゚∀゚)σ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-20 23:59:00

10月から御堂筋が路上禁煙

テーマ:関西ネタ

大阪・御堂筋で歩きたばこを禁じる「路上喫煙禁止地区」に指定。

今年の10月から過料1000円が徴収される。

東京やと、千代田区とかやっとって過料2000円が徴収される。

Σ(゜д゜;)げっ!東京は大阪の2倍徴収するんかいな!

東京と大阪では、同じ徴収するんでも値段がちゃう。



この間、大阪に帰った時にうちのオトンが、

(*`-´)b 娘よ、御堂筋でたばこ吸う時は気ぃ~付けや!って言っとった。



大阪に帰ると、いつも美容院行くのに心斎橋のOPAんところから

御堂筋に出るねんけど、OPAの入り口んとこにあった喫煙所がなくなっとった。

(-""-;) タバコ吸いたいのに、なんであれへんのや?

今思ったら、「路上喫煙禁止地区」にする為の事前準備やったってわけか?

そういや、このポスターがやたらと目に付いたなぁ~。



アカンずきん



アカンずきん



東京では、ただ単に「喫煙禁止地区」って呼びかけてるだけやけど、

大阪では、路上喫煙禁止を呼びかけるキャラクターで

「アカンずきん」 っちゅうのがある。

痴漢のポスターは、「チカンあかん」やし、

それにしても大阪は、アカンって言葉が好きやなぁ~。

せやからこそ大阪なんやけどな。


励みになるので皆様からの暖かなクリックを!(σ*゚∀゚)σ 

こっちもね!(σ*゚∀゚)σ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-09 23:59:00

らいよんチャンDVD

テーマ:関西ネタ

今日、らいよんチャンのDVDがついに届きましたぁ~♪(*゚∀゚*)

昨年の7月に発売しとったみたいで、

今では廃盤になってるらしく、まさに執念です。(/ヘ ̄、)グスン



らいよんチャンDVD



早速鑑賞です。

けっこう癒されてます。

【TV】 (´∇ `*)らいよんチャン♪ ( ̄  ̄*)ん?


励みになるので皆様からの暖かなクリックを!(σ*゚∀゚)σ 

こっちもね!(σ*゚∀゚)σ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-02 23:59:00

MBS(毎日放送)へ

テーマ:関西ネタ

昨日は、お仕事の帰りにらいよんちゃんに会いに毎日放送に行って来た。

元地元人がなぜか?写真撮影。パチ /■\∇ `*)らいよんチャン♪

外回りのお仕事やっとった時は無関心やったのになぁ~。


MBS前にて1



らいよんチャンの看板が。/■\∇ `*)



MBS前にて2



中に入ると、そこにはらいよんチャンが。

/■\∇ `*)ええ感じやん!



MBS前にて3



先週、帰阪した時は買えんかったらいよんチャンのDVD。

さすがにここでは売ってるやろうって思って、売り場に聞いてみたら

売ってやんかった。(・・、)アゥアゥ



ネットで調べたら、上本町の近鉄百貨店に売ってるみたいやから

明日は時間があれへんから、今日行ってみた。

あいにく店には在庫がなく、すでに廃盤になったとか…。.......(;__)/| ずぅぅぅぅん

店の人が一生懸命調べてくれたおかげで、京都に在庫があるとのことで

来週末には自宅に届く予定。゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚



励みになるので皆様からの暖かなクリックを!(σ*゚∀゚)σ 

こっちもね!(σ*゚∀゚)σ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-01 23:59:00

雅(MIYABI)

テーマ:関西ネタ

先週に引き続き、今週も大阪です。

今日は仕事で大阪に来てて、せっかく朝から行くんやから

久しぶりに外回りやっとった頃によぉ~行っとったところに食べに行きたいやん。

てなわけで、ホワイティ梅田ん中にある『雅(MIYABI)』 へ。(o^-')b



お昼からお寿司(しかも回転してへん!)食べました。

色々コースがあるねんけど、いっちゃん安い『いずみ』を注文。

それでも、630円でこんだけ食べれたら、めっちゃ得した気分♪゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚



いずみ



最近、回転寿司ですら食べに行ってへんし、

久しぶりのお寿司で、しかも久しぶりに大阪でランチ♪

めっちゃうまかったぁ~。


励みになるので皆様からの暖かなクリックを!(σ*゚∀゚)σ 

こっちもね!(σ*゚∀゚)σ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。