関東SIVIOのブログ

「ラオスへの教育支援」と「日本にチャリティームーブメントを起こそう」そんな熱い想いをもった僕たちの活動記録。


テーマ:
3/21に行われたフットサルpjのリーダーを務めました、関東11期のみっつです!😙

リーダーを務めて感じたことについてつらつら書いていきたいと思います。

リーダーにとって1番大事なことはメンバーを信じることなんじゃないかと気づきました。
いろんな仕事を割り振って、信じて任せる、これができてこそリーダーなんだと。

その点においてぼくはまだまだ未熟でした。自分でできるやん?って感じでパァーーと1人でやっちゃって、だからまわりにもあまり大事なことが共有されてなくて。

それだとメンバーがPJにちゃんと向き合ってくれないし、もちろんリーダーにもついてきてくれない、信頼がないとこうも上手くいかないです。

フットサルpjは見た目は成功だけど、中身は失敗かなーと。だからといってこれからのpjで利益も満足も底上げするのはSIVIOではまだまだ難しいかなーとも思います。
リーダーの信頼する力とメンバーがそれについてく力、この2つで変わって来るんじゃないかと思うんです。

またリーダーをやることがいつかあるかもしれないし、他のメンバーがリーダーの時も、この反省を生かして前よりもいいイベントを開いてほしいなと思います。

これからラスイベが本格化していくわけですが、リーダーを経験した立場としてぼくは受け身にならずに活動していこう!!そう思いました✨


最後にPJを進める上でメンバーにとても助けてもらいました。本当にありがとうございました。これからもよろしくね😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関東SIVIOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。