2016夏スタツア〜 | 関東SIVIOのブログ

関東SIVIOのブログ

「ラオスへの教育支援」と「日本にチャリティームーブメントを起こそう」そんな熱い想いをもった僕たちの活動記録。

みなさんこんにちは〜
11期ラオス部きたうちだいきです。

僕が今回初めて行ってきたラオスでの思い出をちょこっと。

ワイヒーン村に行ったときのことです。
子供たちを集めて、インカメにして、そして〜
「ダイキ!ダイキ!ダイキ!…」
ダイキコールをしてもらいました😂

これは10期のみかこさんが前回のスタツアでやっていたのを見てまねしたんです笑

もうとにかく嬉しかった!!笑

どこの村の子供たちもすんごく元気で遊んで遊んでもう遊び疲れました😵笑

僕はフルパワーでもラオスの子供たちの体力は底知らずで、子供たちの3、4割も出せていなかったのでは、、笑






ほんとにかわいかった!!


今回が初めてのスタディーツアーで初めてのラオスで
「楽しかった!!!」
が1番大きかったけど、今回行ったことで実際に村の現状を知り、ニーズを聞き、いままでよりもラオスを身近に感じられたことで、これからのSIVIOの活動により深く関わることができるんじゃないかなって、自分も先輩たちのようにもっと支援について考えられるようになりたいなって思いました。

次のスタツアも行きたい!
それまでのSIVIOの活動も頑張る!!


以上です!!笑