ゼネコンのブログ

のんべの現場監督さんです・・・
  飛行機撮影を中心にブログを書いています・・が・・呑みネタ多し^_^;


テーマ:
昨日は、息子が所属するボーイズリーグの練習試合に行ってきました。

チームを移籍してからは、初めてグランドに行く私・・周りは完全アフェイ
人見知りの私にはつらいのよね

本日のグランドは江戸川区篠崎・・・江戸川の河川敷です。
どこへ遠征に行くのもそうですが、保護者の車に乗車して移動がおきまり。
当然、私の車も狩り出されます・・・シャコタン車にはフル乗車は厳しいのにね


本日の練習試合は3試合の予定。
2年生が主体のレギュラーチームが2試合、息子がいる1年生主体のチームが
1試合。

現地に着くなり・・・お父さん集合!
審判を交代でお願いします・・・審判 ・・・そんな話聞いてないし・・・
野球は見る専門・・・やったことないし・・・逃走しようか考えたよ

で考えた言い訳は・・・子供たちの写真を撮るから無理・・・でも、みんな同じよね
そこで、撮影機材登場 ・・・はい、終了!

 




機材を見てすぐに審判役からは解放されました・・・アハハ・・・役立つもんだね

そうなると、結果を残さないとね
昨日の成果がこの写真たち・・・撮影枚数3467枚・・・






 

 

ライトフェンスより撮影(約80m)
打者の表情もよく分かり、ミートの瞬間を捉えました


D300 300㎜×2(600㎜) SS1250 f5.4 ISO250


 

 

いいでしょ表情が!
真剣な目がいいよね

D300 300㎜ SS1250 f2.8 ISO200



 
バックネット裏より・・・望遠レンズを使用撮影すると、意外とネットは
映らないんですよね。少し画像が緑かかっているのは、ネットのせいです。




 


 

私の息子君です!
バッテイングには自信を持っているようで、昨日も4打数3安打・・・
自分天才って言っているバカ息子 ・・少しは素振りでもしなさい


D300 300㎜×2(600㎜) SS2000 f5.4 ISO400


 

 

これも息子ですが・・・めちゃくちゃ足が速いです。
小学校の時は6年間リレーの選手・・・6年次は校内最速・・地区2位
現在の中学校でも1年のぶんざいで、校内3位

・・・学業はクラス10位・・・もちろん下から

足の速さは私に似たのかな ・・・な訳ないよね


 

 

試合も終わり、チームメイトでじゃれあってる様子はまだまだ子供ですね。










終日写真撮影が続けられたのも下の写真のおかげ


 
 

全く知りませんでしたが、羽田に向かう飛行機の航路になっていたんですね。
昨日は、横風用の滑走路RWY22が午後から使用されていたようで、ひっきりなしに
航空機が飛んできました。
もうグランドにカメラを向けたり、空に向けたり、設定を変えたり大変!
光線の状態もよく、ある意味羽田で撮影するより良い写真が撮れまし

そのうち、飛行機の写真も編集してUPしよう!


それにしても疲れたわ
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「家族」 の記事