身体にいいことしませんか? | 監督の小部屋@アメブロ支局

監督の小部屋@アメブロ支局

監督と弟子達が集う「監督の小部屋」blog。
俗に言うここが「公式」ってヤツ?

じめー(´д`)ウットオシイ…

 

関東甲信越は梅雨入りしましたね。

この季節、なんとなーくやる気が出なくなりますが、そんなこと言ってたら秋からのイベントの準備が進まないので、気合いで乗り切ろうとしているちゃんやま監督こと山本です!

 

さて、タイトルの「身体にいいことしませんか?」

私は3年ほど前に左膝を悪くしたことがあります。

原因は骨盤の歪みからくる膝への負担。

一時は階段を手すりがないと登れないぐらいに悪化しました。

 

その時に地元の接骨院にお世話になったのですが、ここの先生方がとても親身になって施術してくれまして、お陰様で走ることが出来るようになるまで回復いたしました。

 

今まで自分の身体のことを何も理解しないまま生活していたので、そのツケが腰や膝に負担を掛けていたのですが、接骨院の先生方から、歩き方、座り方、鍛え方を教えて頂いたお蔭で、日常生活を快適に送れる様になりました。

 

今でも週1でこの接骨院には通っています。

毎週の疲労を抜いてもらい、日々快適に暮らすための知識を教えて頂いています。ダイエットした一つの切っ掛けでもあります。

 

私は接骨院に通うようになって、楽器演奏者はスポーツ選手と同じだと実感するようになりました。

筋肉を上手く使わないと、演奏の向上も望めませんし、ケアを怠ると自分の演奏に跳ね返ってきます。

 

楽器を教える身なので、このことを生徒達に知ってもらいたい。

そんな考えが生まれ始めた時、運よくこの接骨院の先生とミュージシャンの身体のケアについてお話しする機会を得ました。

 

接骨院の先生も「私も音楽が好きなのでミュージシャンの方々の力になりたい」と仰って下さいまして、ならばどこかで広める場所を作りたいと思い、仕事先の楽器店に話を持っていったところ、非常に興味を持って頂いてそれが実現する運びとなりましたのでご報告させて頂きたいと思います!

 

身体にいいことしませんか?

ピアニスト・ギタリストのための身体づくり講座

20170717身体づくり講座チラシ

日時:2017/7/17(月祝)

時間:ピアニスト編 10:00~12:00 ギタリスト編 13:00~15:00

場所:宮地楽器MUSICJOY渋谷 Aスタジオ

    〒150-0031
    東京都渋谷区桜丘町24-1 (橋本ビル/受付5F)
    TEL:03-5456-8300

参加費:2,700円(税込)

持ち物:動きやすい服装、タオル(更衣室あります。)

講師:みさと接骨院 木下 美聡先生(ブログはこちら)

 

 

もう何が楽しみかって、企画した私が一番楽しみ(*´ω`)

当日はもちろん私も参加します!各回とも定員10名なのでご予約はお早めに!

予約の際「ギターの山本のブログを見た。」と言って下されば話がめっちゃ早いです!

 

それでは当日、私と一緒に身体にいいことしましょう♪