2月4日(木) 孫かわいさの、じじバカのブログ | 一郎のだまされ日記

一郎のだまされ日記

チーム黒山レーシング 黒山一郎でございます。

「毎日、バイクに乗せているんでしょう。危なくないですかぁ~」なんて、うちの事情を知っている宅配の方なんかによく言われます。
「毎日、ピアノの練習させているんでしょう。小さい子の指がおかしくなりません~」とは、誰も言いませんよね。
ハポォンという国は、バイクに乗るのはやっぱり偏見の目があるのかもしれませんね。

習い事をさせて、それを将来の職業とする、オリンピックに出る、なんていう目的があるのなら、早く始めて毎日やる、やらせる、はごく普通と黒山ファミリーは考えています。

2台のRTL50Sを手に入れてすかさずフルチューン、まだ一ヶ月くらいですが、雨の日も風の日も、今はまだ日の暮れるのが早いから「午後3時半から午後5時までの1時間半」みっちりと、バイクで走りこみのお稽古。

健一の指導方針で「まだトライアルをやらせるな、とにかくオフロードを走りこませろ、それも早く走らせろ」「そうすると、何も教えなくても身体中の全部を使い始める」との稽古方針。

うちに今4台あります最新タイプのモンティアルミフレーム自転車、ややほこりをかぶり気味。
山から稽古でヘトヘトになって帰ってきて、遊びで自転車に乗る事はあっても、真剣にはもう自転車の練習をする事はなくなりました。

本人たちも「絶対にオートバイの方が面白い」と、申しております。

動画1
 動画2

女子部の皆さんは同じ事を言いました。
「教えてくれる人、言う人言う人、皆、違う事を言う」でして、うちは教えられるのが3人いますが、キチンと仕分け役割分担ができています。

・教える人→黒山健一
・メカニック→黒山二郎
・どっちもやるスペア人物→黒山一郎

「船頭多くして、舟、山に登る」のことわざがありますが、こうならないように注意ですね。

本日はここまででおしまい、また明日には書けるかな~♫