とあるデュエリストの記録

ブラウザ三国志でデュエルをやりきった感があるので思うがまま書きなぐってみるブログ


テーマ:
下記の質問を頂いたので、それへの回答です。

①UR呂布への強襲突覇・強襲突撃付与

今はUR賈詡から通常付与できるようになりましたが、
当時はなかったので強襲突覇はUR甘寧での隠し付与、
強襲突撃はSR甘夫人での通常付与で付ける必要がありました。

その際、付与順は絶対に強襲突覇→強襲突撃になるので、
UR呂布のLvを上げすぎないように強襲突覇の付与を行い、
強襲突撃の付与確率をできるだけ下げないようにするのが
TP的にも精神衛生上にもベストではあります。

しかし、とはいってもUR甘寧だけLvを上げてUR呂布のLvを上げない
という方法だと、UR甘寧のLvを300程度まで上げる必要があるため
レベリングの労力も大きくなりますし、失敗してもう一度やり直す
場合の事を考えるとこの方法は採用できませんでした。

ですので、自分が付与した際は

UR呂布:Lv195くらい
UR甘寧:Lv106くらい

というように、UR呂布のLvが197を超えないようにして、
301に足りない分をUR甘寧で補う形にしました。

SSが無いので正確な数字は忘れましたが、たしか強襲突撃の付与確率は
21%くらいあったと思います。

ちなみに、強襲突覇の付与は2回目で成功して強襲突撃は1回目で成功しました。
確率とは何だったのか。


②強襲突覇・強襲突撃の餌の話

これはあれですね、基本的にはSR甘寧やらSR董卓やらR沙摩柯やらを
KIAIで重ねるしかないですね。
UR呂布を使って強襲2種を上げるという選択肢は
コスト的にも入手機会的にもありえないです。

で、重ねる際は特にスコアの付与はしませんでした。というか今もしてません。
ただ、生贄にRを惜しみなくぶちこんでいます。
SR甘寧(SR董卓)の重ねに失敗するのはコスト的に痛いですし、
R沙摩柯も当時は図鑑クエやらなんやらで500TPくらいしていて、
Lv2→Lv3にUC*5で失敗した時のストレスが半端なかったので
こっちにも生贄Rをそれなりに。

ただ、UR呂布に食わせるための強襲突撃のLv7及びLv8は
適当なUCにSR甘夫人で付与して用意しました。
最低でもR沙摩柯*7=3500 に加えて生贄Rがそれなりに必要なことを考えると、
剛田の環境ならスコアは簡単に用意できるし、78%なら付与したほうが
スコアは最終的に呂布に残るし色々捗るかなーと。
今だと普通に重ねてますね。大分安くなったので。

強襲突覇も同様に付与して用意しようかとも考えたのですが、
48%だと期待値的にも大差ないし失敗のリスクを考えると
大人しくSR甘寧(SR董卓)を重ねておこうという結論に。

$とあるデュエリストの記録
ということで、強襲突覇Lv9チャレンジ(3回目)のための餌。
なんだかんだで買い集める間に多少スコア付いてきますね。
そのせいかどうかはともかく、今のところ生贄にR*5で
Lv8までは失敗してないです。

ちなみに、UR呂布の強襲突覇、強襲突撃を8→9に上げる際にのみSR*5でやってます。
ここ以外では生贄にSRは使っていません。
強襲突撃はどうしようか悩んだのですが、用意し直すのめんどくさい
ってことでSR*5でやって一発成功でした。


ここら辺は基本的にUR趙雲でも変わらないと思います。
UR趙雲の場合は強襲突覇のLvがある程度上がったら
同カード合成で上げられるので多少楽かもしれませんが、
4コスとUR趙雲との育成コストの違いはスキルの付与さえ終われば
4コス初期スキル vs 千里行のLvアップコストに集約されますので。

何か書きわすれとかあれば指摘下さい。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
記事の最後に貼っとくと良いらしいので貼ってみる
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kantoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。