関東学院大学(六浦キャンパス)合気道部

俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する、武道場に神出鬼没の関東学院合気道部!
見学をしたい時はいつでも部室棟219に来てくれ!
Twitter:https://twitter.com/kguaikido
メールアドレス:kanto_aikido@yahoo.co.jp

関東学院大学合気道部には三つの心得があります

一、礼に始まり礼に終わる
一、稽古に始まり稽古に終わる
一、力を惜しむべからず

強制しなくても自然に身についていき、自分なりにみんな頑張っています

テーマ:
みなさん
こんばんは

今回は平潟祭についてです。

今回の演武は場所をscc館の前から一号館の前に変えて行いました。
人が来てくれるか不安でしたがscc館の前の時と比べ二、三倍程来てくれました!

なぜ、一号館の前の方がお客さんが来てくれるのか考えてみました。

scc前は立地は良いが客の目に全く入らず、さらにステージ上でバンドをやっていたりするため合気道の様な発展途上の武道に一部の人しか興味を持ってくれないと感じました。
そして、今回演武を行なった一号館前では立地は悪いが、「ちょっと椅子に座って休憩しよー」みたいな人やセブンで買い物を終えた人、ただただ通りかかった、等結構な方々に見て貰えたかなと感じました。

今回は風が強く、紅白幕が剥がされ演武中に画鋲が散らばるといったプチハプニングもありました。
しかも常盤監督の演武中に。。。
風が強い時の対策が今後の課題だなと思わされる光景でした。

えー、こんなぐちぐち話していても皆さん気になるのは寸劇ですよねー。

寸劇は一言で言うとスベりました。

誰一人笑いません🤣🤣🤣

声が聞こえなかったそうなので、来年はピンマイクを用意して一年生の面白い寸劇を腹を抑えながら見たいですね!

では、読者の皆さん来年は一年生の寸劇を見にきてくださいね!^_^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋涼のみぎり、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、関東学院大学合気道部一同は今年度も、下記の日程で平潟祭演武大会を催す運びとなりました。
つきましてはご多忙のことと大変恐縮ではありますが、 皆様奮ってご参加くださいますようよろしくお願い申し上げます。
なお、今年度は体育館二階道場が使用できないため、演武大会前の稽古は中止とさせていただきますことをご了承ください。
ご不明な点がございましたら、下記の連絡先にお電話ください。

【日程】
11月4日(土)

【演武大会】
13:00 ~ 14:00
関東学院大学六浦キャンパス1号館前(セブンイレブン付近)

【一次会】
17:30 ~ 19:30
個室居酒屋 馬車道入り口のひもの屋 関内店

【二次会】   
20:00 ~ 22:00  
王の酒場 関内店

【連絡先】   
小泉 拓也 090-1203-5183
宮川 裕成 080-2736-1206


関東学院大学 体育会 合気道部
〒236-8501
神奈川県横浜市金沢区六浦1-51-1
メールアドレス:kanto_aikido@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも〜✨
みなさんこんにちは😃

若い女性に人気は無いが何故かお母さん世代には人気のある宮川です。^_^

今まで前編中編と書きましたが、長々と書いてしまったんでね、今回は短めに書いていきたいなと思っています。
って言ってもそもそも書くことが無いんですけどね。

それじゃー合宿6日目と7日目について語っていこうかと思います。


合宿6日目

合宿6日目の流れはいつも通りです。
ですが、夜に花火をしました。

はい、終わり。

本当に!特に何もなかったんでね、最後の方に写真載せて終わります!笑


合宿7日目

合宿7日目の流れとしましては、あまり変わらないのですが午前稽古を行い、お風呂に入りお昼ご飯を食べて帰るって流れです。

又、最終日は赤星さんが来て下さいました!

筋トレを御一緒させて頂きました!
なかなかハードでしたね。。

そして、プチハプニングもありました。

合宿係の方が部屋の退出時間を間違え、9時半のところを2時半と勘違いしていて、皆んな慌てていましたね。。
その様はまるでライオンに追いかけられているガゼルの様でしたね。

まぁそんなこんなで無事に合宿は終了しました!!

お疲れ様で〜す

ではまた今度何処かでお会いしましょう。

みなさんさようなら〜〜👋










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも〜✨
みなさんこんにちは〜✨

11時間ぶりくらいですかね。

今回は合宿4日目と5日目について語ろうと思います。


合宿4日目

合宿4日目は常盤監督と青木先生が参加してくださいました。

常盤監督は午後稽古からの参加で、青木先生は飲み会からの参加で稽古への参加は翌日の午前稽古からになりました!

1日の流れとしてはいつもの通りで、早朝に木刀振りをし、朝ごはんを食べ午前稽古を行い、昼ご飯を食べ午後稽古を行い、夕食を食べ飲み会って感じです。

ですが、常盤監督と青木先生がスイカ買って来てくださり、流れにワンステップ加わり、
さぁ食べよー。
となる訳で、宿の方が切ってくれると思いきや放たれた言葉が
"自分達で切って??"
ん??俺の聞き間違いかなー?

自分で切れ!って言われた気が……

はぁぁ??!!サービス悪!!

思わず口に出しそうになりましよ!!!

思わず愚痴ってしまいましたね。申し訳ありませんね。

なんだかんだあって美味しくスイカを頂き、
暑い中午後稽古を行いご飯を食べ夜になり
飲み会な訳ですが、

事故ですよ!先輩をお酒で潰してしまったんですよ!
翌日顔真っ青ですよ!いやー流石の私も反省しましたね。。

あ、そうだ!
あと一回だけ愚痴を吐かせてください。

私達が泊まった宿は結構でかい宿で、それなりに人数も入るんですよ。
で、2日目は少年サッカークラブで、4日目は野球少年だったんですよ。
サッカークラブは30人〜50人なのに対し
野球少年は三団体約100人から200人いる訳ですよ。本当に桁が違うんですよ。

まぁそうなったらどうなるか分かりますね?

洗濯機は占領されハンガーも占領されお風呂場も占領される訳ですよ。
しかもうるさいんですよ。
人間性を疑うと同時にどうやって目にもの見せようか本気で考えちゃいましたね。
そのくらい迷惑だったって話でした。

付き合ってくれてありがとうございます。😊

とういう訳で合宿4日目は終了です。


合宿5日目

合宿5日目は流れとしてはいつもの通りですが、スイカを食べて夕食の代わりにバーベキューを行なったくらいですかね。

書くのも疲れてきてしまったので、写真を載せてどの様な楽しさだったのか読者一人一人に考えてもらいます!!^_^

とりあえず、中編はこの辺で終了です。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも〜〜✨
みなさんこんにちは〜〜✨✨

残暑と言ってもまだまだ暑いですが、皆さんいかがお過ごしですか??

ん??
忙しい??そりゃー社会人ですからねー。。

と、まぁ掴みは完璧な神奈川に染まりつつある沖縄県民の宮川ですけれども、今回は夏合宿について色々語っていこうかと思います。

合宿1日目

1日目は東京駅に8時に集合で9時半のバスで
茨城に向かいました。

だが、一睡もせずに始発で東京駅に向かい6時半頃には着いていたため3時間がとても長く感じた事を覚えてます。

さらには、深夜テンションだったため車内では(((o(*゚▽゚*)o))) \(//∇//)\←こんな感じでしたね〜。
そんなこんなしている間に宿に到着し、午後稽古を行い、ご飯を食べ就寝といった感じですね!

いやーそれにしてもM君が合宿初日から儚くなっているとは思いもしませんでしたよ。。

いったい誰が"人の夢と書いて儚い"なんて名言作ったんですかね〜?やっぱり『みつを』
ですかね??

み 人 儚 書 人
つ 間 い い の
を だ 。 て 夢
。 も と


こんな感じですかね〜〜?
まぁ何はともあれ
M君が儚いまま合宿初日は終了です。


合宿2日目

この日はイエメンみたいな名前のサッカー少年クラブのお子ちゃま達が合宿最終日らしく、やっとドアを閉めてお風呂に入れると思うとスカッーーとした記憶があります。

このサッカー少年クラブのチビ達は凄くてですね、ドアを開けたまま真っ裸になるし、私達男子部員もお風呂に入るんで、もちろん真っ裸な訳ですけどそんなの御構いなしですよ。我先に我先にって感じで30人くらい一斉に入って来る訳ですよ。しかも女子部員も通りかける訳ですよ!

パニックじゃないです。

逆に楽しかったです。( ̄▽ ̄)

そんなこんなで2日目は、木刀振りから始まり朝ごはんを食べ、朝稽古を行い昼ご飯を食べ、午後稽古を行い夕食を食べ就寝といった
特別面白い事もなく終わりました。


合宿3日目

合宿3日目は特になーんもありませんでした!!

と言っても完全なオフ日で私達2年男子以外は鹿島神宮に観光に行ってたからです。

私達は1日中宿で寝ていました。

鹿島神宮組もなかなか楽しそうでしたね。

写真載せて3日目は終了です、







とりあえず、前編はこの辺で終了です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仲夏のみぎり、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、関東学院大学では技術向上および皆様との交流を目的とし、今年も夏合宿を催す運びとなりました。

つきましてはご多忙のことと大変恐縮ではありますが、何卒ご指導とご参加くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

【合宿期間】     

822日(火)~ 8月27日(日)

 

【合宿場所】   

スポーツポート寿 

〒314-0341

茨城県神栖市矢田部11785

[TEL] 0479-48-1085

[FAX] 0479-48-2623

[URL] https://www.spkotobuki.com/

 

【合宿前稽古】    

8月15日(火)関東学院大学 体育館二階道場 10時~12時

8月16日(水)関東学院大学 体育館二階道場 10時~12時

8月17日(木)関東学院大学 体育館二階道場 10時~12時

8月18日(金)関東学院大学 体育館二階道場 10時~12時

8月19日(土)関東学院大学 体育館二階道場 18時~20時

 

【連絡先】        

久保田 唯恵 080-6436-0578

松永 瑞生  080-8374-4916

 

参加される方は、下記のメールまでご連絡をお願い致します。

 

 

関東学院大学 体育会 合気道部
〒236-8501
神奈川県横浜市金沢区六浦1-51-1
メールアドレス:kanto_aikido@yahoo.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月4日5日に平潟祭があります。

私達合気道部は11月4日の午前に

関東学院大学八景キャンパスの道場で稽古を行い

午後にSCC前で演武を執り行います。

是非ご参加の程宜しくお願い致します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

平潟祭終了次第!!皆様お待ちかねの!

.......




打ち上げだぁぁぁぁあああ!!!!!

是非皆様の打ち上げのご参加にもご期待しておりますでござるぅー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月25日(日)に新入生歓迎会をしました。

今年は一年生が8人も入部してくれました!

OB・OGの先輩方もたくさん来てくださりとても盛り上がりました!

一年生の祝い投げでは投げていただきありがとうございました!

その後の飲み会では一年生の自己紹介や質問コーナーでさらに盛り上がりました。

普段しっかりとお話ができない分こういう場でいろいろとお話ができて、一年生も親睦を深められたと思います!

次は夏休みな合宿があるので、そちらもよろしくお願いします!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
立春の候、貴社いよいよご清栄のこととお喜び申し上げます。
 
さて、関東学院大学合気道部では今年度も4年生の卒業と旅立ちに向けて、追い出し稽古および祝賀会を催す運びとなりました。
 
つきましてはご多忙のことと大変恐縮ではありますが、何卒ご参加くださいますようよろしくお願い申し上げます。
 
 
【卒業生】     
 経済学部経済学科  N.D
 文学部文学科    M.K
 
 
【日程】     
 3月4日(土)
 
 
【追い出し稽古】  
 東戸塚道場 9:30~12:00
 
 
【祝賀会会場】   
〔一次会〕 
    温野菜 東戸塚店 17:30~19:30
〔二次会〕 
    にじゅうまる NIJYU-MARU 東戸塚店 20:00~22:00
 
 
【連絡先】    
 梶ヶ谷 永智 080-4207-2639
 小泉 拓也  090-1203-5183
 
 
ご参加される方はお手数ではございますが、当メールにご連絡をお願いいたします。
 
 
関東学院大学 体育会 合気道部
〒236-8501
神奈川県横浜市金沢区六浦1-51-1
メールアドレス:kanto_aikido@yahoo.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。