kantaryoのラグビーブログ

ラグビーと酒とラグビーやっている仲間が大好きな初老親父のブログ。


テーマ:

先日の日曜日、県協会主催のラグビー祭があった。


午前中はスクールの交流試合、昼前から県高校選抜チームvsN県の


強豪チームとの試合、そして不惑ラグビーの赤黄パンツ対決、白紺


パンツ対決、最後は県社会人選抜vs大学のセブンズゲーム。


去年もそうやったけどラグビー祭、詰込み過ぎではないでしょうか?


偉そうなことを言うつもりは毛頭ありませんが、毎年どのカテゴリー


を優先するか決めた方が良いのでは?と思います。すみません。



俺は前日の昼前に出稼ぎから帰宅しチーム練習、その後は息子の


所属する高校チームの父母会に参加し、夜遅く帰宅した。


翌日は、現在故障中の息子とともに、ラグビー祭へ。


めちゃウケたのは、息子の出身スクールの会う人みんなが、息子の


姿に驚く。「どこの保護者かと思うたら...勇希かい!(笑)」


そりゃそうやろ、親の俺でさえ、「はあっ?」ていう体格になっとる(笑)。


まあええ、それで今年も花園出場決めてくれれば!



スクールの試合は午前2時間あり、俺は3試合ほどレフリーをした。


子供たちの頑張る姿を見るのは本当にええね!


しかし試合数、試合時間ともに短すぎる...。



その後高校の試合観戦をした後、惑ラグビーへ。


1試合目は赤黄対決、と言いながらわが県は2名の紫パンツが!


本当に頭が下がります、80歳代になられても未だ精進され、


ウェブ・エリスのような少年の心を持ち続けられているとは。


心から敬意を表します!



その後白紺対決へ。


俺は前半のみの出場だったが、とっくに出番が終わってる、


スクールの保護者やスクール生が一向に帰る気配がない。


「コーチが出場するのを楽しみに?待ってるんよ!」とのこと。


いやいや、お願いやから帰ってください!


コーチ(いや大人は)、言うこととすることが違うんやから(笑)。


でもゲームに入ると、「ああは言ったものの恥ずかしいプレーは


できんな」と、いつも以上に気合が入ったが、でも普段やってること


以上のことはできず、結局いつもよりは劣るプレーやったかな?



でも応援してくれる人がいるというのは、本当にありがたいことだ。


こんなオッチャンでも、スクール生からの声援をうけると、年甲斐もなく


「よっしゃ、やっちゃろうやないけ!」と興奮するから、やっぱり過度に


応援されたら困りまする!(笑)



皆さんの大切な時間を費やさせて、大したプレーもお見せできず


申し訳ない!


次に応援してもらう時はもっとましなプレーができるよう、頑張ります!


って、お願いだから次の日曜日に試合会場に来ないでね!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

kantaryoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。