今日はお休みを頂き、
ある計画を決行する予定だった。

モコにかなりの時間と労力がかかり、
長男の紫斑病も一段落の中、
いつも後回しにされてしまう
真ん中の長女。


なかなか長女と
ゆっくりの時間が取れないので、
モコをデイに預けてる平日の日中、
ちょっと遠くまで二人で出かけよう。

と。




会社も有給を申請して、
数週間前から二人でわくわくと、
計画してた。



だけど、2日前からモコが熱を出し。
デイのお預かりはお休みになり。

予定通りにはいかない(T^T)





本当は新幹線に乗りたかったんだけど、
「せっかくだから近くに行ってきたら」
と、母が言ってくれたので、
3時間くらい、お出かけに行って来た。


お出かけ前の準備、
長女が選んでくれた服を着て、
髪型も靴もメイクも長女が
プロデュースしてくれた。

やっぱり女の子、
こうゆうやりとりが出来るのが、
また楽しい(*^^*)







向かった先は、近場だけど、
長女は初めて訪れる街。


長女の目的のお店に行って、
それだけで満足だったみたい(*^^*)

目的が済んだら即帰りたい長女(笑)
↑私と似てる(^^;



美味しいランチを食べたり、
もう少し2人時間を満喫したかったのに、
とっとと帰って来ました。



ちょっと寂しくもあるけど(^^;
新幹線の旅は、また今度。










ただでさえ、兄弟が多いと、
1人1人と、1対1の時間が
取れなかったりする。

さらに障害のある兄弟がいると、
その傾向は尚更強くなり、
モコに手がかかる分、
他の兄弟児にかける時間は
劇的に少なくなる。



寂しくても、
言えなかったり、
我慢してしまったり、

あるのだと思う。




兄弟児との時間も、
ちゃんと作れますように、
ちゃんと向き合えるように。


意識してないと
後回しになっちゃうので、
ちゃんと意識して、いこうと思う。









夕方は、今度は長男と
本屋&焼き鳥を買いに。






かしら、味噌だれ。





余った味噌だれは、
焼いた豚肉と野菜をつけて
頂きました☆

完食♪








1人1人との時間を、大切に。



あっという間に、
大きくなっちゃうんだから。


後悔しないように。