くろいわ船長の釣果記録

NEW KUROIWA CAPTAIN'S BLOG

Tsushima Fishing Guide Service

New Kuroiwa Captain's Blog.

ジギング・タイラバ好評出港中!!

ニュークロイワ、くろいわ荘のHPはこちらから!!

HP

*3月・4月・5月は春マサ・桜鯛・デカアオリのハイシーズンです。
チヌ釣りとの兼ね合いがありますので、お早めにご予約をお願い致します。

・ジギング・キャスティング
・鯛ラバ
・ボートエギング 
お問い合わせ予約フォームへはこちらから

船長直通  090-5921-5432 

くろいわ荘  0920-54-2086

NEW !
テーマ:

凪の東岸で、松藤さんご一行で電動ジギング。

 

最近の傾向は、手巻きなら口を使うが、電動だと全く駄目。

 

でも、この日の対馬は少しだけ電動ジギンガーに優しかった。ウインク

 

10kgクラスも出て、楽しい釣りとなりました♪

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ジギング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

須川さんご一行。

 

西岸で鯛ラバやってきました。

 

純粋にパラアンカー入れて釣ったのは、実に久しぶりでした。

 

激渋は予想通りでしたが、いろいろと攻めて次のヒントは得た気がします。

 

ナナマル降臨。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

藻撃ちやってきました。

 

強風、低温で震えながら、一日かけて藻場を探索。

 

釣果は20杯は超えましたが、キロアップは3杯ほど。

 

条件が良ければ、結構釣れそうですよ♪

 

釣人はキムさん一行。

 

いろんな釣りに精通しているだけに、ボートエギング初挑戦でも、すぐにコツを掴んでくれました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私もエギングしてみたい♪

 

次女が、どうやらイカを釣りたいらしい。

 

ボートエギングシーズンに入ったことだし、春休みにもなることだし、連れて行っても良いのだが、残念ながらイカはエギをうまくキャストしないとイカは釣れない。

 

ってことで練習あるのみ♪

 

長女と違って、ちょっとどんくさい次女ですが、鉛だけの仕掛けをひたすら投げて、少しましになってきました。

 

 

 

そのうちいけるかな♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

16日、17日は長男と、その友達を連れてジギングへ。

 

高活性って感じではないものの、凪の海で楽しいジギングができました。

 

対馬の海は初心者に優しい海です♪

 

きっと病み付きになることでしょう♪

 

 

19日、20日は理事長さんと井上先生ら4人の乗合いジギング。

 

東岸のジギングは相変わらず良い感じ。

 

ヒラマサ確立もだいぶ上がってきました。

 

風が強くなって西岸に移動しなければ、かなり釣れてたはず。

 

 

20日は、西岸で午前ジギング。

 

こちらの海域は良くありませんね~。

 

タイラバなんて、まるで釣れる雰囲気ないです。。

 

あまりの低活性に、丸坊主くらうところでしたわ。怖い怖い

 

浅場で何とか・・・

 

理事長も何とか1本。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はすっかり春モード。

 

ヒットする魚も、鰤よりもヒラマサが多くなってきました。

 

日曜は豆酘崎遠征。

 

凪になると船の数が半端ないですね。

 

100艘はいたんじゃないかな。。

 

 

この日は昼上がりだったため、釣れだしたら終了となってしまいました。

 

 

浅茅湾にも、ちゃんと春は来ているようです。

 

アオリの藻撃ちも出来そうな雰囲気になってきましたよ。

 

楽しみですね~♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

宿用のストックが無くなって、イケスにもいけない場合

 

うちでも刺身をスーパーに頼らないといけないこともあるんですが・・・

 

対馬と言えども、魚は高いです。。

 

ヒラマサのブロックがこのお値段。

 

釣りに行けば、ヒラマサなんていくらでも・・・

 

って、どうしても考えてしまいますね~。

 

カサゴ系なんて凄い値段ついてるし。

 

普段、凄く贅沢なことしてるんですね~。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

小潮ながらも、良い天気に恵まれた3日間でした。

 

金曜日はジギング初挑戦で出船。

 

午前中は手探り状態でやってましたが、午後にはコツを掴んだようでバタバタとヒットさせてました。

 

非常に釣り勘の良いお二人でした。 

 

土曜日は常連の井上さんが、10kg鰤ゲット♪

 

 

 

日曜日はのんびりと、根魚狙っての漁礁で撃ち。

 

マハタやウッカリ等の美味しい魚が良い感じで釣れました。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2、3時間ほどの凪を狙っての出港。

 

65cmおめでとうございます。

 

何とか1枚出てくれました♪

 

10時前にはビュービュー吹き出して、釣果は全然ダメダメでした。

 

風と一緒に喰い気も吹き飛んだようで、風裏探して粘ってはみたものの、魚さんは極端な低活性。。

 

ご希望のアコウ釣らせてあげれませんでした。。

 

修行みたいな釣りにお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

機会があれば、次は必ずアコウ釣っていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月後半はだいぶ埋まってきましたが、前半はガラガラ。

 

3月もまだまだ空きがあります。

 

5月も6日から空いてます。

 

ボートエギングのハイシーズンですよ。

 

春マサ桜鯛が待ってま~す♪

 

ご気軽に電話・メールお待ちしております。m(_ _)m

 

船長直通 090-5921-5432

 

問い合わせ こちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)