お友達のおうちでクリスマスパーティー | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

お友達のおうちでクリスマスパーティー

今日は娘ちゃんたちの保育園のお友達のおうちで、クリスマスパーティーをしましたツリー
大人6人、子供6人、4家族が集まりましたきら

わたしはスイーツの担当だったので、昨日の夜にチーズケーキを焼いたりして準備・・・はーと
下記の3つを持っていきました。


  ◆クリスマスツリーのカップケーキ (作り方は こちら  )
  ◆チーズケーキ 
  ◆イチゴとマシュマロのサンタさん (イチゴとバナナですが、作り方は こちら  )


★こどもと作るかんたんウチごはん★


こんな感じで持っていきましたーーイチゴ

イチゴのサンタさんですが、おうちで作るときはマシュマロではなく、バナナで、
そしてチョコペンではなく、ゴマと海苔で作っていましたが、
今回はバナナの変色が気になり、マシュマロを使ってみましたト音記号


★こどもと作るかんたんウチごはん★


朝からサンタさんの顔をチョコペンで書く娘ちゃん♪♪
他にも写真を撮り忘れたのですが、マリービスケットにお絵かきして
お友達にプレゼントしていましたおんぷ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


ケーキを入れる箱は、水が入っていたダンボールを使うことにしました。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


こんな風にアルミホイルを敷いた後、紙ナプキンをしき
ラップをして使いましたアゲアゲ

今日は我が家の娘ちゃんたち以外は男の子ばかりだったので
「上手く遊べるかなー!?」と思っていましたが
上の娘ちゃんも、下の娘ちゃんも大はしゃぎで
帰るときには「明日も遊びたい」と泣きべそをかくほどでした笑

親同士もたくさんおしゃべりして、とっても楽しい1日でしたキラキラ




hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング


■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>