娘ちゃん、遠足ののお弁当♪♪ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

娘ちゃん、遠足ののお弁当♪♪

久々の更新になってしまいましたあせる
いつも遊びにきて下さっている皆様、ありがとうございますはーと

先日、上の娘ちゃん(4歳)の芋掘り遠足がありました♪♪
久しぶりにお弁当を作ったので、載せますね~~~ト音記号


★こどもと作るかんたんウチごはん★


シュガーバーニーズのお弁当ですラブ
簡単なので、時間がない朝にはピッタリでしたキラキラ

耳の部分はハム、鼻の部分はスライスチーズで作りました。

  ◆お花のハムの作り方は → こちら
  ◆お野菜たっぷりオムレツの作り方は → こちら
     
オムレツはハートのクッキー型で抜きましたハート
上の娘ちゃんは「可愛い~~キラキラ」と嬉しそうでしたビックリ

私も久々にキャラ弁を作って楽しかったですーおんぷ


さて、最近の近況をご報告します。

まずは上の娘ちゃん。
基本的に保育園は好きになりましたアゲアゲ
仲良しのお友達もでき、以前よりも活発で、おてんばになりました。
運動会や、その他の取り組みを通じて、仲間意識や、対抗意識
集団生活の楽しさを学んでいるようですキラキラ

下の娘ちゃんは相変わらずのマイペース。
話す言葉も増え、保育園でのお話も少しずつしてくれるようになりましたすまいる
相変わらずイヤイヤ病は継続中ですが、私もこの状況にかなり慣れてきたので
さほど辛いと思わなくなりました。(母は強し!)

私は仕事に復帰して半年びっくり
仕事がどんどん面白くなってきました。
帰らなければいけない時間が決まっているので、思いきり仕事ができない事が
とてももどかしいのですが、やっぱり家族は大切で、優先順位は1番だと実感。
こんな状況の私でも働かせて頂ける環境に感謝し、
毎日を過ごさなければ、と思っています。



さーて、今洗濯が終わったので、干してきます!
寒くなると乾きにくいので、困りますねーーー。