グアム旅行② 無人島&プール編 | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

グアム旅行② 無人島&プール編

グアム旅行の記事の続きですはーと
 (昨日のホテルの記事は こちら  )


★こどもと作るかんたんウチごはん★


まだ水が怖い下の娘ちゃんは、浮き輪もボートも「イヤ」ということなので、
ママと一緒にビーチの浅いところでお砂遊びをしましたはーと

その間、上の娘ちゃんと旦那さんは、向こうに見える無人島へカヤックで向かいました。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


これは無人島からホテル側をみた風景ですト音記号
正面の2つの建物がオンワードホテルです。

無人島まではカヤックでだいたい10分くらいですキラキラ

(ちなみにカヤックはとても人気があり、受け付け時間前から並ばないと
確保できないことが多々あります汗
確保出来なかった時は、フィンを借りて泳いで無人島まで行きましたびっくり
ちょっと遠いけど、案外いけます♪♪現地のスタッフさんには驚かれましたが・・・)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


海のなかへシュノーケリングすれば、色とりどりの魚が泳いでいて
すごく楽しいですはぁと

8月に来たときは無人島周辺にナマコやカニがたくさんいたので、
今回もナマコを見るのを楽しみにしていた上の娘ちゃん。
でも3月ではまったく見つかりません。



★こどもと作るかんたんウチごはん★


どうしてもナマコが見たかった上の娘ちゃんのために、
旦那さんが必死で海の中を探してくれたようですビックリ

上の娘ちゃんはとても喜んで、プニプニしながら、
「ママのお土産」と大事そうに抱えて帰ってきましたきらきら


★こどもと作るかんたんウチごはん★


ビーチに到着すると、得意げに下の娘ちゃんにナマコを触らせてあげましたラブ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


ビーチにはヤシの木がたくさん生えていて、たまーにヤシの実が転がっています。
娘ちゃんは大きな実に大喜びアゲアゲ土の中に埋めて育てようとしていました笑


★こどもと作るかんたんウチごはん★


ホテルに併設されているウォーターパークにもやってきましたアゲアゲ
流れるプール、造波プール、キッズプールととっても充実していますびっくり

上の娘ちゃんは海でたっぷり遊んだ後も、まだプールで遊びたい様子で
どんどん自分から入っていきますすまいる
(下の娘ちゃんは最終日の最後の1時間くらいでやっと水に慣れました!
ギリギリ楽しめて良かったですキラキラ

今は2人ともお昼寝が必要ですが、もう少し大きくなったらもっと楽しめるな~と
思いましたハート

つづく・・・・



*グアムには去年の8月にも行ってますので、良かったら前回の記事も見て下さい。



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング


■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>