ナスとハムとかまぼこのペペロンチーノ レシピ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

ナスとハムとかまぼこのペペロンチーノ レシピ

今日は過ごしやすい一日でしたおんぷ
日差しは強いけど、気温はそんなに高くなかったし、
お外に出かけるのにちょうどいい気候で助かりました~ピクルス 黄

さて、今日は冷蔵庫にあるもので作るペペロンチーノのレシピをご紹介したいと思いますびっくり


こどもと作るかんたんウチごはん-147


たまたま、かまぼこと、なすび、ハムというちょっと微妙な組み合わせの材料が余っていたので
それを全部使ってペペロンチーノを作りました♪♪
(あ、なすびって関西弁かな!?関東出身の旦那さんに「なすびって何」って言われたことが
あったような・・・)



こどもと作るかんたんウチごはん-127


【材料】 ナスとハムとかまぼこのペペロンチーノ 2~3人分

*ナス    大1本
*ハム    3枚
*かまぼこ  半分

*オリーブ油  大さじ1.5
*にんにく    2かけ
*たかのつめ  適量

*塩、こしょう、コンソメ顆粒  少々
 

こどもと作るかんたんウチごはん-131


1、フライパンにオリーブ油、にんにく、鷹の爪を入れます。
   (フライパンが熱くなる前からオリーブ油とにんにく、たかのつめを入れて油に香りをうつします。)


こどもと作るかんたんウチごはん-132


2、にんにくが焦げてきそうになったら、パスタのゆがき汁(お玉で一杯分程度)を入れて、
  焦げるのを防ぎます。


こどもと作るかんたんウチごはん-133


3、ナス、ハム、かまぼこを入れて炒めます。


こどもと作るかんたんウチごはん-134


4、塩、こしょうで味付けしておきます。


こどもと作るかんたんウチごはん-135


5、茹でたパスタとお玉一杯程度のゆがき汁を入れて、
  コンソメで味をつけながら混ぜ合わせたら完成です。


こどもと作るかんたんウチごはん-155


ベーコンや豚肉、鶏肉、キャベツやきのこ類など
その時に余っている材料で作れる美味しいパスタですアゲアゲ


娘ちゃん(3歳)には鷹の爪なしのバージョンで作りましたはーと
オリーブ油ベースのパスタなので、気に入ってくれるか心配でしたが
「美味しいよ~」と言ってくれて、たくさん食べてくれましたきら
ふーーーー良かった良かったハート
ご飯も炊いてなかったし、他に食べるもの、用意してなかったからね(笑)


さて、寝室の方から何やら声がするので、娘ちゃんが起きたのかと思って行ってみると
どうやら寝言のよう。。

耳をすましてみると 「ママぁ、早く起きなさい~」って。
あ、わたしの寝起きが悪い夢を見てるのね汗;;
確かにわたし、朝が苦手なんです↓ そのかわり用意するのがめっちゃ早いという・・・。

話は戻りまして寝言ですが、
赤ちゃんの時は泣いてばかりだった寝言(というか夜泣き?)ですが、
たまーーーに娘ちゃんたち、寝ながら笑っていることがあります。

そんな時は「いい夢見てるんだねh」とわたしもとっても幸せな気持ちになれます★


皆さんは誰かの寝言、聞いたことがありますかぁ?