夕飯作りの「つらい」を「楽に」!夕飯作りの時短アドバイザー矢島ノリオの公式ブログ

毎日の夕飯作りをつらいも感じる方は多いはず。
そんな夕飯作りの「つらい」を「楽」にするための時短料理教室を主宰しています。

元料理人として身につけた時短スキルや料理をお伝えするとともに、マインドサポートをして、夕飯作りに悩む方々のサポートをしています。




仕事や子育て、家事に追われながらの毎日の夕飯作りは大変です。


とくに料理が苦手だったり、段取りが悪いと時間ばかりかかってしまい、体力的にも精神的につらいものとなってしまいます。


そこで、慌ただしい平日の夕飯作りは時短をして、楽に美味しい夕飯を作りませんか?


今は、レシピサイトやアプリ・レシピ本を見れば膨大な数のレシピを見ることができます。写真だけでなく分かりやすいように動画で説明してくれます。また、「時短」に関するレシピ本も数多く出ています。


しかし、未だに大変な家事No.1でもあります。その理由は、目先の時短にばかりとらわれて、流れとしての時短ができていないからです。


また、時短というスキル面だけでなく、メンタル面も大きく影響します。


スキルを持っている料理上手は夕飯作りに困らないかというと、そうではありません。料理がある程度できる人でも、つらい、面倒と感じます。


夕飯作りに1時間かかっていた人が、30分でできるようになったこと。
それは素晴らしいことです。


しかし、慌ただしい中でも、いきいきとした毎日を送るためには、小手先だけの時短ではむずかしいですよね。


理想的は、時短をすることで食生活を改善し、楽に栄養バランスの取れた食事を続けることができることです。


メンタルと栄養は密接な関係にありますので、そこをしっかり改善することでメンタルが改善されます。メンタルが改選されると、仕事や子育て、家事、その他人間関係まで良い影響を与えます。


夕飯作りの「つらい」を「楽」にして、いきいきとした毎日を送れるようになること。


それが、僕の料理サポートの目的です。


テーマ:
時短料理教室メルマガでアンケートをとりました。



日々の夕飯作りを楽にするために学びたいのはどんな料理、どんな方法ですか?




1番多かったのが、




多めに作ってアレンジして時短したいとのご意見。



いわゆるリメイク料理ですね。




例えば、




鶏肉のトマト煮からの

{FF5C53CB-C4E8-4F9F-B158-19EAB5D7FA32}



↓   ↓



鶏肉としめじのトマトパスタ

{A60F9E7E-06BF-4724-AF39-3BA87C02F868}






または、鶏肉のチーズピザ

{6582714D-F338-4C67-9442-C5BD835C8AB6}



夕飯にピザはダメ??




まあ、こういう風リメイクしていくと楽ですよね。



インスタント並みに楽チンです。




☆無料メール講座です

↓      ↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。