夕飯作りの「つらい」を「楽に」!夕飯作りの時短アドバイザー矢島の公式ブログ

毎日の夕飯作りの悩みを解決する専門家です。

料理人として身につけた時短スキルや料理をお伝えするとともに、夕飯作りに悩む方々のサポートをしています。




仕事や子育て、家事に追われながらの毎日の夕飯作りは大変です。
料理が得意な方でも、体力的にも精神的に大変なものです。


仕事が終わって、急いで子供のお迎え。
家に帰ったら、お風呂に、明日の準備に、洗濯物に、、、そして夕飯の準備。


時間的に余裕がなくなると、いろいろな影響もでてきます。


子供を寝かせるのが遅くなる。
心に余裕をもっての家族との時間が作れない。
毎日の料理が億劫で仕方がない。


なにかを変えなきゃ、でも何を変えればいいかがわからない。
調べてたいけど、調べる余裕、いや考える余裕もない。


こういったプチストレスを抱えながら毎日を過ごしている方が多くいらっしゃいます。


そこで、慌ただしい平日の夕飯作りを時短をして、心と時間に余裕を持てる生活スタイルに変えませんか?という提案をしています。


今は、レシピサイトやアプリ・レシピ本を見れば膨大な数のレシピを見ることができます。写真だけでなく分かりやすいように動画で説明してくれます。また、「時短」に関するレシピ本も数多く出ています。


しかし、未だに大変な家事No.1でもあります。その理由は、目先の時短にばかりとらわれて、流れとしての時短ができていないからです。


また、時短というスキル面からだけでなく、メンタル面からも変えていかなければいけません。


夕飯作りの「つらい」を「楽」にして、いきいきとした毎日を送れるようになること。


それが、僕の料理サポートの目的です。


テーマ:

唐揚げって、なんでこんなに美味いんでしょ。


最近は、もっぱら鶏むね肉ばかり使ってます。
パサパサしないで、柔らかくジューシー。


{E0323C84-14B7-420A-9C9D-27BF36C1B7E1}


柔らかく仕上げるコツは、水分を飛ばさないこと。



塩こしょう、醤油、おろし生姜、卵で漬け込み。
多めの片栗粉をまぶし、コーティングしてます。



あとは、もも肉に比べ火が通りやすいので、
揚げ時間も少し短めに、余熱で火を通す感じで。




揚げたて最高ーーー!!




《無料メール講座》

毎日の夕飯作りがつらいと感じる方に!

夕飯作りを楽にする時短方法です。

 

↓ ↓

 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。