夕飯作りの「つらい」を「楽に」!夕飯作りの時短アドバイザー矢島ノリオの公式ブログ

毎日の夕飯作りをつらいも感じる方は多いはず。
そんな夕飯作りの「つらい」を「楽」にするための時短料理教室を主宰しています。

元料理人として身につけた時短スキルや料理をお伝えするとともに、マインドサポートをして、夕飯作りに悩む方々のサポートをしています。





「キッチンうつ」ってご存知ですか?


「キッチンうつ」とは、さまざまな原因が影響して、料理をすること、すなわちキッチンに立つことが苦痛に感じてしまう状態です。


毎日「今日の夕飯何作ろう?」と憂鬱な気分になる

いつもキッチンに立つのが億劫で仕方がない

慌ただしい中での料理。
ついついイライラしてしまう。

「私ってなんてダメなんだろう」とついつい自分を責めすぎてしまう。


思い当たる節はありませんか?


そんな方のために、カウセリングでのマインドサポートと時短料理でのスキルサポートの両面から改善のお手伝いをしています。


料理人としてのノウハウを家庭の料理に活かし、男ならでは、旦那さんの気持ちも理解できる存在として活動中です。

テーマ:


さて今日は、久しぶりにおすすめの時短料理を紹介します。


レシピというか、方法というか。


今回おすすめする料理は「水パスタ料理」です。

{C22CEC5D-E67D-4B3B-9C53-F3F8F186B027}



パスタ料理って2段階じゃないですか?


パスタを茹でるのとパスタを仕上げるの。


いそがしい時って、お湯を沸かしたり、茹で時間を気にするのって面倒ですよね。


水パスタなら、茹でるというよりソースで煮る感じでOKなので、ずいぶん楽ですよ。


参考動画ページ(戻ってきてくださいね~^^)



もしかすると、料理が苦手な方は、生クリームやオリーブオイル、バジルなどが材料に並ぶと難しそうって思うかもしれません。


オリーブオイルの代わりに、いつも使っているサラダ油でも構いません。


バジルがなくても構いません。


生クリームを入れなければ、トマトソースパスタなので、別に使わなくても構いません。


まあ、僕のレシピじゃないので構いませんっていうのもおかしいですが(笑)



例えば、


ベーコンと茄子を塩・コショウで炒め、トマト缶とトマトケチャップを入れ、水パスタを入れて煮れば、時短でおいしい「ベーコンと茄子のトマトソースパスタ」ができるわけです。


ちょっとしたレタスサラダでも添えれば洒落た夕飯になります。


ちなみに動画では、パスタを1時間浸すと書いてあります。


帰ってからそんな悠長なことはできませんので、前日から浸しっぱなしでも大丈夫です。



なかなか使えますよ、これは。
子供受けもいいです!





夕飯作りを楽にする個別相談
スカイプor対面が選べるので、時間がない方でもご参加できます


あなたの「夕飯作りが面倒・つらい・時間がかかる」の理由を明確にし、解決方法を見つけます。


また、目からウロコの時短献立作成術など「夕飯作りを楽にするための」段取り術を体感していただけます。


毎日の夕飯作りを楽にして、素敵な毎日を送りたい方は要チェックですよ♪


無料メール講座
■夕飯作りの「つらい」を「楽」にする!スマホで1日3分読むだけでココロが楽になる☆簡単時短無料メール講座


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。