外観ついに!!

テーマ:

ついに!!キャー


↓家の周りについていたシートと足場が取れ、外観がお目見えしました家
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-外観


今日は旦那さんと一緒に見に行ったのですが、見た途端、二人ともの第一声は・・・マイク


「おーーーーーーー!」でしたキャハハ☆


ワクワク、ドキドキにこにこ二人とも期待通りの感激でしたキャー



↓中に入ると、大工さんが木の枠を作っていました年輪
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-大工さん


大工さんはとても親切ないい方達で、旦那さんと私が中に入るときに、スリッパを出して下さいましたスリッパ

かなり低姿勢です汗


大工さんは、シートと足場が取れたことによって、家の中が明るくなり、窓も開けられるので、作業がし易くなりなりましたにこと言っていました笑顔


良かったです笑顔





指示した箇所の、壁の下地補強がベニヤ板でされていました合板



↓これは、キッチン前の窓につけるバーチカルブラインドの天井壁下地補強です上
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-天井下地


↓エアコンの壁下地補強ですエアコン
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-エアコン下地


↓洗面所につけた物干しフックの天井壁下地補強です洗濯
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-タオル掛け下地


↓シーリングの天井壁下地補強です電気
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-シーリング下地

その他、私達が壁の下地補強をお願いした箇所に、ベニヤ板が施工されていました合板



2階に上がると階段


↓2階の大工さんが、階段上の取り付け棚を作っていました本棚
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-取り付け棚
いっぱい本が立てられそうです笑




工事は予定通り進んでいるそうです工事



帰りに、先日大工さんに頼んでおいた余り木を頂きました木


この余り木で、小さなベンチが出来そうですベンチ笑





だいぶいろいろな事が決まり、進んできているのですが家**


今、外溝をどうしようか迷っていますガーデン♪


みなさんはどういう所でやられているのですか?耳

AD

コメント(14)